隠された意味

沼津平成

文字の大きさ
上 下
2 / 2
難易度☆

俺たちの何かおかしい海旅行

しおりを挟む
 旅行先の東京からさらにそこそこ遠い海に出かけた俺たちが戻ってくる車の中のことだ。
 ハンダとナガヨが話をしていた。
 ハンダがいった。
「今日は沼津にいったな。沼津の話をしようか」
 というわけで話題は〈今日の沼津の思い出〉と決まった。
「うん日帰りだったね」
「山にも登ったし海で泳いだりしたな」
「そうだね。東京湾はおもしろかったな」
「……うん」
「あと、富士山から降りてきた時は楽しかったな」
「ナガヨ、それおかしいぞ」

    【解説】

 なぜ、沼津まで行って東京湾に行くのでしょうか。沼津まで行くのであれば駿河湾あたりでしょう。
 また、富士山が降りてくるのが静岡側ということは山梨側からのぼったはずです。
 
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...