本の薬棚

紫蘭

文字の大きさ
上 下
3 / 3

人生をかけた“推し”がいる人へ

しおりを挟む
あなたに人生をかけた“推し”はいますか?
これは1人の少年の人生をかけた“推し事”の物語。
推す人と推される人、それぞれが抱える苦悩。
幸せな推しとの別れとは何か。
“推し事”とは何か。

主人公の苅部業(かるべごう)は1人のVTuberにその青春を捧げた。そのVTuberの名前は夢叶乃亜。彼女のトップオタとして、彼はファンたちを先導し、彼女がVTuber界を駆け上っていく姿を全力で応援していた。
だがそれは一夜にして終わりを迎える。彼女の前世の裏垢の流出。それはVTuberにとって致命的な炎上だった。

彼は夢叶乃亜のトップオタから、死神へと変貌を遂げる。高校を休学し、VTuberの炎上を扱うブロガーとして。そんな彼に1人の少女から自分のVTuberを炎上させて欲しいという依頼が持ち込まれる。

なぜ彼は推しを失うこととなった炎上に手を貸すのか。
業界のタブーとされる炎上と魂、そしてVTuberの幕引きに触れる異色の作品。

第35回ファンタジア大賞受賞作。
35年の歴史の中で唯一ファンタジーもバトルもない大賞作品。

あなたは、自分の推しのどんな最後を望みますか?
『VTuberのエンディング、買い取ります。』朝依しると  
ファンタジア文庫
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

〈完結〉もう戻って来ないのかな? 90年代にはまった金蓮花作品に関する自分の記憶とか思い出とか関わりとか。

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
コバルト文庫記憶はなし流れで。 だいたい作者買いするんだけど、このひとはまあ全部持っていたな。 作品も何だけど、同人とか、あと別方向での個人的関わりについてちょっとだけ。

村上春樹「街とその不確かな壁」を読んで発達障害者として思うこと。

星名雪子
エッセイ・ノンフィクション
今年の春に発表された村上春樹の新作「街とその不確かな壁」この作品にはサヴァン症候群の少年が登場します。彼は主人公ではありませんが、物語において重要な役割を果たします。 同じく現実に生きづらさを抱えている身として彼にとても共感し、また、物語の一キャラクターとしてとても好感を持ちました。この少年にスポットライトを当て、感想を綴りました。 ※本編のネタバレ含みます。作品未読の方は充分にご注意ください。

アルファポリス表紙作成方法 ド素人がパワポでお金をかけずに簡単な表紙づくり解説【電子書籍表紙作成にも応用可能】  

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスで作品タイトルの横や下に表示される表紙をパワーポイントで超簡単に作る方法のご紹介です❤無料のテンプレートや画像を使い、お金をかけずに簡単にできる作業で、電子書籍の表紙づくりにも応用可能ですm(__)m

双極性障害でも生きてます。人間なんです。見下されてもいいじゃない

みゆき
エッセイ・ノンフィクション
精神疾患を患った私のブログ。双極性障害になってしまった私が書きたい事をなんとなく書いていくだけ。 内容に共感して下さる方がいれば嬉しいです。 稚拙な文章を読んで下さってありがとうございます。

人生に一度だけ舞い降りた競馬の神様

マーブル
エッセイ・ノンフィクション
あの頃に戻りたい、何度思ったことか。 今では競馬をやるようになったことは多少後悔しているが、人生で一定の期間、良い思い出があるものだ。 どんなに馬券が下手でもたまに大当たりする奴は多いのだが、現在の自分にはそれすらなくなった。 このエッセイでは、私のギャンブル歴を通してギャンブルの魅力を伝えていく。

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

気まぐれシネマレビュー

戸影絵麻
エッセイ・ノンフィクション
「今やってるあの映画、どうなんだろう? 面白いのかな?」  見ようかどうしようかお迷いのあなたに旬の映画の感想をお届けします!   ただし!  レビューといっても、あくまで個人的な戯言みたいなものですから、あまり気にしないでくださいね。  筆が滑ってけっこう好き放題書き散らかしていますが、何卒そこはご容赦のほどを。  合い間合い間にテレビドラマの感想、その他雑談もあったりします。

処理中です...