嘘は溺愛のはじまり

海棠桔梗

文字の大きさ
上 下
22 / 75
貴方の想い人

6.

しおりを挟む
 ――ふぅ、と息を吐く。

 楓さんに家まで送ってもらって帰宅した後、私はソファに深く沈んだまま、出会いから今日までのことを思い出していた。
 気付くと頬には涙が流れていて。

「……っ、」

 静かに流れ出した涙は止まることなく、次第に嗚咽混じりの涙へと変わる。

 ――苦しい。

 こんなにも、好きなのに。
 こんなにも、近くにいるのに。
 心を寄せるあの人には、この想いを伝えることすら、叶わない。
 想いを伝えてしまえば、きっとこの関係が終わってしまうから……。

 こんな風につらい思いをすることは、同居を決めた時から分かっていたはずだ。
 だから私がいまこんな風に涙を流すのは、間違っている。

 でも……分かっていても、どうすることも出来ない。

 理性と感情は時として別物で、理想と現実だって、当然のように同じではない。
 言い訳でしか、無いけれど……。

 しばらく泣いてふと時計を見ると、いつの間にか時計の針は9時過ぎを指し示していた。
 泣きすぎて、きっと目が腫れてる。
 こんな顔を見せたら、優しすぎる伊吹さんはきっと心配をするだろう。

 とにかくお風呂に入って、……でもやっぱりまたお風呂で泣いて。
 お風呂上がりの私の顔は案の定、とんでもない顔になっていた。
 濡れタオルで目元を冷やして……腫れは少しだけマシになったけど、泣いたことはバレバレだろう。

 目の前のスマホが、メッセージの着信を告げる。

 【お店を出ました。あと15分ぐらいで着きます】

 私は【お疲れ様でした。気をつけて帰ってきて下さいね】と返信をして、再び目元を冷やす。

 あと15分……。
 まだ完全に涙の引かない私の瞼は、15分経ってもきっと腫れたままだろう。

「あー、なんで涙、止まらないかなぁ」

 目元に乗せた濡れタオルが落ちないように、上を向いたまま呟く。
 15分なんて、こんな時ほど、あっという間。
 諦め悪く冷やし続けていると、玄関から伊吹さんが帰宅した気配がする。

 私は目元のタオルを慌てて外し、玄関へと急いで向かった。

「伊吹さん、おかえりなさい」
「ただいま」

 どんなに仕事が大変でも、どんなに帰りが遅くても、伊吹さんの綺麗な顔はいつも変わらずに綺麗なままだ。
 ふわりと微笑んだ後、その綺麗な顔がすぐに曇った。

 そして、伊吹さんの大きな右手が、私の頬に優しく触れる。

「っ!?」

 一緒に暮らし始めて、偽の恋人となって確かに私たちの距離は少し近づいたけど、今までこんな風に触れられることは一度もなくて、この不意打ちに私の心臓がドキリと音を立てた。

「どうしたの?」
「……えっ?」
「泣いた跡がある……」
「あ、えっと、」
「何か、あった?」

 伊吹さんが帰ってきたことが嬉しくて一瞬忘れてたけど、そう言えば私の目、腫れてるんだった。

「ない、です」

 嘘を答える私に、伊吹さんの瞳が困ったように揺れる。

「あの、ちょっと、スマホで映画を見ていて」
「……映画?」
「はい。すごく切ないストーリーだったから、泣いてしまって」

 どうしても目元の腫れを隠せないから、お風呂で泣きながら考え出した、嘘の言い訳。
 伊吹さんは私の嘘を信じたのか、「そう、それならいいけど……」と言った後、頬を捉えていた伊吹さんの手が不意に離れて。

 そして、その手が私の髪を一束掬った。

「……髪、まだ少し濡れてる。風邪ひくよ? おいで」

 伊吹さんは髪から手を離し、今度は私の手を取りそのまま洗面室へと歩いて行く。
 ドライヤーを手に取った伊吹さんが、私の髪を丁寧に乾かし始めた。

 暖かい風を、伊吹さんが無言で操る。
 私は、優しい手つきで私の髪を乾かしてくれる伊吹さんを鏡越しにそっと窺った。
 瞼が腫れた酷い顔の私とは真逆の、整っていて綺麗な顔の伊吹さん。
 一緒に鏡に映るのが思わず恥ずかしくなるほどの差……。

 何も言わずに髪を乾かしていた伊吹さんがドライヤーを止めて、鏡越しに私へと視線を向ける。
 恥ずかしさで私が俯いてしまうまでの、ほんの一瞬だけ絡んだ視線に、私は胸が痛くなった。

「はい、乾いたよ」
「ありがとうございます……」

 伊吹さんに触れられるのは、手を繋ぐこと以外は初めてで、しかも髪を乾かしてもらうなんて……。

「あの、お仕事で疲れてるのに、ごめんなさい……」
「気にしないで。役得だったから」

 やく、とく……?

 伊吹さんの言葉の真意が私には全然分からなくて、私は俯かせていた顔を少し上げて再び伊吹さんの表情を窺った。
 伊吹さんの瞳は鏡の中の私をじっと捉えていて、静かに微笑んでいる。

 ずっとずっと、心臓がうるさくて仕方がない。
 こんなこと、だめだって分かってる。

 伊吹さんには他にちゃんと好きな人がいて、私はただの同居人……いや、居候。
 居候で部下の分際で、家主で上司に恋するとか、本当はダメなのに。
 それなのに、私の心臓のドキドキは全く収まってくれそうになかった。

 ねぇ、伊吹さん――。

 諦めなきゃいけない恋だと分かってるけど、今はそっと心の中で想ってるだけなら、良いですか……?
 絶対に口に出したりしないから。
 もう少ししたら、頑張って諦めるから。
 だから、今だけ貴方に、恋、させて下さい。

 もう少しだけ、貴方を好きでいさせて下さい――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛する誰かがいるんなら私なんて捨てればいいじゃん

ヘロディア
恋愛
最近の恋人の様子がおかしいと思っている主人公。 ある日、和やかな食事の時間にいきなり切り込んでみることにする…

夫の裏切りの果てに

恋愛
 セイディは、ルーベス王国の第1王女として生まれ、政略結婚で隣国エレット王国に嫁いで来た。  夫となった王太子レオポルドは背が高く涼やかな碧眼をもつ美丈夫。文武両道で人当たりの良い性格から、彼は国民にとても人気が高かった。  王宮の奥で大切に育てられ男性に免疫の無かったセイディは、レオポルドに一目惚れ。二人は仲睦まじい夫婦となった。  結婚してすぐにセイディは女の子を授かり、今は二人目を妊娠中。  お腹の中の赤ちゃんと会えるのを楽しみに待つ日々。  美しい夫は、惜しみない甘い言葉で毎日愛情を伝えてくれる。臣下や国民からも慕われるレオポルドは理想的な夫。    けれど、レオポルドには秘密の愛妾がいるらしくて……? ※ハッピーエンドではありません。どちらかというとバッドエンド?? ※浮気男にざまぁ!ってタイプのお話ではありません。

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

あおい
恋愛
貴方に愛を伝えてもほぼ無意味だと私は気づきました。婚約相手は学園に入ってから、ずっと沢山の女性と遊んでばかり。それに加えて、私に沢山の暴言を仰った。政略婚約は母を見て大変だと知っていたので、愛のある結婚をしようと努力したつもりでしたが、貴方には届きませんでしたね。もう、諦めますわ。 貴方の為に着飾る事も、髪を伸ばす事も、止めます。私も自由にしたいので貴方も好きにおやりになって。 …あの、今更謝るなんてどういうつもりなんです?

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

こことっと
恋愛
それは奇跡のような告白でした。 まさか王子様が、社交会から逃げ出した私を探しだし妃に選んでくれたのです。 幸せな結婚生活を迎え3年、私は幸せなのに不安から逃れられずにいました。 「子供が欲しいの」 「ごめんね。 もう少しだけ待って。 今は仕事が凄く楽しいんだ」 それから間もなく……彼は、彼の幼馴染を側妃に迎えると告げたのです。

愛してしまって、ごめんなさい

oro
恋愛
「貴様とは白い結婚を貫く。必要が無い限り、私の前に姿を現すな。」 初夜に言われたその言葉を、私は忠実に守っていました。 けれど私は赦されない人間です。 最期に貴方の視界に写ってしまうなんて。 ※全9話。 毎朝7時に更新致します。

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

【完結】旦那様、お飾りですか?

紫崎 藍華
恋愛
結婚し新たな生活に期待を抱いていた妻のコリーナに夫のレックスは告げた。 社交の場では立派な妻であるように、と。 そして家庭では大切にするつもりはないことも。 幸せな家庭を夢見ていたコリーナの希望は打ち砕かれた。 そしてお飾りの妻として立派に振る舞う生活が始まった。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

処理中です...