ぼくらは前世の記憶にダイブして、世界の歴史を書き換える 〜サイコ・ダイバーズ 〜

多比良栄一

文字の大きさ
上 下
878 / 935
ダイブ8 オルレアンの乙女 〜ジャンヌ・ダルク編 〜

第44話 セイ、グラスデール戦

しおりを挟む
 ドスン、ドスン!

 やや鈍い音。数本の槍がグラスデールの甲冑をとらえていた。
 槍の剣先はグラスデールの腹や胸を的確に突き刺していたが、厚い甲冑はそれをものともしていなかった。

 バカな。
 甲冑ごときが貫けないだって——

「はは、残念だったな、小僧。そんな柔な防御力ではないのだよ」
「グラスデール。死んでからのほうがおしゃべりだな」

 セイはそう言い返しながらグラスデールの背後から足元へ滑り込み、力いっぱい膝に剣を叩き込んだ。
 ガコン!
 斬るというより、叩きつけるという攻撃。
 これで倒れるはずだ、とセイは確信していた。

 だがグラスデールは膝をおるどころか、微動程度しかしなかった。

 まずい——

 からだを沈み込ませたセイの頭上から、グラスデールの剣が振り降ろされてくる。
 その間合いにふっと刀の束が現われ、剣筋をさえぎる。
 
 ガキン、ガキン、ガキン!

 金属を強引に打ち砕くけたたましい音。
 セイが呼びだした刀の盾は、見るも無残にあっという間にへし折れた。
 が、その一瞬の遅延でセイはグラスデールの剣をよけることができた。

 あぶない……

 セイはグラスデールから距離をとると、中空から日本刀を引き抜いた。

『そんな細い剣で勝てるとでも思ってるのか?』
「こんどは『叩き切る』んじゃなくて、こいつ日本刀で『斬り落す』」
『うはははは……斬れるものかね』
 グラスデールが口元をゆがめて高笑いした。

 その瞬間だった。
 
 ドーン!!!!

 空気がうねったかと思うと、グラスデールのからだがその場でへしゃげた。堅牢きわまりなかったはずの甲冑が、まるでアルミ缶のようにくしゃっとへこんで、地面に押しつけられて潰れていた。

 な、なにが……

「セイ。あんま手間取ってるから、おれがやっちまったぞ」
 要塞のほうから声が聞こえた。
 リアムが腕を地面に叩きつけたようなポーズをして立っていた。
「リアムさん」
「すまないなぁ。こっちがサクッと片づいちゃったもんでね。手持ち無沙汰でさ」
「あ、いえ。あ、ありがとうございます」

 あまりにも圧倒的な力に、セイはことばがでなかった。
 リアムはおおきな跳躍でポーンと要塞の上から降りてくると、潰れたグラスデールを覗き込んで、わざとらしく肩をすくめてみせた。
「ちょいと、力みすぎちゃったね」

「すごいですよ。リアムさん」
「だろう。だっておれってSS級……ま、どーでもいいか。ジャンヌを守れたんならな」
「はい」

 そのときふいに背中からセイは抱きつかれた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

性転のへきれき

廣瀬純一
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

処理中です...