ぼくらは前世の記憶にダイブして、世界の歴史を書き換える 〜サイコ・ダイバーズ 〜

多比良栄一

文字の大きさ
上 下
556 / 935
ダイブ6 切り裂きジャックの巻 〜 コナン・ドイル編 〜

第80話 地下鉄でイーストエンドへ

しおりを挟む
 イースト・エンドに行くことになった一行は、メトロポリタン・ディストリクト鉄道の地下鉄を利用することになった。1884年環状運転が開始され、イースト・ロンドン鉄道への連絡ができるようになったおかげで、『ベーカー・ストリート駅』から『ホワイトチャペル駅』へは地下鉄だけでアクセスできた。
 だが、『ホワイトチャペル駅』に到着するなり、マリアがうんざりした口調で言った。






「だれだ?。地下鉄を利用したほうがいいって言ったのわぁ」
 そう言ってこれみよがしに、服をはたいてみせた。黒いすすがあたりに舞い散る。
「本当に!。ほとほと参りましたわ」
 エヴァもマリアに賛同するようにため息をつくと、おおきな帽子を脱いでわざとらしく、真っ黒い煤を叩いて見せる。
 が、それを諭すようにスピロは指先で自分の顔についた煤を拭って、指先が黒くなったのを確認してから言った。
「まぁ、トンネルのなかを蒸気機関車が走っているのですから、当然煤だらけになるでしょう」
「最初からわかっていたことさ。だいたいマリアさん、あんた、最初は大はしゃぎしてたじゃあないかい」
 ゾーイがスピロの意見を後押しする。セイは肩をすくめた。
「まぁ、いくら暑いからって、窓をあけて走られるとは思わなかったけどね」



1908年頃のロンドン地下鉄路線図

「すみません。でもね、あたしゃ、地下鉄の路線図を見せただけですよ。ここまでの行き方の方法のひとつを提案しただけでね」
 申し訳なさそうにしょげ返りながらも、アーサー・コナン・ドイルは懸命に弁明した。
「だいたい、アーサー。てめえはなぜ付いてきてやがる」
「そうですよ、ドイルさん。あなたは通りすがりの町医者でしょう。小生たちとはまったく関係がないじゃあないですか」
 リンタロウが迷惑そうに顔をしかめた。
「リンタロウ、おまえもだ!。部屋をかりるときには助けてもらったが、なんでオレたちについてくる?」
「マリアさん、助けてもらったかもしれませんが、この方はちゃっかりとひと部屋を相場の半分の2ポンドで借りているのですからね。ありがたがる必要はありませんわ」
「マリアさん、エヴァさん。後生だから勘弁してくださいよ。小生はあなたがたの話を聞いて、帰国の予定を延ばしたんですから。そのおぞましい事件の調査に参加させてくださいよ」
「おめぇが帰国を延期したのは、エリーゼが来るって聞いたからだろうがぁ」


「あ、いや、それは……」
 リンタロウはたちまち口をつぐんだ。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

性転のへきれき

廣瀬純一
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

とある元令嬢の選択

こうじ
ファンタジー
アメリアは1年前まで公爵令嬢であり王太子の婚約者だった。しかし、ある日を境に一変した。今の彼女は小さな村で暮らすただの平民だ。そして、それは彼女が自ら下した選択であり結果だった。彼女は言う『今が1番幸せ』だ、と。何故貴族としての幸せよりも平民としての暮らしを決断したのか。そこには彼女しかわからない悩みがあった……。

処理中です...