上 下
143 / 160
第六章その15 ~おかえりなさい!~ 勇者の少年・帰還編

お腹の子供はどうなるのよっっっ!!

しおりを挟む
 薄闇の中、誠は1人倒れていた。

 辛うじて意識は保たれていたが、それも次第にぼんやりしていく。

 現実なのか夢の中なのか……床も壁も、水底みなぞこの景色のようにぐにゃりと歪んで、一定時間ごとに脈打っていた。

 誠はふと、500年前の合戦を思い出した。あの日海に沈みながら見上げた空も、こんなふうに波打っていたはず。

 あの時自分はこの世に別れを告げながら……鶴の事を考えていたっけ。

「ヒメ子……」

 薄れ行く意識の中で、誠は鶴を思い浮かべた。

 最後にもう一度、あの姫君の姿を見たいと『願った』のだ。

 ちらちらと、何か白い雪のようなものが目の前を漂ったが、それも幻だったのだろうか。

 ……だが次の瞬間、けたたましい少女の声が響き渡った。

「黒鷹、私よ、黒鷹ああああああっ!!!!!」

「っっっ!!!???」

 誠は驚いて目を見開く。

「黒鷹ああああああああっ!!! 私よ、鶴よ、助けに来たわああああ!!!」

 いつの間にか眼前には、四角いタブレット画面が現れていたし、そこに映った鶴が叫んでいた。

 その必死の形相ぎょうそうは、かつて見た夢とそっくりだった。今にもレーザービームが飛んできそうだ。

「黒鷹、黒鷹っ! 良かった……良くないけど、とにかく無事ねっ!」

 鶴は目に涙を浮かべながら言う。

 鶴の後ろには、沢山の少年少女や神使達がいて、こちらに向かって叫んでいた。

 隊長、この野郎、ばかっ、鳴っち、鳴瀬くん、とうへんぼく……様々な単語が乱れ飛んだが、誠はぴんとこなかった。

(鳴瀬……鳴瀬って誰だ……? 俺は何を……)

 その時画面に、髪の長い女性が映った。

 彼女は……誰だったかもう思い出せないが、とにかくその人はこう言ったのだ。

「いかん、長時間別の世界に居たせいで、意識が溶けかかっている。少し幸魂さきみたまを借りるぞ……!」

 女性は胸の前で手を合わせ、何事か念じた。

 すると誠の左手が、じんじん熱くなってきた。

「……?」

 目をやると、左手の防護手袋ガードグラブの隙間から、青い光がれ出ている。

 やがて手袋が粉々に吹き飛ぶと、手の甲に青い宝石のような細胞片が輝いていたのだ。

 確か逆鱗という物だったはずだが、すぐにその逆鱗の中から、ダンボール箱が飛び出してきた。そして箱からぶちまけられたのは、自らの思い出の品々である。

 小さい頃に遊んだオモチャや、夏休みの課題ポスター、将来の夢を記した作文などなど。

 たどたどしい文字で書かれた『鳴瀬誠』の文字を眺め、誠はそこで気が付いた。

(……っ! そうだっ、俺の事じゃないか!!?)

 急に意識がはっきりしてきて、誠は全てを思い出す。自分が何者だったのか、今まで何をしてきたのかを。

「ヒメ子、みんな……ていうか岩凪姫まで……!?」

「そうだ、私はしぶといからな」

 岩凪姫は頷いて、急ぎ現状を伝えてくれた。

「…………というわけだ。お前が反魂の術を砕いたおかげで、無事に魔王を撃退出来たが、お前が死んでは意味が無い。見たところ物質と精神の入り混じった世界のようだが、何としてもそこから出るのだ」

「で、出るって、どうやって……?」

「知らぬ! とにかく動け、帰って来い!」

 女神の言葉を聞くうちに、誠はだんだん鼓動が荒くなってきた。

(戻れる……帰れる……?)

 すると急激に不安になってきたのだ。

 あの戦いの間も、そして先ほどまでも含めて、誠はほとんど死の恐怖を感じなかった。まるで恐れを知らぬ英雄のようだったのに……今になって、急に怖く感じ始めた。

 このどことも知らぬ世界に閉じ込められ、生き埋めになったような状況が、たまらなく息苦しく思えてきた。死を恐れない英雄から、1人の人間に戻ったのだ。

(怖い、嫌だ……このままここで死にたくない……!!!)

 そんな生への執着が、せきを切ったように押し寄せてきた。

「よしよし、我に返ったな。さあ、立派な英雄はもうおしまい。1人の男の子に戻って、みんなのところに帰っておいで」

 誠は身を起こそうとしたが、そこで猛烈な痛みを感じた。

「っっっ!!!???」

 目をやると、パイロットスーツの腹に赤い血が溢れている。

 戦いの途中か、それとも最後に吹き飛ばされた時に負傷したのか。

 何度も起き上がろうとしたが、体に力が入らない。

 突き刺すような痛みに耐えながら、誠は弱々しく呟いた。

「もう、動けそうに……ない……」

 画面の向こうで、皆が言葉を失っている。

 だが次の瞬間、不意に赤い髪の少女が割り込んできた。

 皆を突き飛ばした彼女は……つまりカノンは、鬼の形相ぎょうそうでこちらに叫んだ。

「このっバカ鳴瀬っ!!! 四の五の言ってないで、さっさと起きて帰って来なさいっ!!! あんたが死んだらっ、お腹の子供はどうなるのよっっっ!!!!!」

「……………………えっ!?」

 一瞬、誠は硬直していた。カノンの周りも同じである。

 皆が目を白黒させながら、先頭のカノンを見つめている。

「えっ……カ、カノン……??? 子供って、一体……」

 だがそこで、映像は大きく乱れていく。

 画面に砂嵐のようなノイズが走ると、タブレットごと消え去ってしまったのだ。

 辺りには再び静寂が戻り、誠は1人目を見開いていた。

「…………ええっっっ?????」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ププのワープゲートトラベル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

家事と喧嘩は江戸の花、医者も歩けば棒に当たる。

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

第二ボタンを下さいな

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,141pt お気に入り:8,540

ひかえおろ!☪吉原花転生道中記☪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

それを知らなければ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

後悔とジジイと

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

獅子たちの夏➖会津戦争で賊軍となり、社会的に葬られた若者の逆転人生

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

喰らい愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

くもりのち

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...