上 下
6 / 108
●本編●

2.ハッピーバースデートゥー、ミー? ②

しおりを挟む
 魔法を使うためには、イメージが重要なのでは?というのが人生でたった2回、手探りではあるが実際に魔法を使った、私の抱いた感想だ。

悪役令嬢であることは、まだ、受け入れられないけど。
魔法が使える今の自分は大分、……っ好き♡

つい数分前、九死に一生を得た私は考える。
今後のためにも、一先ず、落ち着いて深呼吸。
何かを成す前に、自分の置かれた現状をしっかり整理し、どう行動するのが正しいか考え、行動の結果どうなるかまで、しっっかり熟考することが肝心要。

先程、この身を持ってしっかり理解し、骨の髄まで刻み込んだ!
猪突猛進、ダメ! 絶対!!
石橋は叩いて渡る! これ鉄則!!


 後は、感情が高まったり感極まると、それにつられて注意力が散漫になってしまうから…今後のためにも一層気を付けないと。

というか、こちらが本命。
これからゲームの攻略対象と関わる場面もある(実兄がその一人だし…)のだから、好きとか尊いとか、絶対思っちゃうけど、でも、その感情に流されすぎないようにマインドをコントロールしなければ!!

そしてもしも、さっきみたいに自力では逃れられない身の危険が訪れた場合、身を護る術は……!!

 MA・HO・U!!

使用方法さえわかれば、これ程心強い自衛方法は無い!
無敵、そう、わたくしは無敵になれる!!
魔法をちゃんと理解して使えれば、怖いものなし!!
ラスボス人生、恐るるに足らず!!!

うそ!
怖い、メッチャ怖い!!
もう一度生まれ変われるなら、悪役令嬢(殺される系なの)はホント勘弁してもらいたい!!!


 尻尾まいて、裸足で逃げ出したい。
でも、推しを!!
動いて、話して、生きている様を、この目で確認したい!

見たい、触れたい、触りたい!!

大事なことだから、言葉を変えて言いました!
間違いじゃない、間違えてない、これこそが、私の今最も重要かつ絶対の…目標なのだから!!

恐怖や不安を押し殺してでも、たとえやせ我慢だとしても、近づかない、なんて考えられない!
次元の違う、画面越しで手の届かない創作物フィクションではなく、生物リアルなのだから!!
同じ空気を吸って、同じ次元で生存している、生物リアル!!!
生物リアルヤバイ!!!!


 考えるだけでっ………、ガックガク振動しちゃうぐらい、武者震いが止まらな~~~い♡♡

生物リアルイケメン、ハイスペック顔面偏差値の威力をこの身で直に!(これ重要☆)
浴びるほど体感したい!!
できれば、匂いも嗅いでみたい♡

第二の人生お先真っ暗だけど、だからこそ、その暗闇の中に光を見出したい!
キラッキラに輝く、最っ高な綺羅星きらぼし☆のような、光を!!
それがあれば、これからの未来を少しだけ、楽しめそうだから。


 ぐうぅ~~~~っ……。


 生きてると、お腹が空く。
幼児であれば尚更、一度の食事量は多く摂れないため、お腹ぺっこりになる頻度が多い。
そろそろ、2度目の間食の時間。
時間単位は前世と同じでわかりやすい。
もうすぐ午後3時だ。

この公爵家では食事時間はしっかりきっちり決まっている。
それに慣らされた身体は、時計を探すまでもなく、正確に時間を把握している。

主にお腹が。
腹時計、侮れないわ…!

ぐぐぐうぅぅ~~~っ………。

食事のことを考えたせいで、催促するようにお腹が鳴る。


 もう! この食いしん坊さん!!
いつもいつも、食事や間食が美味しすぎるからってそんな…。

ケーキかしら…。
クリームが絶妙な甘さで、しっとりしたスポンジと一緒に口に入れ、頬張ると……、っ絶妙のハーモニーを奏でる、絶品ケーキ♡
それとも、クリームたぁ~~~っぷり♡のシュークリームかしら?
はたまた、クッキーかしら?

ぐううぅ~~~っ…………。
ぐぐぐうぅぅ~~~っ…………。


 ぅあぁぁぁああぁぁ……!!


見てみぬふりができない程、もとい、聞こえないふりができない程、お腹が食べ物を要求してくる。

はじゅかしいぃぃぃ~~!

美味しい食事に慣らされた胃袋は、満たされる幸福を求めて、激しく主張してくる。
誰も居ないのがせめてもの救いか…。


 切なくさえずる腹の虫を宥めながら、ある人物の顔を思い浮かべる。

 早く来ないかなぁ~、メリッサ。

私の乳母うばであり侍女のメリッサ。
彼女は一言で言えば、絵に描いたような侍女そのものだ。
眼鏡は厚底過ぎて目が見えないし、きっちり結い上げた髪は、頭の後ろでまとめてお団子にしている。
厳格なデキル侍女、そのものなのだ。

そんな彼女が、私の身の回りの世話を主にしてくれている。
なので、間食を運んでくれるのも、彼女なのだ。

そわそわ、もじもじ、そわそわ。

今か今かと、メリッサが部屋のドアをノックして入室を知らせる時を待つ。
心待ちにしすぎて、時間が過ぎるのが遅い。
待ち切れない、主にお腹が限界だ。


 1分が10分にも100分にも感じた。
そんな私の耳に、待ちに待った音が届く。
少し癖のある、ノックの仕方。 彼女だ!

「お嬢様、メリッサです。軽食をお持ちいたしました。」

「どうぞ!」

待っっっっっってましたぁ!!

もうお腹の虫は我慢をやめてがなり立てている。
わっくわくしながら、先程からの、そわそわうずうずがピークを迎えた。

ドアノブを下げるときにも、ドアが内側に向かって開くときにも、小さな音一つたたなかった。
そして、私が産まれた時から仕えてくれている、見慣れた中年、にはとても見えない、乳母が開かれたドアから、軽食の載ったワゴンを押しながら姿を見せる。

分厚すぎる眼鏡の主張が強すぎて、顔の全体像が上手く識別できないが、見えている範囲の顔のパーツから判断して、やはり整った顔立ちをしていると思う。
顎のラインはシャープだし、はしばみ色の髪に邪魔されていない、細い首筋も色っぽい。

思考が一部乱れてしまったが、スタイルだって抜群で、心配になるほど細すぎる腰や、出るところはちゃんと女性らしさを主張する、程よい出っ張り具合なのだ。

やっぱり思考が一部乱れてしまったが、これで不美人は、無いだろう。
脱ぐとスゴイ、ならぬ、眼鏡を取るとスゴイなパターンだと、私は踏んている。

「お嬢様、はしたのう御座います。そのように足を振ってはいけません。」


 椅子は何とか手を付けばお尻で乗り上げれる高さに座面がある、だから座ると足がつかない。
それに、わくわくが止められないから、足を振るのも止められなかった。

ふんわり拡がってレースがもりもりしているスカートに隠れた足の動きを正確に見抜いて指摘してくる。
さすが長年、オギャーの瞬間からずっと私をお世話してくれてるだけある。

たしなめる声を聞きながら、その声もデキル侍女らしく、凛としながらも、どこか優しげな響きを持った、彼女らしいと思える声だなぁ、と考える。

そんなこんな、軽いお小言を言いつつ、腰掛けている私の前にあるテーブルの上に手際よく軽食を準備する。

何のスイーツかなぁ、公爵家のパティシエは腕が良いから、何でも美味しくって♡
た・の・し・み♡♡

そして、テーブルに並べられていく食器を見て、否が応でも期待が高まる。
フォークがないということは、手掴み系の軽食なのね、と推測する。
楽しみは最後にとっておく派♡なのでワゴンの上は敢えて見ないように心がけ、目の前に置かれる瞬間まで見るのを我慢する。


 そんな私の、高まりきった期待は、裏切られる。
軽食、……っ軽食、だけどもっ…!!
3時はおやつタイム、それはこの世界でも変わらない。
そのはずなのに、何で!?!?

眼の前には、こぼれにくい具材を選んで作られたサンドイッチが準備された。
一切れは5cm四方に切り分けられており、持ちやすくなっている。
しかし、厚みが、ちょっと………、私の顎を外させる気か?と疑問に思ってしまう程。
とっても腹持ちしそうなボリューム満点の厚み。
今の私が大口開けてやっと、いやギリギリ、パクつける厚みだ。

声にならないこちらの落胆と驚嘆を察して、有能な乳母は淡々と事実のみを告げる。

「本日は夕方のパーティーに備え、お嬢様の大好きなスイーツではなく、こちらに致しました。今のうちに食べれるだけで結構ですので、お食べください。」

食べた後、腰をリボンで絞り込む仕上げがありますので、とも。

「ふわぁ!?」

「ですので、パーティー中は、ほとんどの食べられないものとお考えください。ケーキを放り込む隙間も無いほど、絞り上げますので。どうぞ今のうちに、少しでも多くお召し上がりになることを、強くおすすめ致します。」

「………っ!ふええぇえぇぇぇ~~~~ん!!!」


 こうして、転生したことを理解してから、初めての耐え難い試練を前に、ラスボスとして殺される悪役令嬢になったと知ったときにも、しなかった大号泣を、気心の知れた乳母の前で晒すこととなった。

幼児にとっても、スイーツ好きな元女子高生にとっても、パーティーの最中ずっと、目の前にある絶対に美味しいと知っている、幸福の塊たる食物を、ただ見ているだけなんて………。

拷問だぁぁあぁアァーーー!
虐待だぁぁあぁアァーーー!!

滝のような涙が顔からドレスへと滴り落ちる前に、有能な乳母に押し付けられたタオルの下で。
くぐもった泣き声と溢れ出るあらゆる体液を吸い込んで、タオルが限界までその体積を増やしきるまで。
この、魂からの慟哭が止むことはなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

婚約者から愛妾になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:930

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

婚約破棄後のお話

Nau
恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,095

【R18】S令嬢とM執事の日常

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:23

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

人類最強は農家だ。異世界へ行って嫁さんを見つけよう。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:216

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:13,539

処理中です...