上 下
70 / 89

一ヶ月後(その六)

しおりを挟む


 小雨が降っている。
 傘で姿が隠せてちょうどいい。
 私は今ーーあのマンションの前に立っている。

 どうしよう。来てしまった。
 あんな勝手な書き置きひとつで出てきたのに。

 私はずるい。
 彼らが署には来ないと踏んで、書き置きを残した。
 私が傷つくようなやり方はしないだろうから。
 そしてそのとおり、彼らは一度も署には来ていない。

 ーー私は、本当はどうして欲しかったのだろう。

 署まで迎えに来て欲しかったのか?
 それとも、自宅を探し当てて欲しかったのか?
 あれからなんの音沙汰もない。
 電話も着拒しているのだから、当たり前だ。
 私が望んだことなのに、なぜこんなにもずっと、心が寒いままなのだろう。
 この雨が、一層心を寒くする。

 マンションを見上げていると、住人らしき若い女性がふたり近づいてくるのが見えた。
 怪しまれないよう、ゆっくりと歩き出して立ち去るフリをする。

「ねえ、知ってる? ここさー、めちゃくちゃカッコいい双子の男の子がいたじゃん? あの子たち、引っ越しちゃったんだってー」
「えーっ、マジでー。ショックー」
「えっ⁉︎ その話、本当?」

 女性たちがびっくりして振り返る。
 私が急に話に割って入ったからだ。

「ねえ、教えて。それいつの話?」
「え……おばさん誰?」
「ーーああ、すみません。……えっとー、私は……、以前にその双子の方たちに、道中体調を悪くしていたところを助けていただいた者です。それからずっと、彼らの行方を探していたんです!」

 我ながら変なことを言っているとは思ったが、女性は不思議そうな顔をしながらも「ひと月くらい、前かなあ」と答えてくれた。

「それでどこに行ったとか、そういう話はわかりますか?」
「うーん、そこまではわかんないですけどー。あたしもチラッと聞いただけなんでー」
「……」
「ねえ、おばさん、大丈夫? 顔色悪くない?」
「あ……はは、いえ、大丈夫。どうもありがとう」


   * * * * * *


 お礼を言うとその場を離れ、近くの商店街へと向かう。
 以前に錬と行った商店街だ。
 しばらく歩くと、環くんのサンドウィッチを食べた公園に出る。
 ここはその夜、春輝と別れた後、フラフラと歩いて辿り着いた場所でもあり、錬と環くんが私を探しに来てくれて再会した場所でもある。

 その公園の端に立つと、彼らとの思い出がよみがえる。

 錬と初めて出会ったときのこと。
 キスをされ、気絶させられ、連れてこられたこと。
 気づくと、手錠でつながれていたこと。
 環くんと出会って、双子だと知って驚いたこと。
 ふたりにちょっとえっちなことをされ、からかわれたこと。
 環くんとお菓子を作ったこと。
 後に聞いた、睡眠薬で眠らされたこと。
 錬とデートしたこと。
 ここでまた出会って、家に戻ったこと。
 そしてーー錬と環くんに、抱かれたこと。

 彼らとの出来事が、一気に頭の中を駆け巡る。

 ……環くんの電話番号はわかっている。
 でも、電話をしてどうするの?
 なんて言うの?
 ていうか着拒されてたら?
 コールして出なくて、履歴に私の名前があったら一体どう思う?
 いや、私の番号はもう、消されているかも。
 ……大学もわかってる。
 そんなところまで、会いに行けるわけない。
 それに……
 彼らは引っ越した。彼らなりの考えがあってそうしたのだ。
 元々は……私が望んで彼らから離れたのだ。

「うっ、うう……ひぐっ、うええ」

 ああ、結局、泣いてしまう。
 彼らには、もう会えない。
 どこかへ、行ってしまった。

「うわあーん……」

 いつの間にか傘を離し、雨に打たれていた。
 この雨が、全てを流してくれたらいいのに。
 彼らの温もりも、思い出も、全部。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その壊れた恋愛小説の裏で竜は推し活に巻き込まれ愛を乞う

BL / 連載中 24h.ポイント:2,791pt お気に入り:538

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,153pt お気に入り:3,771

愛しのお姉様(悪役令嬢)を守る為、ぽっちゃり双子は暗躍する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:97

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:9,559pt お気に入り:2,363

あなたの巨根を受け入れたかっただけなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:139

人気アイドルが義理の兄になりまして

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:293

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,759pt お気に入り:476

【奨励賞】恋愛感情抹消魔法で元夫への恋を消去する

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,324

処理中です...