上 下
7 / 7
一章 出会い編

7.今泉の美容室 

しおりを挟む
 その後、今泉とは気まずくなってもう話したりしないんだろうと思っていたのだが、今泉の態度は特段何も変わらなかった。
 相変わらず、おはようからおやすみまでのメッセージがきて、学校で会えば俺を質問攻めにする。

 最寄駅が一緒だから、朝駅で会えば一緒に学校に行き、帰りも昇降口で会えば一緒に帰った。”悪役令息、皇帝になる”も気に入ったらしく漫画を貸したり、今泉の好きなゲームをダウンロードして電車の中で一緒にプレイしたり…。
 俺の生活にどんどん、今泉が入り込んでくる。
 
 今泉はギターケースを背負っている日と背負っていない日がある。背負っている日は、中学の同級生とバンドの練習をしているらしい。その日は昇降口で一緒になっても、駅までですぐ別れてしまうが、ギターケースを背負ってない日は暇なのか、一緒に駅前のコンビニに寄ったりしながらゆっくり帰った。

 その日もギターケースを背負っていない日で、一緒にコンビニに寄った。たまたま”悪役令息、皇帝になる”の最新刊が出ていて俺が買ったのと、その日が金曜日で翌日は休みという開放感が重なって今泉の家に遊びに行くことになった。
 漫画とお菓子をコンビニで色々買い込んでから、今泉の家に向かう。
 今泉の家は、駅近の新し目の一軒家。ちょっと細いけど駐車場もついてる。中に入ると更に驚いた。 

「おしゃれだね!」
「うん。母ちゃんが店やってて。意識高い系?」
「へえー!それで今泉もおしゃれなの?」
「いやもう、高校生だと母ちゃんは関係ないんじゃね?まさか圭吾はまだ、ママが買ってきた服着てるとか?」
「さすがにそれは…でも、兄ちゃんの着てた服を着てるかも」
「はは、圭吾らしい」 
 今泉は笑いながら、俺を二階の自分の部屋に案内した。部屋を開けてびっくりした。大きなアンプとギターが数本置いてある。
「軽く防音仕様だから、弾けるよ。やってみない?」 
「え?!」
「ほらこれ持ってみて!」
 今泉はいつも急だ。俺に無理やりギターを持たせると、自分も弾きながら俺に弾き方を教えた。
「そうそう、上手。圭吾はさ、センスあるよ。鼻歌といい…リズム感とか、合うなあーって思ってて…一緒にやらない?バンド 」
 突然の質問に俺が固まっていると、今泉はぷっと吹き出す。
「嫌なら無理にとは言わないけど…やりたくなったら言って 」
 今泉はギターを弾きながら、多分オリジナル曲のワンフレーズだけ口ずさんだ。ワンフレーズだけなのに、すごくかっこいい。こんなイケメンでかっこいい奴が俺とバンドをやりたいって…?
 そう言えば今泉は、俺の鼻歌を知っていたっけ。センスがあるって、そういう風に思って声かけてくれたんだろうか?聞きたいって言われたのも、そう言うこと?
 俺は途端に嬉しくなった。 

「やってみようかな?」
 「じゃ、こっち来て」

  今泉は俺を自分の前に座らせると、後ろから抱きしめる格好で俺の手を握って弦を押さえた。

「弦押さえる指も決まってるから。人差し指が一、中指がニ…。」
 今泉は何も知らない俺に、丁寧に教えてくれる。弦を押さえてしっかり音が出るようになると嬉しくなって、俺は振り向いて後ろの今泉を見た。

「音が出ると、楽しいな 」

  今泉も同意して、笑った。
 ああ、また。イケメンの笑顔はずるい。しかもすぐ後ろで抱きしめられて…。不覚にも俺はまたどきどきしてしまった。
 彼女持ちなんだから、そういう笑顔は控えてほしいのに…。俺は俯いて、苦し紛れにまた弦を弾いた。

「やっぱ、本気で俺とバンドやろ?」
  今泉は俺を覗き込んで、微笑んだ。俺はつい、頷きそうになって慌てて首を振る。
「いやいや、まだ全然、音が出たくらいだし。」
「まず、形から入ろうぜ。取り敢えず、髪型。」
「髪型?!」
「バンドマンといえば…髪型大事だよ!俺の行ってる美容室、紹介してやるから!」
「え…?!」
「一緒に行こ。来週、待ち合わせしよ」
「来週?!」
「来週、楽しみだな!」

 なんと、今泉に髪を切ることを決定されてしまった。千円カットしか行った事がないんだ…。それなのに美容室?!全く想像できないし、ハードルが高すぎる!
 今泉は俺の前髪を持ち上げたりしてイメージを膨らませているようだ。…今泉は本気だ…。
 

****


 一週間はあっという間に過ぎて、週末。約束の日はやって来た。
 今泉と俺の家は最寄駅は一緒だが反対方向なので、駅で待ち合わせした。今泉に案内された場所は、先日と同じ、今泉の家。

「え?!」
「ここだよ!」

 先日とは違い、今泉は一階の呂場に俺を案内した。
 風呂に入るとハサミや櫛、カラーリング剤が用意してあることに気付く。

「髪も染めるの?!」
「突っ込むとこそこ?!ははっ!なんか圭吾らしいな!じゃ、お客様、今日はお任せでよろしいでしょうか?」
「え、う、うん…」
 今泉は俺を、風呂用の椅子に座らせて、眼鏡を取り上げるとケープを被せた。なんだか道具は本格的な気がする。

「母ちゃんが美容師で、店やってんの。道具借りてきたんだ」
 今泉は桶にカラー剤と思われる粘度のある液体を入れて混ぜ始めた。
「ほんとに染めるの?!だって、学校…!」
「うちの学校は緩いから大丈夫。俺も大丈夫だろ?」
 今泉はもう、俺の意見は聞く気がないらしい。さっさと俺の髪にカラー剤を塗る。塗り終わると、今泉は綺麗なグラスにお茶を入れて持ってきた。ここだけ、美容室気分ってことなのだろうか?しかしそんなことしていたのが良くなかったのかもしれない。時間をおいてカラー剤を落とすと、想像以上に明るい髪色に染まっているではないか!眼鏡をしていないぼんやりとした視界でもわかる、日に当たるときらきら光る、明るい茶色になってしまった。
 俺は戸惑った。超陰キャの俺がやっていい髪型だろうか?でも今泉は溶けそうな笑顔で俺を見つめている。

「あの、これ…」
「いや…カラー剤の番号間違えたのかも…!いきなり明るすぎたかな?でも似合ってるよ。かわいい…」

 俺は今泉に”かわいい”と言われると、胸がぎゅっと苦しくなる。俺はひょっとして”今泉に褒められると死んでしまう病”なのかも知れない。だって、胸だけじゃない。呼吸もちょっと苦しいし、泣きそうになる。

 染髪を終えて、少し髪も整えよう、ということになり、今泉はまず前髪に手を入れた。その手つきは大分、馴れている気がする。
「…さっきからまかせっきりだけど…。これ大丈夫?眼鏡がないと見えないんだけど…」
「すごくお似合いですよ。こうしてるとアニメキャラみたいにかわいいです」
「なんのアニメ?」
「そこ重要?うーん…。”悪役令息皇帝になる”のメルリ?」
 ”悪役令息皇帝になる”のメルリは、いわば真の悪役である。でもなんだか憎めないドジっ子で俺も大好きなのだ。でもぱっちりした目がかわいい女の子なんだけど。俺って今泉にどう思われてるんだ…?

「い、今泉は…その~…」
「その~…?」
 俺の事、どう思ってる?なんてそんなこと聞けなかった。ついでに彼女のことも気になっていて「彼女にもこんなことするのか」と聞きたかったけど、聞けなかった。
「なんで、こんなに手馴れてるの?」
「母ちゃんにちょっと習ったんだ。それから自分の髪は自分で切ってる」
「え、すごい…!」
 そうなんだ、それで…。今泉の髪型、ちょっと長めでかっこいい。カットも上手いし、ギターも上手、その上イケメンなんてさ、ひょっとして今泉って神様の愛し子か?チート過ぎる。
 今泉は「少し軽くしますね」と言ってハサミを滑らせていった。軽快な音楽のようにハサミの音が心地よい。

「お客様!完成です!」
 ついに、形から入る『バンドマン』の髪型が完成したらしい。今泉はケープを取って、俺に眼鏡を手渡す。手渡された眼鏡をかけて、どきどきしながら鏡を覗き込む。
 そこには見たこともない姿の俺がいた。

「見慣れなすぎて…。これ大丈夫?俺…?」
「すっごい似合ってる。でも、眼鏡がおしいかな。できたらコンタクトをお勧めする」
 メガネが事務員系だから、と今泉は言った。た、確かに…?
 メガネを取って、鏡をもう一度みた。するとぼやけてしまって、ほぼ見えない。不安なまま、後ろにいる今泉を振り返った。
「…やっぱ、コンタクトはやめよう。コンタクトはまずい…」
 俺の顔を見た今泉はちょっと、顔を曇らせた。
「やっぱり、変…?」
「変なのは圭吾の思考。なんでそうなった?天然すぎんだろ」
「天然…?」 
 いや、天然なんて言われたことない。俺が戸惑っていると今泉は「本物はそう言われると否定するもんだ」と笑った。仕上げに、髪を梳かしていい匂いがする落とさなくていいトリートメントを付けてくれた。今泉の手が頭を撫でてくれる感触がきもちいい。

「これ俺も使ってるやつ。サンプルあるからあげる」 

 最後までいたれり尽くせり。カラー剤なども使ったのに、代金は「将来俺とバンドを組んだ時、出世払いで」と、無料で、切ってもらってしまった。

 帰りは今泉が家まで送ってくれた。コンビニの前で別れようと思ったのだが、結局家の前まで今泉が付いてきたのだ。
「メルリを一人にできないだろ」
 とわけの分からないことを言っていた。別れ際、今泉は俺の髪に触れて「似合ってる」と囁いた。


 その日の夜は、シャンプーのあと、今泉に貰ったトリートメントを付けた。そう言われると、今泉の匂いのような気がする。
 ひょっとして今泉のやつ、魔法を使えるのかも知れない。だって今泉の匂いに包まれるだけで、幸せな気持ちになった。
 
 

 しかし、魔法の効果はあっという間に切れてしまった。週明け学校に行くと、俺は風紀担当の先生から呼び出されてしまったのだ。
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

灰色の天使は翼を隠す

めっちゃ抹茶
BL
ヒトの体に翼を持つ有翼種と翼を持たない人間、獣性を持つ獣人と竜に変化できる竜人が共存する世界。 己の半身であるただ一人の番を探すことが当たり前の場所で、ラウルは森の奥に一人で住んでいる。変わらない日常を送りながら、本来の寿命に満たずに緩やかに衰弱して死へと向かうのだと思っていた。 そんなある日、怪我を負った大きな耳と尻尾を持つ獣人に出会う。 彼に出会ったことでラウルの日常に少しずつ変化が訪れる。 ファンタジーな世界観でお送りします。ふんわり設定。登場人物少ないのでサクッと読めます。視点の切り替わりにご注意ください。 本編全6話で完結。予約投稿済みです。毎日1話ずつ公開します。 気が向けば番外編としてその後の二人の話書きます。

君に捧ぐ

ゆのう
BL
優しい幼馴染に大切に守られながら成長した引っ込み思案なセツ。社交的な幼馴染は友人が沢山いるが嫌われ者のセツは虐められていた。そんなある日、幼馴染の友人達に騙されて命を落としてしまう。それを知った幼馴染はセツに人生を捧げる決意をした。 ◎が付いたタイトルは幼馴染視点になります。

とある隠密の受難

nionea
BL
 普通に仕事してたら突然訳の解らない魔法で王子の前に引きずり出された隠密が、必死に自分の貞操を守ろうとするお話。  銀髪碧眼の美丈夫な絶倫王子 と 彼を観察するのが仕事の中肉中背平凡顔の隠密  果たして隠密は無事貞操を守れるのか。  頑張れ隠密。  負けるな隠密。  読者さんは解らないが作者はお前を応援しているぞ。たぶん。    ※プロローグだけ隠密一人称ですが、本文は三人称です。

人生二度目の悪役令息は、ヤンデレ義弟に執着されて逃げられない

佐倉海斗
BL
 王国を敵に回し、悪役と罵られ、恥を知れと煽られても気にしなかった。死に際は貴族らしく散ってやるつもりだった。――それなのに、最後に義弟の泣き顔を見たのがいけなかったんだろう。まだ、生きてみたいと思ってしまった。  一度、死んだはずだった。  それなのに、四年前に戻っていた。  どうやら、やり直しの機会を与えられたらしい。しかも、二度目の人生を与えられたのは俺だけではないようだ。  ※悪役令息(主人公)が受けになります。  ※ヤンデレ執着義弟×元悪役義兄(主人公)です。  ※主人公に好意を抱く登場人物は複数いますが、固定CPです。それ以外のCPは本編完結後のIFストーリーとして書くかもしれませんが、約束はできません。

ハッピーエンド=ハーレムエンド?!~TS転生でへたれ攻めだけど幸せにしてみせる!~

琴葉悠
BL
異世界アルモニアのインヴェルノ王家の第二王子ダンテは、転生者だった。 転生前はブラック企業の会社員高坂美鶴だったが、パワハラ上司に殺された為色々あってこの異世界アルモニアのダンテ王子に生まれ変わった。 彼女──いや、彼の望みは只一つ、「攻略対象になっているキャラ全員を幸せにしたい」。 今日もダンテは神様の助言とディスりを受けながら前進する、そう、ハッピーエンドもといハーレムエンドの為に! (4/21にタイトルを「ハッピーエンド=ハーレムエンド?!~TS転生でへたれ攻めだけど幸せにしてみせる!~」に変更しました)

花の香りに誘われて

Daisy
BL
あの日、僕たちが初めて出会った日もこんな香りがしていた。 その香りに誘われて俺は「キミ」と、いう存在を見つけた。 ………そんなお話しです。 初BL作品です。 !注意! オメガバースものとなっています。 誤字脱字が大丈夫な方、妊娠・出産の表現ありが大丈夫な方はどうぞ。 ゆっくり更新ですが頑張ります!

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

処理中です...