白鬼

 ホームレスになった少女、千真(ちさな)が野宿場所に選んだのは、とある寂れた神社。しかし、夜の神社には既に危険な先客が居座っていた。化け物に襲われた千真の前に現れたのは、神職の衣装を身に纏った白き鬼だった――。

 普通の人間、普通じゃない人間、半分妖怪、生粋の妖怪、神様はみんなお友達?
 田舎町の端っこで繰り広げられる、巫女さんと神主さんの(頭の)ユルいグダグダな魑魅魍魎ライフ、開幕!

 草食系どころか最早キャベツ野郎×鈍感なアホの子。
 少年は正体を隠し、少女を守る。そして、少女は当然のように正体に気付かない。

 二人の主人公が織り成す、王道を走りたかったけど横道に逸れるなんちゃってあやかし奇譚。
 コメディとシリアスの温度差にご注意を。

 他サイト様でも掲載中です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 185,579 位 / 185,579件 キャラ文芸 4,367 位 / 4,367件