上 下
80 / 556

第80話 兄のわがままな愛情

しおりを挟む
 俺に頭を撫でられて気持ちよさそうしている優羽花ゆうかを見つめながら俺は考えた。
 優羽花は子供の頃は俺に頭を撫でられるのを確かに喜んでくれた。
 だが大きくなってからは嫌がるふしがあった。
 子ども扱いしないでよ恥ずかしい! とまで言われたこともあった。
 だから俺もあまりそういうことはしなくなっていたのだ。
 だがこの異世界エゾン・レイギスに来てからというもの、優羽花は今の様に俺が頭を撫でても文句を言わず、子供の頃の様に喜んでくれる様にもなったのである。

 そんな彼女の様子から、俺はたったいま、確信した。
 これが優羽花のツンデレのデレなのだ!
 多分、おそらく、きっと。
 俺はツンデレというのが良く分かっていないのだが、少なくとも元の世界で優羽花がここまで素直でしおらしくなったのを見たことが無いのだから。
 うん、正直言って可愛いのである。

「…何見てるの?」

 俺の視線に気付いたのか優羽花がぱちりと目を開けて俺の肩に身体を預けながら俺の顔を見た。

「いやあ、俺の妹は可愛いなあと思って」

 俺は心に思っていることをそのまま口に出した。

「…ばぁか」

 優羽花はそう言うとまた目を閉じて笑顔を浮かべた。

(俺の妹は可愛い!)

 俺は心の中で叫んだ。

 元から優羽花は可愛い妹である。
 素直じゃないけど、俺に対して何だかんだで気を使って面倒を見てくれる本当は優しい妹なのだ。
 だが兄としてはこの様に素直に好意を現してくれたほうが嬉しい、兄冥利に尽きる。
 そう、俺はわかりやすく単純な男なのである。
 この様に兄として有頂天になっている反面、さっき優羽花が言った言葉が少し気になった。

『あたしが望んでいる関係は…お兄が望んでいる関係とは違うかもしれないよ…』

 その言葉の意味することは俺にはわからなかった。
 だが一つ確実なことがある。
 いつか優羽花は俺の前から去ってしまうという事だ。
 彼女に好きな男が出来て、俺たちの家を出る時はいつか必ず来るのである。
 俺は優羽花の言葉からこの事実を再認識した。
 正直なところ、寂しい気持ちになった。
 その時が来たとして、俺は優羽花を黙って送り出せるのだろうか…?
 だが妹の幸せを願わない兄などいない。いるわけが無い。
 妹の幸せな門出を笑顔で気持ちよく見送る、その様な兄でありたいと俺は思う。

 …まあ変な男だったら許さないけどな!

 俺は半年間引籠っていた自分のことを棚に上げて自分勝手なことを心の内で叫んだ。
 兄は妹に対して少々わがままな愛情を持つものなのである。
しおりを挟む

処理中です...