3 / 4
一章
二話
しおりを挟むあれから、ちょっと部屋を探索してみたが特に変わったものが無かった。
服の変えがあったら良かったのだが…。
制服のままはなんだか落ち着かない。
けれど、窓の外の光景は異様だった。
森。
ただの森ではなく、真っ暗な森。
太陽があがっていたので昼間のはずだが、それにしては暗すぎた。
「不思議な所だな。」
思わずそうポツリと漏らす。
それからもう一度部屋を見回す。
特に変わった所はもちろんない。
これからどうしたらいいのだろうか。
まさか、このままずっとこの部屋で過ごせ、なんてことは無いだろう。
何よりこの部屋は大きすぎて落ち着かない。
そう思っていたら、ドアがまた開いた。
「お待たせっ!さ、行こっか。」
どこへ?
そう質問する間もなく腕を引かれ部屋の外へと出る。
そこに広がっていたのは驚く、けれど納得出来る光景だった。
ひたっすらに長い廊下。
いくつもの部屋もあり、まるでお城の様。
嫌、たぶん本当にお城なのだろう。
そう思えたのはその屋敷の見取り図と思える物があったから。
あまりに広く、高かった。
先生がいないと直ぐに迷子になりそうだな。
せめて、しっかりと周りを見ておこう。
そう思い辺りを見回しながら、先生に腕を引かれて歩いた。
「…夏海」
連れてこられたのはおそらく見取り図からして大広間。
そこには私を虐めていた人達の中でも中心だった人達──葉山夏海、桧山恵美、新山陽菜──がソファーに座っていた。
けれど、その姿はおかしかった。
有咲は瞳が赤色に。
恵美は瞳が青色に。
陽菜は瞳が緑色になっていた。
「何…その瞳」
思わず私はそう問う。
「知らないわよ。気がついたらこうなってたの。ていうかあんただって瞳の色、変わってるじゃない。」
え…?
瞳の色が変わってる?
「先生、鏡ある?」
「ちょっと待ってね。冥土さん、鏡ちょーだい!」
"冥土さん"?
誰かの名前だろうか。
「はい、鏡です。」
…びっくりした。
ドアが開いた気配もないのに、気がつけば先生の横へ。
しかも、その身を赤色のメイド服に包んでいた。
頭には薔薇がのった、やはり赤色のホワイトブリムも。
所謂『メイド』という人なのだろうか。
そんなことを思いながら、恐る恐る鏡を覗き込む。
「なに…これ。」
その瞳は、金色に染まっていた。
「まあまあ綺麗だからいーじゃん。」
良くないです。
心の中でそう思いながら、よく見たら先生の瞳も黄色と赤色のオッドアイだなと考える。
それと、先生はこの世界に『人ならざる者』とやらもいると言っていた。
これも、慣れるのしかないかもな。
そう結論付け、鏡をコトンと置いた。
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する
高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。
手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。
【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する
エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】
最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。
戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。
目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。
ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!
彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!!
※小説家になろう、カクヨム、エブリスタでも投稿中
『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?
mio
ファンタジー
特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。
神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。
そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。
日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。
神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?
他サイトでも投稿しております。
アイテムボックスだけで異世界生活
shinko
ファンタジー
いきなり異世界で目覚めた主人公、起きるとなぜか記憶が無い。
あるのはアイテムボックスだけ……。
なぜ、俺はここにいるのか。そして俺は誰なのか。
説明してくれる神も、女神もできてやしない。
よくあるファンタジーの世界の中で、
生きていくため、努力していく。
そしてついに気がつく主人公。
アイテムボックスってすごいんじゃね?
お気楽に読めるハッピーファンタジーです。
よろしくお願いします。
若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双
たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。
ゲームの知識を活かして成り上がります。
圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。
あの、神様、普通の家庭に転生させてって言いましたよね?なんか、森にいるんですけど.......。
▽空
ファンタジー
テンプレのトラックバーンで転生したよ......
どうしようΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず、今世を楽しんでやる~!!!!!!!!!
R指定は念のためです。
マイペースに更新していきます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる