ぼくらは前世の記憶にダイブして、世界の歴史を書き換える 〜サイコ・ダイバーズ 〜

多比良栄一

文字の大きさ
上 下
736 / 935
ダイブ6 切り裂きジャックの巻 〜 コナン・ドイル編 〜

第260話 ワイルドとマシュー・バリーとの再会

しおりを挟む
「困ったねぇ。このままじゃあ、あたいらだけ置いてけぼりくっちまうよ」

 ゾーイはセイとは反対側、テムズ川方面をみた。
 マリアがエヴァの援軍を得たせいか、スピードアップしてずいぶん先へ行っているのがわかった。
「ネルさん、おまえさん、このあたりの抜け道知らないのかい?」
「わたしはイーストエンドの人間ですから、ウエストエンドはちょっと……」
 ゾーイはどこか脇道がないか、きょろきょろとあたりを見回した。

「ゾーイ。ゾーイ・クロニスじゃないか。なぜここに? それにネル嬢もご一緒とは……」

 ゾーイはその声に聞き覚えがあった。
「オスカー・ワイルドさん。あなたこそ、なぜここに?」
「ここのみんなとおなじだよ。逃げねば、あのモンスターに殺されてしまうだろう」
「トライポッドに?」
「トライポッド? あのモンスターはそういう名前なのかね?」
「ああ、そうさ。H・G・ウエルズさんがそう名付けたからね」
「ウエルズ。あのからだの弱い青年かね。なぜ彼があのモンスターを知って……」

 そこまで言ったところで、ワイルドはすぐに真相がわかったようだった。
「まさか…… ウエルズが犠牲になったのかね。我が友エイブラハムに続いて……」

「ああ、そのまさかさ。ウエルズさんが悪魔に取り込まれて、あのトライポッドを産みだしたのさぁ」

「それは本当か? ゾーイくん」
 ふいに背後から声が飛んできた。

 ジェームス・マシュー・バリーだった。
「ウエルズくんはほんとうに悪魔の手にかかってしまったのかね」
「ええ、残念だけどね」
「ならば、次はぼくの番の可能性もあるというわけか……」
 マシュー・バリーが沈欝ちんうつな面持ちでそう言うと、ワイルドが彼の肩を叩いて続いた。
「あるいは、僕の可能性だってね」

「大丈夫ですよ」
 ネルが明るく言った。
「悪魔がついに正体を現わしたんです。今、セイさんとマリアさんが追いかけてます」
 そう言って、自分たちの両側で次々とあがる火の手を交互に見た。

「なんと、あれはセイくんたちだったのか」
「ああ。今まさにセイさんとマリアさんが、悪魔を追い詰めてるところさぁ。ただ、やっかいなことに、あたいの姉のスピロが捕まっちまっててね」
「人質にとられたのかい?」
「ああ。でもマシュー・バリーさん。心配には及ばないさぁ」
「心配ない? ゾーイくん、なぜそう言いきれる?」

 ゾーイはふたたび陸上側であがった火の手に目をむけて言った。


「この惨憺さんたんたる状況をみりゃあ、あたいが悪魔だったら、最後の切り札に手をだそうだなんて、これっぽっちも思いもしやしないさぁ」
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

性転のへきれき

廣瀬純一
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

処理中です...