上 下
20 / 137
第一章 旅立ち

【第20話:チワワとは】

しおりを挟む
 とりあえず自己紹介の終わったオレ、パズ、リリル、メイ、キントキの三人と二匹は、バッカムさんたちと合流する為にあらかじめ聞いていた宿に向かう。
 パズは、従魔につける赤いリボンは首に巻いていたが、キントキは大きくて入らないのか手首に巻いていた。
 場所は違うがちょっとペアルックみたいでかわいい。
 そしてパズは何故かキントキの背中の上でくつろいでいた。
 ~
 それは10分ほど前の出来事だった。
 ギルドを出発しようとした時、パズが地面におりたがったのでおろしてやると、テケテケとキントキに近づいていったのだ。
 するとどうだろう。
 いきなり巨体のキントキが、犬のようにパズにお腹を見せて服従のポーズをして見せたのだ…。
 そのあまりの光景に唖然としているオレ達をよそに、パズはそのままふてぶてしく

「ばふ!」

 と一吠えすると、立ち上がったキントキの背中に飛び乗ったのだった。
 さすがにこれにはオレも驚いたが、

「まぁパズだからな…」

 と、納得することにした。
 しかし目の前の出来事に口を開けて停止していたメイは再起動すると、

「えぇぇ!?パズだからなってどういう事でござるか!?パズ殿はいったい何者なんでござるか!?」

 と、何度も聞いてきたが、

「えっと……チワワ?」

 とか適当に答えてスルーするのだった。

「ユウト殿!ちわわとはなんでござるか!?」

 ~
 何事もなく(ちょっとした騒動はあったが…)宿にたどり着いたオレ達は、バッカムさん、オズバンさんと合流すると早速メイの事を相談していた。

「バッカムさん。お兄ちゃん。メイちゃんをうちのパーティーで受け入れてあげて。お願いします!」
「オレはお願いできる立場ではないんですが、どうかオレからもお願いします!」

 二人で頼み込むが、オズバンさんは少し渋い顔をしていた。

「ん~。オレ達のメインの依頼はバッカムさんのキャラバンの護衛だ。次から次へと街を移動する事になる。つまりそれなりに危険も大きい。ユウト達はまったく心配していないが、こんな小さな子が大丈夫とは思えない」

 と、心配からくるであろう反対意見を出してきた。
 しかし、それを聞いたオレとリリルは、顔を見合わせ少しクスッと笑うと、

「お兄ちゃん、そこの窓から下を見て!いいからお願い!」

 とリリルがお願いする。
 いったいなんなんだ?と言いながらも2Fの窓から顔を出したオズバンさんは、宿の裏手の厩舎にいるキントキが目に入り少し驚く。

「あぁ~。メイは従魔使いって事か?しかもスターベアとかかなりのものだ。あ!そういう事か…まぁキッチリ戦えるなら反対は取り消そう」

 と、言ってくれた。
 きっと従魔使いの見習い冒険者が、メンター制度を利用しにくいのを知っていたのだろう。
 そしてオズバンさんが許可すれば、

「私は冒険者ではありませんので、オズバン君が良いなら良いですよ。旅は多い方が楽しいですからね」

 と、バッカムさんも快諾してくれたのだった。
 ~
 翌朝、みんなで冒険者ギルドに赴くと、オレとメイのメンターの手続きを済ませる。
 続いて隣の素材買取店で魔物の素材を買い取ってもらうと、バッカムさんは仕入れがあると言う事で別行動する事になった。
 街中なので護衛がいなくても問題ないと言われたのだが、念のためにオズバンさんがついていく事になり、三人と二匹は余ってしまう。

「どうする?せっかくだし簡単な討伐依頼とか受けてみないか?」

 オレが提案するとみんなも乗り気になり、3人+2匹で依頼を受けることになるのだった。
 ~
 冒険者ギルドに戻ると受付のお姉さんの所にいき、何かちょうど良い依頼はないか斡旋をお願いする。

「そうねぇ~。あなた達3人だとこのあたりの依頼なんてどうかしら?」

 そう言って提示してくれた依頼にリリルが驚く事になる。

「キラーアント討伐!?」

 オレの知識かくかくしかじかによると、キラーアントとは1~1.5mほどの巨大なアリである。
 キラーアントの中でも種類がいくつかあり、通常種のキラーアント、キラーアントソルジャー、キラーアントジェネラル、キラーアントクイーンなどにわかれる。
 このうち通常種はアイアンランクの冒険者でも普通に倒せる強さのようだが、ソルジャーは1対1でないと厳しく、ジェネラルに至っては別格の強さを持っているので非常に危険だった。
 また、ほとんどのキラーアントは隊を組んで集団で行動するため、ブロンズランクの冒険者パーティーでも囲まれると亡くなるケースがあった。

「キラーアント討伐の依頼があるって事は、アリ塚が発見されたんですか?これメンターのいるパーティーで受けるような依頼じゃないですよね?どういう事ですか?」

 普通はメンターのいるパーティーで受けるような依頼ではないようで、なぜこれを進めてきたのかが理解できず質問するリリル。
 すると受付のお姉さんは、ニヤッと笑い、

「盗賊を一人で、しかも無傷で9人も捕らえるような人物を遊ばせておくのは勿体ないと思いまして~。それにそちらのメイちゃんも従魔の中でかなり強い部類に入るスターベアを従えています。リリルさんももちろんその歳でブロンズで全属性使い。ね?十分実力に見合った斡旋ではないかな~?」

 とこたえてきたのだった。
 リリルは内心、

(やられました…。まさかこんなに早くユウトさんの情報が回っているなんて…うまく利用するつもりですね…)

 と、ギルドの情報網に驚き、ほぞを噛むのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

しゃむしぇる
ファンタジー
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

おじさんが異世界転移してしまった。

月見ひろっさん
ファンタジー
ひょんな事からゲーム異世界に転移してしまったおじさん、はたして、無事に帰還できるのだろうか? モンスターが蔓延る異世界で、様々な出会いと別れを経験し、おじさんはまた一つ、歳を重ねる。

王子様を放送します

竹 美津
ファンタジー
竜樹は32歳、家事が得意な事務職。異世界に転移してギフトの御方という地位を得て、王宮住みの自由業となった。異世界に、元の世界の色々なやり方を伝えるだけでいいんだって。皆が、参考にして、色々やってくれるよ。 異世界でもスマホが使えるのは便利。家族とも連絡とれたよ。スマホを参考に、色々な魔道具を作ってくれるって? 母が亡くなり、放置された平民側妃の子、ニリヤ王子(5歳)と出会い、貴族側妃からのイジメをやめさせる。 よし、魔道具で、TVを作ろう。そしてニリヤ王子を放送して、国民のアイドルにしちゃおう。 何だって?ニリヤ王子にオランネージュ王子とネクター王子の異母兄弟、2人もいるって?まとめて面倒みたろうじゃん。仲良く力を合わせてな! 放送事業と日常のごちゃごちゃしたふれあい。出会い。旅もする予定ですが、まだなかなかそこまで話が到達しません。 ニリヤ王子と兄弟王子、3王子でわちゃわちゃ仲良し。孤児の子供達や、獣人の国ワイルドウルフのアルディ王子、車椅子の貴族エフォール君、視力の弱い貴族のピティエ、プレイヤードなど、友達いっぱいできたよ! 教会の孤児達をテレビ電話で繋いだし、なんと転移魔法陣も!皆と会ってお話できるよ! 優しく見守る神様たちに、スマホで使えるいいねをもらいながら、竜樹は異世界で、みんなの頼れるお父さんやししょうになっていく。 小説家になろうでも投稿しています。 なろうが先行していましたが、追いつきました。

ご期待に沿えず、誠に申し訳ございません

野村にれ
恋愛
人としての限界に達していたヨルレアンは、 婚約者であるエルドール第二王子殿下に理不尽とも思える注意を受け、 話の流れから婚約を解消という話にまでなった。 ヨルレアンは自分の立場のために頑張っていたが、 絶対に婚約を解消しようと拳を上げる。

鈴蘭の魔女の代替り

拝詩ルルー
ファンタジー
⭐︎旧タイトル:レイの異世界管理者生活 〜チート魔女になったので、この世界を思いっきり堪能する所存です〜 「あなたには私の世界に来て、私の代わりに管理者をやってもらいたいの」 鈴蘭の魔女リリスに誘われ、レイが召喚された異世界は、不思議で美しい世界だった。 大樹ユグドラを世界の中心に抱き、人間だけでなく、エルフやドワーフ、妖精や精霊、魔物など不思議な生き物たちが生きる世界。 この世界は、個人が人生を思い思いに自由に過ごして全うする「プレイヤー」と、愛をもって世界システムを管理・運営していく「管理者」の二つに分かれた世界だった。 リリスに子供の姿に戻されたレイは、管理者の一員となって、世界の運営に携わっていく。 おとぎ話のような世界の中で、時に旅しては世界の美しさに感動し、世界の不思議に触れては驚かされ、時に任務や管理者の不条理に悩み、周りの優しさに助けられる……レイと仲間達が少しずつ成長してく物語。 ※ストーリーはコツコツ、マイペース進行です。 ※主人公成長中のため、恋愛パートは気長にお待ちくださいm(_ _)m

スライムと異世界冒険〜追い出されたが実は強かった

Miiya
ファンタジー
学校に一人で残ってた時、突然光りだし、目を開けたら、王宮にいた。どうやら異世界召喚されたらしい。けど鑑定結果で俺は『成長』 『テイム』しかなく、弱いと追い出されたが、実はこれが神クラスだった。そんな彼、多田真司が森で出会ったスライムと旅するお話。 *ちょっとネタばれ 水が大好きなスライム、シンジの世話好きなスライム、建築もしてしまうスライム、小さいけど鉱石仕分けたり探索もするスライム、寝るのが大好きな白いスライム等多種多様で個性的なスライム達も登場!! *11月にHOTランキング一位獲得しました。 *なるべく毎日投稿ですが日によって変わってきますのでご了承ください。一話2000~2500で投稿しています。 *パソコンからの投稿をメインに切り替えました。ですので字体が違ったり点が変わったりしてますがご了承ください。

処理中です...