願いが叶うなら

汐野悠翔

文字の大きさ
上 下
22 / 175
夏物語

本当の願いは?

しおりを挟む
「……あの言葉は嘘だったのかよ。友達が欲しい、俺に友達になってくれって俺に言ったあの言葉は、嘘だったのか?」


「……神耶……君……」


「お前は、俺を置いて二度と会えない所に行くつもりか?」


「だって……だって神耶君は、もう私にあってくれないって。嫌われちゃったんでしょ、私」


「違う! そうじゃない! 俺はただ、お前に元気になって欲しくて……お前に治療に専念して欲しくて……」


「嘘っ!」


「嘘じゃない!お前言ったよな。友達になって、いっぱいいっぱい思い出作りたいって」


「言ったよ。だからこそ、私には病院でのんびりしてる時間なんてなかったの。なのに」


「そうじゃない。そうじゃなくて……友達が欲しい。思い出が作りたい。それが願いだとお前は言った。でもその願いは、この先の未来を望む事と同じだと思わないか?」


「……違う。私は未来なんて望んでない。だって私の心臓は、体の成長には堪えられないんでしょ。知ってるよ私。これが私に与えられた運命だって。だから、未来なんて望んでない」


「自分には未来がない。それがわかっていて何故お前は友達を望んだ。お前のその願いが、行動が、お前の本心を物語ってると思わないか?」


「違う!!」


「違わない! お前は……もっと欲張りになって良いんだ。小さい頃から色々と制限されて、諦める癖がついたのかもしれない。けど葵葉は、もっと貪欲になって良いんだ。人の願いが、つまりはその欲が、人の生きる糧になるのだから。死ぬ事が運命なんて自分で決めつけるなよ。もっともっと自らの手で、運命に荒がってみせろよ」


「……」


「約束したろ。夏祭りでデートをしようって。言い出しっぺのお前が約束破るなよ。な、葵葉」


「…………」



神なんて言っても、俺には見守る事しか出来ないけど……
出来る事なんて限られてるけど……
でも本気で願いを叶えようと、足掻く人間の手助けなら俺にだって出来る。


それをそいつが本気で叶えたいと願うのであれば、俺は全力で応援する!



「本気で願うなら叶えてやるっ! お前の願いは?!」


「私の……願い……は…………」



葵葉が何か言いかけたその時、葵葉の足元、川の中から無数の手が伸びてきて、葵葉を水の中へと引き込もうと力強く引っ張った。



「きゃ~~~~~っっ!!?」


「葵葉っ!」



葵葉の悲鳴に俺は急いで手を伸ばした。



「神耶君、やだ……何……これ。私を水に引き込もうと……」


「荒御霊だ。あの世にも行けず、現世にも戻れず、行き場の無くした魂達が、お前の精気に惹かれて集まって来てるんだ!」



本来であれば現世で肉体が死に、生を終えた肉体から魂を離す儀式を済ませた魂にしか、この三途の川は渡れない。葵葉の魂がこの川を越える事などできるはずがないのだ。


あの世への川も渡れず、現世への帰る道も分からなくなった魂は、年月をかけて荒魂となる。
そして、荒魂となった魂は、気の狂いそうな程長い年月をこの地で彷徨い続けるしかなくなる。
そして自我を失った魂はやがて、消滅の道を辿る。



「やだ……怖い……怖いよ神耶君。私、どうなっちゃうの? もしこのまま引きずり込またら……」


「二度と現世に戻れなくなる。お前の兄貴や、家族、現世にいるお前の大切な人達と、もう二度と会えなくなる」



そして葵葉の魂も荒魂となり……今葵葉を引きずり込もうおしている彼らと、同じ道を辿ることになる。



「……神耶君とも?」


「あぁ。俺ともだ」


「嫌っ!」



葵葉の顔は恐怖からなのか、一気に青くなり、目元にはじわじわと涙がたまり始めた。



「いやだ……怖いよ……死ぬの……怖いよ……。まだやりたい事いっぱいあったのに……。神耶君ともっといっぱい思い出作りたかったのに……まだ死にたくない。死にたくないよ……」


恐怖の中、葵葉が少しずつ胸に隠していただろう欲望を漏らし始めた。


そうだ。もっと、もっと欲を出せば……
本気でこの状況から抜け出したいと抗えば、まだ葵葉を助けられる可能性があるはずだ。



「葵葉、もう一度聞く。お前の……本当の願いは?!」
「私……私……生きたい。もっともっと、生きていたい!」



ボロボロと涙を零しながらそう訴える葵葉。
そんな葵葉に、俺は精一杯腕を伸ばして叫んだ。



「掴まれ、葵葉っ!!」



俺が伸ばすその手を、一生懸命掴もうと葵葉も手を伸ばして来て、やっとのおもいで掴まえた葵葉の腕を、俺はおもいっきり引っ張りあげる。



「うおぉぉぉ~~~~!!!」



絶対にこいつは助けてみせる。死なせてなんてたまるか!
絶対に、絶対にこの手を離さない!
こいつは、俺が守ってみせる!!
絶対にっ!!!




  






  ー生きろ!!ー












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

キュライナの栞

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢の世界

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

四葩の華獄 形代の蝶はあいに惑う

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

(番外編)あら...私、何か悪いこといたしました?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,640

華々しく婚約破棄するシーンを目撃した令嬢たちは……。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

自分の好きな事以外日常生活で必要な事であろうとも何もやる気が出ない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

逆行した公爵令嬢は逃げ出したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

処理中です...