上 下
124 / 556

第124話 上書き

しおりを挟む
「ふう…」

 俺はリリンシアの気配が完全に消え去ったの確認すると、
 大きく息を吐きその場に腰を下ろした。
 遙かに格上の存在ものとの対峙は心身共に凄まじく疲弊するのである。
 正直、ここで命を失っても全くおかしくは無かった。
 俺は運良く様々な要因が絡んで生き残ることが出来たのである。

「光の精霊、ありがとうな」

 俺はその要因のひとつである、
 この場に介入してくれた光の精霊に感謝の言葉を述べた。

「ん。ケイガおにいちゃんがぶじでよかった」

 その髪から着ている服まで真っ白な幼い少女は笑顔で答えた。

「兄さん、お疲れさまでした」

 静里菜せりなは俺の側に寄り添って来て言葉をかける。

静里菜せりなもありがとうな。
この精神世界の補正の話を聞かなければ…俺は戦う術も見い出せ無かったろう」

「でも兄さん…わたしがこのセカイを作ったばっかりに、
あの闇の存在ものを此処に引き寄せたのでは無いかと…。
今回の事はわたしに責がある気がします…」

「そんなことは無いさ。
リリンシアの物言いからして、
この精神世界が無くても俺に会いに来ただろう。
むしろ彼女が現れたのが、
俺に有利な補正の働く精神世界だったからこそ、
こうやって無事生き残る事が出来たんじゃないかな?」

「ちきゅうのかみにつかえるみこ。
わたしもそうおもう。
やみのせいれいのこうきしんは、なみはずれ。
このせいしんのせかいがなければ
げんじつせかいのおにいちゃんにあいにきてた」

「兄さん…そして光の精霊様…。
心遣こころづかい、ありがとうございます」

静里菜せりなは深々と頭を下げた。
と、同時に彼女の身体が透け始めた。

「あ、兄さん。
どうやら巫術ふじゅつの時間が切れるみたいです。
まもなくこの精神世界が消失します」

 俺たちの周りの風景がぼやけ始めた。
 まるで夢のセカイの様である。
 いや、元々の夢のセカイへと戻り始めたということか。

「兄さんとはもっと色々とお話したかったのですけれど…もう無理みたいですね。
それでは最後に…えいっ!」

 静里菜せりなは名残惜しそうに言葉を述べると俺の胸の中に抱き付いて来た。

「兄さん、さっきの破廉恥なひとの感触が残らない様にわたしが上書きしちゃいますね」

「ははっ、それは助かるなあ」

 俺は透けていく静里菜せりなの身体を抱きしめて、その頭を優しく撫でる。
 彼女の白菊の様にたおやかな身体の感触が俺を包み、
 リリンシアの毒花の様な魅惑的な肌の感触が全てはらわれていく感じがした。

「兄さん、わたしは優羽花ゆうかと話せなかったことが心残りです。
優羽花は、ああ見えてもろいところがありますから。
見ず知らずの異世界では色々と心が参ってしまうかも知れません。
どうか心掛けてあげて下さいね」

「ああ、わかっているよ」

「わたしもなるべく早く、こちらに実体として来れるようにつとめます。
それでは兄さん…どうかお気を付けて…」

 静里菜せりなの身体が完全に透き通って、そして消えていった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

パラレルワールド・俺ハーレム

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:9

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,139pt お気に入り:24,126

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:647pt お気に入り:674

コミケを楽しむヲタク

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,937pt お気に入り:1,611

ユーチューバーランキング

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:11,808pt お気に入り:11

処理中です...