悪役令嬢だって幸せになりたい

空月 若葉

文字の大きさ
上 下
13 / 17

13話 お金

しおりを挟む
 この女の子……どこかで見たことがあるような気がする。けれど、会ったことがあるわけではない。こんなに可愛らしい女の子と会っていたのなら覚えているはずだ。
 店員の女性がどうすればいいのかわからないのかおろおろしている横で私たちは見つめあっていた。まるでこの人は何者なのかとはかり合うように。
「はじめまして。失礼かもしれませんが、お持ちになった予算をお伺いしてもよろしいでしょうか」
私から声をかける。小さな弱々しい声で教えてくれたその数字は、とてもじゃないがこの店のドレスは買えないような金額だった。おそらく一番安いものでも手は届かないだろう。この店はそれなりのお高い店。ここでなくともいいだろうに。
「ここ、憧れのお店だったんです。だから、ちょっと覗いてみるくらい、と思ってしまって……」
なるほど。確かにここは有名な店だし、入学パーティーなどの特別な日に着るドレスに最適な品が置いてある。訳をあえて聞く気はないが、ここのお店に来たいと相談していればお金ももう少し多く貰えたかもしれないのに。まあ、それなりに稼いでいる家でなければこの店の品を買うことは厳しいかもしれないが。同じドレスを着回すのはマナー違反だし、一度高いドレスを着て仕舞えばその後も同レベルのドレスを着てくると思われて当然だ。まあ、要するに社会は厳しいのだ。
「もし仮にここのドレスが手に入ったとして、次回からはどうするおつもりだったのですか」
それをいうと少女は目線を下に落とし俯いてしまった。うーん、厳しいことを言ってしまっただろうか。けれどこれが現実なわけで……。
「で、では、私と約束をしてくださるのであれば足りない分は私がお支払いいたしましょう」
あーあ、言っちゃった。やっちゃった。チラリとマテオの方を見るがマテオは顔色ひとつ変えずに私に微笑みかけ、頷いた。良かった、勝手なことをして怒られるかと思った……。
「い、いいんですか」
先ほどの女の子の方に視線を戻すと、その子は目をキラキラと輝かせて私を見ていた。
「ええ」
ていうか……約束の内容も聞かずに飛びついてくるなんて、大丈夫かしら。この子……。入学パーティーと言うからには私と同じ年齢、少なくとも近い年齢なんだろうけど……なんなんだろ、母性が湧くというか……。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

他人の婚約者を誘惑せずにはいられない令嬢に目をつけられましたが、私の婚約者を馬鹿にし過ぎだと思います

珠宮さくら
恋愛
ニヴェス・カスティリオーネは婚約者ができたのだが、あまり嬉しくない状況で婚約することになった。 最初は、ニヴェスの妹との婚約者にどうかと言う話だったのだ。その子息が、ニヴェスより年下で妹との方が歳が近いからだった。 それなのに妹はある理由で婚約したくないと言っていて、それをフォローしたニヴェスが、その子息に気に入られて婚約することになったのだが……。

【完結】悪役令嬢は婚約者を差し上げたい

三谷朱花
恋愛
アリス・デッセ侯爵令嬢と婚約者であるハース・マーヴィン侯爵令息の出会いは最悪だった。 そして、学園の食堂で、アリスは、「ハース様を解放して欲しい」というメルル・アーディン侯爵令嬢の言葉に、頷こうとした。

悪役令嬢はもらい受けます

SHIN
恋愛
会場に響く声に誰もが注目する。 声を発したのは少し前に留学してきた美しい少女。 彼女は、婚約破棄され濡れ衣を被せられた悪役令嬢を救えるのか。 という婚約破棄物です。 欲望のままに書いたからながいです。 なんか、話が斜め横にいきました。あれぇ、主人公くんが暴走してる。 10/2完結。 10/9捕捉話。 SHIN

【完結】ざまぁなんて、おかしいですわ!!

紫宛
恋愛
第2王子殿下が侯爵令嬢を婚約破棄しようとしていた。 だが、そこに『待った』の声がかかる。 『待った』の声を掛けたのは、思わぬ人物だった。 タイトルと内容にズレ有り、迷走中。 4月28日 3話、第1王子→第2王子に変更。更に、王太子になる→王太子になる予定に変更しました。誤字の報告ありがとうございます。 ※タイトル変更※ ざまぁなんて、おかしいですの!! ⇒ざまぁなんて、おかしいですわ!!

わたくしが悪役令嬢だった理由

詩森さよ(さよ吉)
恋愛
わたくし、マリアンナ=ラ・トゥール公爵令嬢。悪役令嬢に転生しました。 どうやら前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生したようだけど、知識を使っても死亡フラグは折れたり、折れなかったり……。 だから令嬢として真面目に真摯に生きていきますわ。 シリアスです。コメディーではありません。

婚約破棄の、その後は

冬野月子
恋愛
ここが前世で遊んだ乙女ゲームの世界だと思い出したのは、婚約破棄された時だった。 身体も心も傷ついたルーチェは国を出て行くが… 全九話。 「小説家になろう」にも掲載しています。

【完結】もしかして悪役令嬢とはわたくしのことでしょうか?

桃田みかん
恋愛
ナルトリア公爵の長女イザベルには五歳のフローラという可愛い妹がいる。 天使のように可愛らしいフローラはちょっぴりわがままな小悪魔でもあった。 そんなフローラが階段から落ちて怪我をしてから、少し性格が変わった。 「お姉様を悪役令嬢になんてさせません!」 イザベルにこう高らかに宣言したフローラに、戸惑うばかり。 フローラは天使なのか小悪魔なのか…

辺境伯と悪役令嬢の婚約破棄

六角
恋愛
レイナは王国一の美貌と才能を持つ令嬢だが、その高慢な態度から周囲からは悪役令嬢と呼ばれている。彼女は王太子との婚約者だったが、王太子が異世界から来た転生者であるヒロインに一目惚れしてしまい、婚約を破棄される。レイナは屈辱に耐えながらも、自分の人生をやり直そうと決意する。しかし、彼女の前に現れたのは、王国最北端の辺境伯領を治める冷酷な男、アルベルト伯爵だった。

処理中です...