排卵ガチャ

流産経験のある海鈴は「お母さんになりたい」という夢を諦められないまま、
寂しさを紛らわすように、排卵日の度にお気に入りのキャラ・ゆきのこが
入っているガチャポンを回していました。

排卵日にたった一度だけ、ガチャポンを試す海鈴に訪れた温かい奇跡の物語です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,836 位 / 193,836件 ライト文芸 7,643 位 / 7,643件

あなたにおすすめの小説

衛星のスタジォーネ

gaction9969
ライト文芸
衛星のように廻る、それが人と人との絆、人生というものなのかも知れません……(誰

24歳処女ですが何か?

我破破
恋愛
時は2069年、最新医療技術によって人口が5億人を超える超高齢化社会になってしまった日本は、急遽「子作り禁止法」を制定。少子化推進軍を設立して、リア充である違法性交者達の取り締まりに乗り出す。 そこで隊員に抜擢されたのは、彼氏いない歴=年齢の独身女、新妻莉深だった。彼女は日頃のリア充達への恨みも込めて次々と戦果を上げていくが、仕事に精を出しているうちにやがて運命の彼と出会ってしまう。 しかし、その彼というのは、実は「子作り禁止法」に反対するレジスタンスの一員だった事が判明してしまい……?

『ヘブン』

篠崎俊樹
ライト文芸
私と、今の事実婚の妻との馴れ初めや、その他、自分の身辺のことを書き綴る、連載小説です。毎日、更新して、書籍化を目指します。ジャンルは、ライトノベルにいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

お母さんがいなくなった日

るいのいろ
絵本
いつも口うるさいお母さん。 あれしなさい、これしなさいって、いつもうるさい。 でもある日、お母さんが帰ってこなくなっちゃって…。

12月のラピスラズリ

あまくに みか
ライト文芸
第6回文芸社文庫NEO小説大賞 最終選考ノミネート作品 煙の街に住む住人たちは、名前がなかった。 それどころか、彼らはみんな同じ顔をしていた。 彼らは毎日、決められたルールをなぞって、世界の歯車として働いている。 「No.426ab3_F」は煙の街の住人の一人。 灰色の空しか見たことのない彼が、生まれて初めての青い空を見た。心を奪われた彼の足元には『12月のラピスラズリ』という一冊の絵本が。 絵本の物語は、猫が旅に出て、自分の居場所を見つけるという話だった。 絵本を読み終えた彼の元に、絵本に登場する猫と似た、黒い猫が現れてこう言った。 「お前の立っている場所は、ここだけじゃない」と。 彼はたった1つの持ち物である絵本を持って、黒猫と共に外の世界へ踏み出すことを決心する。 旅人となって、自分の「名前」を探す旅へ。 『だから、名前が知りたかった。ずっと一緒にいたかったから』 まだ小さな息子と、空へ旅立った愛猫にこの物語を。 表紙絵は、惑星ハーブティ様の作品です

待合室

おりん
ライト文芸
うつで休職中。何とか復職したい。。そんな私に起きた心療内科の待合室での出来事。

俺と向日葵と図書館と

白水緑
ライト文芸
夏休み。家に居場所がなく、涼しい図書館で眠っていた俺、恭佑は、読書好きの少女、向日葵と出会う。 向日葵を見守るうちに本に興味が出てきて、少しずつ読書の楽しさを知っていくと共に、向日葵との仲を深めていく。 ある日、向日葵の両親に関わりを立つように迫られて……。

寒い夜だから

須賀マサキ(まー)
ライト文芸
塾講師のバイトを終えたワタルは、いつものようにいきつけの喫茶ジャスティを訪れる。そこにいたのは沙樹だった。普段ならこんな遅い時間に見かけることはない。 違和感を覚えながらも話しかけると、沙樹から思わぬ答えが返ってきた。 それを聞いたワタルは、自分の本当の気持ちに少し気づき始める。   ☆  ☆  ☆ オーバー・ザ・レインボウシリーズです。 結婚話を書いたあとですが、時間を戻して大学時代のエピソードを書きました。 今回はふたりが互いの気持ちに気づき始めるきっかけとなったエピソードです。   ☆  ☆  ☆ ほっこりじんわり大賞の関係で、エピローグのみ6月中に公開しました。 先に公開した『夕焼けと花火と』の連載終了後に続きを公開していきますことをご了承ください。

処理中です...