上 下
3 / 89

一日目(その三)

しおりを挟む
 

 コーヒーをいつの間にか飲み干していた。
 おかわりは、いいや。

  ……あれから四年。
 今回の視察、なぜ、彼がうちの署に?
 たまたまなのか、それとも意図的に?
 一年ほど前に、離婚したと聞いた。
 原因は奥さんの浮気だ。
 忙しい春輝に構ってもらえず、年の離れていた若いお嬢さんは同年代の男と遊び、結果、子どもができたのだと聞いた。
 春輝との間に子どもはなかった。
 そして、ふたりの間に慰謝料はなし。
 離婚の原因が奥さんの浮気のため、春輝が首を切られることも、どこかへ飛ばされることもなかったようだ。
 最も彼は仕事においては優秀だ。
 その人材をこんなことで手放すなんて、上のお偉い方々もしたくなかったのかもしれない。
 この時間、署には来ているのだろうか?
 なにかあれば、上川課長が連絡をくれるとは思うがーーいや、課長のことだからなにかあっても連絡はくれないかもな。
 それにしても……なんでこんなことに。


   * * * * * *


 コーヒーを飲み終えてから、しばらくボーっと天井を見ていたが、ふいに思い立つ。
 あまり考えていても仕方がない。

「よし! 本屋に行こう」

 頬を軽くパンッと叩くと、勢いよく立ち上がる。
 そうと決まれば、まずは洗濯をしてしまおう。
 浴室に向かい洗濯機のスイッチを入れると、お水が少し溜まってから軽く溶かした粉石鹸を投入する。
 そして、すでに仕分けをしてある洗濯ネットを放り込むと後は待つだけ。
 その間にフローリングワイパーでササーッと床の掃除をし、コーヒーを飲んだカップを片付ける。その辺も片しつつ、何の本を買おうかと考える。
 そうね、せっかくの休みだもの。久々に料理本を買ってきてなにか作ろう。
 料理はいつぶりだろう? うどんを先週作ったな。お湯を沸かし、だし調味料をガッと入れて茹でただけではあるが、立派な料理だ。
 どうしよう、なんにしよう。パスタの本か、それとも丼物か。
 久々に作る料理に思いをはせつつ、歯を磨きに浴室へ行くと、洗濯がもう少しで終わりそうだった。


   * * * * * *


 顔を洗ってリビングに戻ると、手提げのメイクボックスを取り出し、テーブルで化粧水をつける。
 フェイシャルパウダーを軽くはたいたら、眉毛を描き、ピンク系の口紅を軽く塗って、はい終わり!

「ピピーッ、ピピーッ」

 ちょうどよく洗濯終了のアラームが鳴る。
 カゴにネットの中身を開けると、ササッと折り畳み式の室内物干しにそれぞれ干していく。
 さて、今度は髪の毛だ。
 セミロングの髪は全体に優しくブラッシングをし、後ろの高めの位置でひとつに結き直す。
 クルクルっとお団子にしたらピンで留め、最後に前髪を少しだけ水で濡らしてブロウをしたら、はいできあがり!
 クローゼットから白いコットンの長袖シャツを取り出して着ると、袖を少し折って付属のヒモでくくって留める。
 そして色落ちしたブルージーンズを合わせると、ここで少し悩む。

「上着……いるかな?」

 シャツが大きめだし、ちょっと厚手のしっかりした生地だしいっか。
 九月も半ばを過ぎるとちょっと微妙な時期で悩んじゃうけど。
 うん、大丈夫。いいお天気だし。
 そして仕上げは、見かけによらずかなりの物が入る黒のボディバッグを肩から斜めにかけて準備完了!
 時計を見ると、昼十二時になろうとしていた。

「まあ、昼抜きでもいっか」

 白のスニーカーをサッと履くと、足早にアパートを後にして本屋に向かった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました

utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。 がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

【R18】隣のデスクの歳下後輩君にオカズに使われているらしいので、望み通りにシてあげました。

雪村 里帆
恋愛
お陰様でHOT女性向け33位、人気ランキング146位達成※隣のデスクに座る陰キャの歳下後輩君から、ある日私の卑猥なアイコラ画像を誤送信されてしまい!?彼にオカズに使われていると知り満更でもない私は彼を部屋に招き入れてお望み通りの行為をする事に…。強気な先輩ちゃん×弱気な後輩くん。でもエッチな下着を身に付けて恥ずかしくなった私は、彼に攻められてすっかり形成逆転されてしまう。 ——全話ほぼ濡れ場で小難しいストーリーの設定などが無いのでストレス無く集中できます(はしがき・あとがきは含まない) ※完結直後のものです。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

うちの娘と(Rー18)

量産型774
恋愛
完全に冷え切った夫婦関係。 だが、そんな関係とは反比例するように娘との関係が・・・ ・・・そして蠢くあのお方。 R18 近親相姦有 ファンタジー要素有

【R18】もう一度セックスに溺れて

ちゅー
恋愛
-------------------------------------- 「んっ…くっ…♡前よりずっと…ふか、い…」 過分な潤滑液にヌラヌラと光る間口に亀頭が抵抗なく吸い込まれていく。久しぶりに男を受け入れる肉道は最初こそ僅かな狭さを示したものの、愛液にコーティングされ膨張した陰茎を容易く受け入れ、すぐに柔らかな圧力で応えた。 -------------------------------------- 結婚して五年目。互いにまだ若い夫婦は、愛情も、情熱も、熱欲も多分に持ち合わせているはずだった。仕事と家事に忙殺され、いつの間にかお互いが生活要員に成り果ててしまった二人の元へ”夫婦性活を豹変させる”と銘打たれた宝石が届く。

悪役令嬢は王太子の妻~毎日溺愛と狂愛の狭間で~

一ノ瀬 彩音
恋愛
悪役令嬢は王太子の妻になると毎日溺愛と狂愛を捧げられ、 快楽漬けの日々を過ごすことになる! そしてその快感が忘れられなくなった彼女は自ら夫を求めるようになり……!? ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

先生!放課後の隣の教室から女子の喘ぎ声が聴こえました…

ヘロディア
恋愛
居残りを余儀なくされた高校生の主人公。 しかし、隣の部屋からかすかに女子の喘ぎ声が聴こえてくるのであった。 気になって覗いてみた主人公は、衝撃的な光景を目の当たりにする…

処理中です...