拾われた異世界転移者

デスVoice

文字の大きさ
上 下
22 / 45
第一章《ギルド》「闇の権力者編」

第八話 「アンナ・ミロスフィード」

しおりを挟む
外から響く、地響きと咆哮で私は目を覚ました。

寝起きが悪いとか言ってる場合じゃない。
嫌な予感がする。ただ事ではない。

ティアも起きたようだ。.....レイは?
寝巻きのまま部屋を飛び出し、レイの部屋へと向かう。

「レイ!無事か!?居るか!?」

ドアをドンドン叩くが返事はない。
他の部屋の客も外の騒ぎで目が覚めたようで、部屋から出て軽いパニックになっている。しかしそれでもレイは出てこない。あいつは目覚めがいいはずだ、絶対におかしい。

「...!?   まさか!!?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆっくりと意識が消えていく感覚だけが残っていた。いや、消えていくと言うよりは、「死んでいく」と言った方が近い気がする。

まるでペラペラの紙にマッチで火をつけた時みたいに、ゆっくりとしかし確実に消滅していくのがわかる。

「っっっっっい!」

自分の体の形が分からない。人間の形がどんなのだったかも忘れてしまった。

「r……い!!」

アンナとティアちゃんだけが心残りだ。なんのお返しも出来ないまま、残していってしまう。2人が幸せになってくれたらいいな。

「レイ!!!!」

消えていく僕の意識は、僕を呼ぶ声に引き戻された。
大切な人の声。愛しい声。

「っ...........」

「喋るな!
スキル『HEAL』配下魔法!!!グリーンエコー!!」

アンナが回復魔法をかけてくれているの…か。
そう言えば使えるって言ってたっけ…

「グリーンエコー!!!」

治癒が効かないのか間に合わないのか...とにかくもうダメだ。意識がまた、消えていく…

もう、無理だ……ごめん。

「スキル!!『HEAL』!!!!支配魔法!!!エフェラルフラワー!!!!」

...........アンナの叫びを最期に、それっきり僕の意識は.....消えた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんとか呼吸を取り戻したレイをティアに預ける。

正直何が起こったのか分からない。何度治癒をかけても治らないレイに焦りを感じ、がむしゃらになっていたら「支配魔法」なんてワードが無意識に出てきた。

しかし今はそんなこと、ドウデモイイ。
私は魔物に立ち向かう。

治癒魔法を連発し、私の魔力や体力はかなり消費された。
だが、

それがなんだと言うのだ。

「スキル『D・SWORD』配下剣技...」

静かにそう唱えると、剣が闇のオーラを纏いだす。

「ダークスラッシュ」

魔物のいる方向の空を斬る。距離にして数十メートル、天地がひっくり返っても当たる距離ではない。

しかし、次の瞬間、魔物の腕の1本が切り離され、地に落ちる。

剣に纏わったオーラが私の剣筋通りに宙を飛ぶ刃となり、遠距離的に奴を攻撃したのだ。

「ぎぎぎぃあ!?」

魔物を汚い叫び声をあげる。痛覚はあるようだ。

「痛がる暇なんてあるのか?
スキル『SPACE』配下剣技、瞬間闊歩」

「ぐがっ?」

次の瞬間、私は魔物の懐にいた。あまりの高速移動に、衝撃波が辺りを砕く。

馬鹿みたいに痛がっていた魔物は完全に隙をつかれている。慌てて残った方の手を振りおろすも、間に合いはしない。

「レイを傷つけたんだ...死んで償えよ」

「がががぁぁ!!」

「スキル『D・SWORD』配下剣技!!!ディサペア・カッティング!!!!!!」

「ぎがごこごこごごごこおぉ!!!」

空間ごと消し飛ばす最強の斬撃。縦に振り下ろす私の一撃が魔物を両断する。醜い断末魔を残し、奴は絶命していく。

「クソが」

カンッココ!

大きな霊魂玉が地面に落ちる、魔物が死亡した証拠だ。
私はこの大きな霊魂玉をぶっ壊そうとも思ったが、考え直してポーチにしまうと、踵を返しティアとレイの元へと戻る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

空の六等星。二つの空と僕――Cielo, estrellas de sexta magnitud y pastel.

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:0

妻が座っていた~浮気?とバレた僕と彼女の奇妙な18週間

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:24

わたくしは、すでに離婚を告げました。撤回は致しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:1,944

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220,317pt お気に入り:6,522

処理中です...