上 下
117 / 556

第117話 補正

しおりを挟む
「兄さんから! 離れなさい!」

 静里菜せりなが俺に覆い被さったリリンシアの背中に向けて、
 攻撃巫術こうげきふじゅつのひとつである光呪文字ひかりしゅもじを容赦なく見舞った。

 ばちばちばち!
 高圧電流の如き稲妻状の光が周囲にほとばしる。

 その瞬間、俺の手首を掴むリリンシアの握力が弱まった。
 俺はその隙を逃さず両腕をすり抜けさせる。
 そして両足に気を集中、
 ロケットの様に気を爆発的に噴射させると同時に地面を蹴り上げて、
 地面を這う様に高速で飛んでリリンシアの身体から逃れた。
 緊急回避技、『地ノ宮流気士術・二の型、飛燕ひえん・改』。
 俺はそのままバク転して態勢を立て直した。

「…はぁはぁ…今のは…色んな意味で危なかった…。
ありがとう静里菜、助かった!」

「はい兄さん、妹として兄さんを助けるのは当然ですから」

「痛たたた…処女おとめちゃん、横から不意打ちなんて酷くないかしらネ?」

 リリンシアは何事も無かったかの様にむくりと起き上がった。
 静里菜の攻撃巫術こうげきふじゅつは彼女を完全に捉えた筈なのに…その身体には傷一つ無い。

「わたしの兄さんを押し倒しておいて!
よくもそんなことが言えますね!」

 静里菜せりなが激しい怒りの表情かおでリリンシアを睨みつけた。

「それにわたしは処女おとめちゃんなどではありません!
わたしには、地ノ宮 静里菜ちのみや せりなという名前がありますから!」

 静里菜は高速でしゅを唱えると、
 指先で次々と宙に文字を描いていく。
 彼女の右手を中心にリング上に光輝く呪文字しゅもじ数多あまた浮かび上がった。
 それはまるで機関砲ガトリング・カノンの如く
 凄まじい勢いで撃ち出されてリリンシアへと殺到した。

「うーン悪いけどアタシは女の子の名前には興味が無いのヨ。
まあ、処女おとめちゃんの健気な抵抗を見るのは悪くは無いわネ」

 リリンシアの髪が伸びて、
 まるで巨大なムチの様に振り下ろされた。
 次の瞬間、静里菜の放った光呪文字ひかりしゅもじの猛撃は
 リリンシアの髪にその全てを撃墜されてかき消えた。

「じゃあネ、処女おとめちゃん」

 リリンシアは再度自身の髪をムチの様に振りかぶる。
 同時に凄まじい突風が巻き起こり静里菜を跳ね飛ばした。

「きゃああっ!」

 大きく飛ばされて地面に叩きつけられる静里菜。
 俺は全速力で静里菜に駆け寄るとその身体を抱き起こす。

「静里菜、大丈夫か?」

「は…はい、兄さん…」

 肩で息をしている静里菜を抱きかかえながら、
 俺は違和感を感じていた。
 確かにリリンシアは強い。
 だが俺の知る限り静里菜は、
 ”この程度の攻撃”で息を上げることは無かった筈である。

「…なあ、静里菜?
もしかして今日は調子が悪いのか?
それにいつもなら『』、
そして刀や弓といった武器や道具を使って
もっと多彩で強力な巫術ふじゅつを行使していたと思うんだが…」

 そう…過去にあやかしと戦っていた静里菜は、
 今よりも遙かに強かったのである。
 だから俺には、今日の静里菜は調子が悪い様にしか見えなかったのだ。

「それはですね、兄さん。
此処は兄さんの夢のセカイを土台に構築した精神世界。
元々は兄さんのセカイです。
ですから、外部からの侵入者であるわたしは力が大きく削がれてしまうんです。
そして他者の夢のセカイには精神体のみしか入れませんから、
自分のカラダ以外の道具は持ち込むことは出来ないのです」

「なるほど、そういうことなのか…」

 ん…?
 つまりそれって…。
 リリンシアも例外では無いと言う事か?
 確かに彼女の攻撃は手を抜いていることを差し引いても
 そこまでの苛烈さは感じない。
 俺の夢のセカイの補正でその力が大きく削がれていると考えると辻褄は合う。

 つまりこの世界でなら…俺は格上の敵相手でも優位に戦えるという事か?
 俺は頭をフル回転させて勝機を模索する。

 大魔王直属の魔界五軍将のひとり魔精将リリンシア。
 今の俺の実力では本来ならば、
 まず勝てないであろう相手。

 だが俺の考えが間違っていなければ…
 俺の夢のセカイを土台としたこの精神世界であれば、
 今の俺にも勝ち目がある!
しおりを挟む

処理中です...