お気に入りに追加
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
放屁ボタンはどれだ?
沼津平成
大衆娯楽
「そのおならにもきっとドラマがある。」の次回作です。異臭へ進んで歯向かう人体実験を行う科学者の運命は? ユーモラスな表題作をはじめとした最低五編収録予定。(最低、だから、24hポイントやお気に入りによっては続編制作予定)
今回は通勤の行き帰りで一本読めるようにしました。(想定30〜60)
☆がついている作品は個人のおすすめ作品。()内は読み終わるものの想定時間。
表題作は、拙作「アラバキの鬼ごっこ」で大活躍した「おならベア」誕生秘話が見れちゃう!!
四次元残響の檻(おり)
葉羽
ミステリー
音響学の権威である変わり者の学者、阿座河燐太郎(あざかわ りんたろう)博士が、古びた洋館を改装した音響研究所の地下実験室で謎の死を遂げた。密室状態の実験室から博士の身体は消失し、物証は一切残されていない。警察は超常現象として捜査を打ち切ろうとするが、事件の報を聞きつけた神藤葉羽は、そこに論理的なトリックが隠されていると確信する。葉羽は、幼馴染の望月彩由美と共に、奇妙な音響装置が残された地下実験室を訪れる。そこで葉羽は、博士が四次元空間と共鳴現象を利用した前代未聞の殺人トリックを仕掛けた可能性に気づく。しかし、謎を解き明かそうとする葉羽と彩由美の周囲で、不可解な現象が次々と発生し、二人は見えない恐怖に追い詰められていく。四次元残響が引き起こす恐怖と、天才高校生・葉羽の推理が交錯する中、事件は想像を絶する結末へと向かっていく。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる