嘘は溺愛のはじまり

海棠桔梗

文字の大きさ
上 下
48 / 75
“そう言う女”

6.

しおりを挟む
「結麻ちゃんはどんな食べ物が好き?」
「え、っと、そうですね、シンプルな味付けが好き、かな」
「あー、じゃあ、イタリアンとか? 塩とコショウとオリーブオイルが基本だもんね?」
「そうですね、イタリアンは好きです」
「うんうん、良いね。他は? トマト大丈夫?」
「好きですよ」
「セロリは?」
「あぁ、好き嫌い別れますよね。私は好きですけど」

 楓さんは手を動かしながら、どんどん質問を投げかけてくる。

「結麻ちゃんは、料理するのは好き?」
「はい、好きなほうです」
「そっかぁ。で、何があったの?」
「……ええ?」

 突然脈略のない質問が飛んできたけど意味がすぐには理解できず、見ていた楓さんの手元から、思わず私は視線を上げる。
 すると、楓さんは調理の手を止めて、私をじっと見つめた。

「……あ、の、」
「だってあの荷物。普通じゃないでしょ? 一緒に住んでる人に、何かされた?」
「えっ……、あの、なにも……」
「じゃあ、なんで?」
「……」

 言い方や声は優しくて、でも、やっぱりどこか有無を言わさない、誤魔化せない、確かな圧力が楓さんにはある。
 これはもしかすると、観念しなきゃいけない感じだろうか。

「まさか、ネカフェで寝泊まりする気だった?」
「……」
「だめだよ、女の子があんなところで寝泊まりなんか。危ないから」
「……でも、」
「はい、でもはナシ」

 利用したことがないから、危ないかどうかは分からない。
 でも、寝泊まりしてる人もいるって聞くし……大丈夫なんじゃないかと思うんだけど……。

「……ねえ結麻ちゃん。何があったの? 僕には言えない?」
「……あの、……すみません……」

 さすがに『会社で上司に襲われかけた』とは言えなかった。
 言えば、また高校の時みたいに変な目で見られるかも知れない、そんな心配をしてしまって。
 楓さんはそんな人じゃないと思うけど、でも……。

 楓さんは独り言のように「うーん困ったな」と呟いて、料理を再開した。

「僕の所に泊めてあげたいけど、そんなことしたら僕が殺されるから、ねえ?」
「……ええ? 誰に、ですか?」
「んー、マスター、とか……?」
「……?」

 とか、って?
 他にも誰かいるってこと?
 楓さんとの会話は、どこか核心に触れないように気遣う感じだから、真実に辿り着けない。

 手際よく料理を仕上げていく楓さんを眺めていると、急に携帯の着信音が鳴り響いた。
 私は電源を切っているから、おそらく楓さんの携帯だ。

「あー、電話だ。結麻ちゃんごめん、ちょっと待っててね。……はーい、楓です」

 私が頷いたのを見た楓さんは、電話で話しながら奥の部屋へ行ってしまった。

 数分すると、楓さんは電話を終えて戻ってきた。

「ごめんお待たせ。もうちょっとで出来るし、食べたら感想ちょうだいね?」
「……はい」

 今夜はどこに泊まるにしても、腹ごしらえはしておいた方が良さそうだ。
 私は楓さんの料理風景を眺めながら、今夜の宿の思案をした――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛する誰かがいるんなら私なんて捨てればいいじゃん

ヘロディア
恋愛
最近の恋人の様子がおかしいと思っている主人公。 ある日、和やかな食事の時間にいきなり切り込んでみることにする…

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

あおい
恋愛
貴方に愛を伝えてもほぼ無意味だと私は気づきました。婚約相手は学園に入ってから、ずっと沢山の女性と遊んでばかり。それに加えて、私に沢山の暴言を仰った。政略婚約は母を見て大変だと知っていたので、愛のある結婚をしようと努力したつもりでしたが、貴方には届きませんでしたね。もう、諦めますわ。 貴方の為に着飾る事も、髪を伸ばす事も、止めます。私も自由にしたいので貴方も好きにおやりになって。 …あの、今更謝るなんてどういうつもりなんです?

同期の御曹司様は浮気がお嫌い

秋葉なな
恋愛
付き合っている恋人が他の女と結婚して、相手がまさかの妊娠!? 不倫扱いされて会社に居場所がなくなり、ボロボロになった私を助けてくれたのは同期入社の御曹司様。 「君が辛そうなのは見ていられない。俺が守るから、そばで笑ってほしい」 強引に同居が始まって甘やかされています。 人生ボロボロOL × 財閥御曹司 甘い生活に突然元カレ不倫男が現れて心が乱される生活に逆戻り。 「俺と浮気して。二番目の男でもいいから君が欲しい」 表紙イラスト ノーコピーライトガール様 @nocopyrightgirl

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

こことっと
恋愛
それは奇跡のような告白でした。 まさか王子様が、社交会から逃げ出した私を探しだし妃に選んでくれたのです。 幸せな結婚生活を迎え3年、私は幸せなのに不安から逃れられずにいました。 「子供が欲しいの」 「ごめんね。 もう少しだけ待って。 今は仕事が凄く楽しいんだ」 それから間もなく……彼は、彼の幼馴染を側妃に迎えると告げたのです。

【完結】旦那様、お飾りですか?

紫崎 藍華
恋愛
結婚し新たな生活に期待を抱いていた妻のコリーナに夫のレックスは告げた。 社交の場では立派な妻であるように、と。 そして家庭では大切にするつもりはないことも。 幸せな家庭を夢見ていたコリーナの希望は打ち砕かれた。 そしてお飾りの妻として立派に振る舞う生活が始まった。

処理中です...