願いが叶うなら

汐野悠翔

文字の大きさ
上 下
171 / 175
春物語

目が覚めると

しおりを挟む
次に目覚めた時、俺の目の前には薄暗い空間が広がっていた。

仰向けに寝転がっているのか、背中にはひんやりとした冷たさを感じる。


「……ここは?」


俺はゆっくりと体を起こし、周囲を見回す。
と、動かした体からは鈍くズキズキとした腫れるような痛みがあちらこちらに走って――


「いってぇ~……」


思わず声が漏れた。

特に強烈な痛みを感じた頭に手をやると、何やら柔らかな布のようなものが巻かれている。

これは……包帯?


「あぁ、そうか俺、事故に遭って……」


意識を手放す前に経験した宙を舞う感覚、地面に叩きつけられる衝撃、今まで経験した事のなかった特異な感覚が鮮明に蘇って、身体中に走る痛みの理由を理解した。

そして、薄闇に目が慣れてきたのか、俺が今いるこの場所が、何処かの部屋の中であるという事も理解した。

20畳程はありそうな広い空間の中心にはポツンと存在する台があって、その上に俺は寝かされていた。

頭上には幾多もの電球が埋め込まれた大きな照明器具が天井からぶら下がっている。

壁際には医療ドラマ等で見たことがあるような、様々な機械や薬品棚のようなものが並んでおり、それら目につくものから、もしかしてここは手術室という所ではないかと思った。


……でもどうして俺は一人、電気もついていない薄暗い手術室の中にいるのだろう?


いくら考えた所で答えは分からない。
解けない疑問の前に、俺は手術台であろう場所から降りて立ち上がると、入り口らしき扉の前に移動した。

すると扉は自動で左右に開き、俺を薄気味悪いその部屋から出してくれた。



扉を出たすぐ目の前には壁があり、右を向くとすぐそこにも壁がある。

今度は左を向いてみると、少し離れた先に扉のようなものが見えた。

だから俺は、とにかくここから出なければと、進行方向を左に定めて、2つ目の扉を目指して細く伸びる廊下を進んだ。

突き当たった所で2つ目の自動ドアが開き、俺を賑やかな空間へと導いた。



ドアを抜けた先には、病院着で点滴を引きずり歩く老婆や、車椅子に乗る子供の姿、そしてその車椅子を後ろから押して歩く看護師の姿が目について、やはりここは病院だったのだと確信した。

そして俺は、一人手術室に取り残されていた理由を求めて、子供が乗る車椅子を押しながら俺のすぐ目の前を通り過ぎて行こうとする看護師に声をかけた。


「あの……」


だが、看護師の女性は急いででもいたのか、俺の方には目もくれずに、無言で過ぎ去って行ってしまう。



「なんだよ……無視かよ」



無視されてしまった事に項垂れ視線を下げると、その時初めて俺自身も病院着を着ている事に気が付いた。


「……え? どうして俺までこんな格好してるんだ?」



事故に遭った事までは思い出せても、それ以降の記憶は思い出せない。

事故にあって、救急車で病院に運ばれて来たであろう事は何となく想像がつく。

が、だとしてもどうして俺は薄暗い手術室に、こんな格好で一人取り残されていたのだろうか?


その疑問だけはやはりいくら考えても答えが導き出せなくて、俺は仕方なく何か手掛かりを探しに一人病院内をさ迷い歩いてみる事にした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

キュライナの栞

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢の世界

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

四葩の華獄 形代の蝶はあいに惑う

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

(番外編)あら...私、何か悪いこといたしました?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,640

華々しく婚約破棄するシーンを目撃した令嬢たちは……。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:41

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

自分の好きな事以外日常生活で必要な事であろうとも何もやる気が出ない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

逆行した公爵令嬢は逃げ出したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

処理中です...