上 下
75 / 94

探索でGO!

しおりを挟む

昼食を食べたら裏山の探索だ。

これから住む場所なんだから、どんな植物が生えてるか、生息している動物などを知っておかないといけないよね?

って事で残ってもらったシルジットと、薬草やハーブに詳しいホッティ、知識豊富なガーリック、そして最強生物アンズの五人で探索だ。

俺からしたら不思議な事に、同じ薬草などに精通しているシルジットとホッティなんだけど、人族と魔族だと効能が違ったりする事も有るらしく、同じ薬草でも二人の意見が食い違う事も有る。

俺は人なので、ホッティには人族に効く薬も作って貰わないといけなおり
それもシルジットに残ってもらった理由の一つだ。


案外と山は高いし広いので、数日かけて探索する予定だ。

まずは麓を一周してみて、螺旋状に山頂を目指す。
山頂に着いたら帰りは麓に向かい一直線に降りて行く予定だ。

山だけに生息する生き物も多いらしい。
例えば、この世界の鳥は平地には居ない。
スズメとかツバメとか、その辺に飛んでいる系の小型の鳥は居ないのだ。

山から飛んで来る中型から大型の鳥しか居ないのだとか。
ニワトリっぽいのも居るらしいけど、それも山で生息しているそうだ。
それってゲームとかでよく出てくるアレなのでは?

まあ、それは置いといて、他に山にはどんな鳥が居るのか楽しみだな。

鳥…と言うか食べれる鳥と卵が手に入るかが楽しみなのですよ。
牛や豚もどきも美味しかったから鳥肉にも期待だね。

卵も昨日は簡単だからゆで卵にして食べたけど、手に入りやすいようだったら、スキヤキにフライパン作ってもらって卵焼きやら目玉焼き、スクランブルエッグとかオムレツ、ああ、小麦が有るんだからホットケーキとかクレープとか作れないかな。

ん?小麦粉と卵だけじゃホットケーキって作れないんだっけ?
まあもどきならなんとか出来るかな?

ふふふー、鳥とか猪とか鹿とか肉系だけじゃなくて、他にどんな物がが見つかるか楽しみだな~。

山菜とか山芋とか、アケビやビワとかの果物系とか、色々見つかると良いな~。
季節柄見つからない物もあるだろうけど、探索なんて定期的にすれば季節ごとの発見もあるだろうし、楽しみ~。

「随分楽しそうですね、コウイチ様」
「うん。色んな食べ物が見つかると良いなと思って」
「そうですね。
山でしか手に入らない食べ物も多いですから」
「でもコーの世界とここでは色々違うんじゃ無い?
コーに食べる物見つけられるかな」
うっ、確かにガーリックの言う事にも一理ある。

同じ様な物も多いけど、見た事ない様なものや、サイズや色が全然違ったりするから見つけられないかも…。

いやいや、初めからそんな諦めモードじゃ駄目だよね。
見つけられればラッキーくらいの軽い気持ちで居よう。

「………コー……足元…………蛇居るから気をつけて……」
「うおっ!」

ウキウキして話しながらだから足元が疎かになっていた。
蛇と言われて見てみると20センチほどの小さな蛇が居た。
ピンク色の。

「はー、びっくりした。
小さくて可愛い蛇だね」
思わず手をのばしかけたら、シルジットとガーリックの二人に両側から止められた。

「危ないなぁ、それかなりの猛毒持ってるから触っちゃ駄目だよ」
「コウイチ様、無闇に手を出さないでください」

おー、小さくて可愛い色に騙されるとこだった。

「カラフルな生き物は警告色だから気をつけてね」
ガーリックの言葉になる程と頷く。

そうだよね、地球でも派手な色の生き物って毒持ってたりするよね。
騙されたんじゃなくて俺の油断だね。
気をつけないと。

浮かれた気分を引き締めて山登り……探索に出発。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁから始まるモブの成り上がり!〜現実とゲームは違うのだよ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:401

私も異世界に転生してみたい ~令嬢やめて冒険者になります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:260

【改稿版・完結】その瞳に魅入られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,167

処理中です...