願いが叶うなら

汐野悠翔

文字の大きさ
上 下
123 / 175
冬物語

打ち上げパーティーのお誘い

しおりを挟む
文化祭から4日が経とうとしていた。

水曜日のこの日、やっと私は5日ぶりの登校を許されて、朝からそわそわしながらお兄ちゃんと共に学校へ向かった。

こんなにも学校へ行く事を楽しみに感じたのは、いつ以来だろうか。自分でも思い出せないくらい久しぶりに感じる。


早く神崎君に会いたくて、会ってお礼を言いたくて、バス停から学校へ続く坂道を昇る私の足は、自然と早くなっていた。


「お、おはよう。神崎君、井上君」


登校一番、窓際の席で楽しげにおしゃべりしている神崎君と井上君の姿を見つけて二人に挨拶する。
そんな私に、二人は何故か驚いた顔をして固まっていた。


「……え?」


二人の反応に、思わずこちらまで固まってしまう。
やはりクラスの皆は、文化祭で迷惑をかけた私の事をずっと怒っていたのではないかと、凄く不安になって。

すると井上君は驚いた顔から一転、口許を緩めながら嬉しそうに挨拶を返してくれた。


「おはよう白羽。なんか白羽から声掛けてくれるのって新鮮だな」

「え、そうかな?」

「あぁ、ちょ~レアだよ。なぁ、朔夜!」

「あぁ」


二人からの指摘に、そんなに私は愛想のない子だったのかと、言われて初めて恥ずかしくなる。


「白羽、風邪はもう良いの? あの日40度近い熱があったんだってな。後で聞いてビックリしたよ。ゴメンな、気付いてやれなくて」

「そ、そんな……私の方こそゴメンなさい。文化祭、何も協力出来なくて。役にたてなくてゴメンなさい」

「え? 全然そんな事ないぜ。白羽と朔夜が描いてくれた看板のおかげで、お客さんもいっぱい来てくれたし。なぁ朔夜」

「あぁ」


井上君が求めた同意に神崎君からは短い返事が返された。

ふと神崎君へ視線を向けると彼の視線と私の視線がぶつかって、私は思わず反射的に顔を反らしてしまった。
久しぶりに目にした彼の姿に、何故か緊張感を覚えたのだ。

そんな小さな変化に我ながら戸惑いを覚える。

だって学校へ来るまでは、神崎君に会えるのを楽しみにしていたはずなのに。
彼に伝えたい言葉がいっぱいあったはずなのに。

文化祭で約束を守れなかった事を謝って、迷惑かけた事も謝って、それから美術部の絵の展示の事も、ありがとうって感謝の気持ちを伝えたい。そう思っていたはずなのに、伝えたいと気持ちが焦れば焦る程、緊張が増して、まともに彼の顔を見る事が出来なくなっていた。

そんな私の戸惑いを知ってか知らずか、井上君は新たな話題で止まりかけた会話を繋いでくれた。


「そうだ白羽。12月24日の土曜日って予定空いてる?」

「え? 24日ってクリスマスイブ? 別にこれと言って用事はなかったと思うけど、どうして?」


助け船を出してくれた井上君に、心の中では感謝をしながらも、唐突に投げ掛けられた質問に、何故そんな事を聞くのかと私はキョトンと首を傾げた。


「実はさ、その日にクラス皆で文化祭の打ち上げパーティーをしようって話が出てるんだ。で、白羽もどうかなって思って」

「えぇ?!私も?」


全く予想していなかった誘いに、思わず声を大きくして驚いた。
そんな私の声に、クラス中からの視線が一斉に集められる。

けれど井上君は、周囲の視線など全く気にした様子もなく会話を続けた。


「ビックリした~。何そんなに驚いてんだ白羽?」

「え……だ、だって私……当日参加出来なかったし、たいしてクラスの役に立てなかったのに、打ち上げ会に参加しても良いのかなって……」


戸惑いを隠せない私の返答に、突然全く違う場所から横槍が入る。


「別に嫌なら来なくて良いわよ。ってか井上、あんたも何白羽なんて誘ってんの。打ち上げなんだから、当日不参加の人間なんて呼ぶ必要ないじゃない」

「あ……安藤さん……」


横槍を入れた人物の名前を口にしながら、思わず私は身構えた。

眉間に深い皺を刻みながらゆっくりとこちらへ歩みを進めてくる彼女の表情は険しく、冷たい。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

キュライナの栞

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢の世界

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

四葩の華獄 形代の蝶はあいに惑う

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

(番外編)あら...私、何か悪いこといたしました?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,640

華々しく婚約破棄するシーンを目撃した令嬢たちは……。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:41

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

自分の好きな事以外日常生活で必要な事であろうとも何もやる気が出ない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

逆行した公爵令嬢は逃げ出したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

処理中です...