星に捧げる小夜曲 ~その捨てられ魔術師少女、実は最強につき~
【第一章完結】【第二章執筆中】冒険者たちが自由な世界を謳歌する時代。
器用貧乏タイプな上に能力の伸び悩みを感じていた魔術師リルフィーナ。
彼女はある日、設立時から支えてきたギルドのマスターで、結婚の約束までしていた恋人のライアンが別の女性と関係していることを知ってしまい、捨てられた・裏切られたという失意の中で追放される前に自主的に脱退する。
傷心のまま故郷に帰ったリルフィーナは、温かく迎えてくれた人々との再会に心を慰められていく。
しかし親友のエステルが殺害され、事件を切欠に知らなかった真の力の片鱗に気付くと共に、陰謀が渦巻いていることを知る。
奪われた親友の魂を救い、解放するために――リルフィーナは再び冒険の旅に出るのだった。
一方、リルフィーナがいなくなったライアンのギルドでは、不穏なことが起こり始めて……?
(タイトルの読みは『きみにささげるセレナーデ』です)
器用貧乏タイプな上に能力の伸び悩みを感じていた魔術師リルフィーナ。
彼女はある日、設立時から支えてきたギルドのマスターで、結婚の約束までしていた恋人のライアンが別の女性と関係していることを知ってしまい、捨てられた・裏切られたという失意の中で追放される前に自主的に脱退する。
傷心のまま故郷に帰ったリルフィーナは、温かく迎えてくれた人々との再会に心を慰められていく。
しかし親友のエステルが殺害され、事件を切欠に知らなかった真の力の片鱗に気付くと共に、陰謀が渦巻いていることを知る。
奪われた親友の魂を救い、解放するために――リルフィーナは再び冒険の旅に出るのだった。
一方、リルフィーナがいなくなったライアンのギルドでは、不穏なことが起こり始めて……?
(タイトルの読みは『きみにささげるセレナーデ』です)
あなたにおすすめの小説
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
異世界の少女と聖女様
のがみさんちのはろさん
ファンタジー
ある日突然婚約者である王子から告げられた婚約破棄。そして冤罪による処刑。
怒りも悲しみも通り越して死を受け入れたリザエル。
だが、地下牢から彼女を救い出してくれたのは婚約破棄となった原因でもある少女だった。
少女は異世界からやってきた特別な存在。
二人で地下牢から、そして国から逃げ出して少女が元の世界に帰る方法を探すが、少女を取り戻そうと追ってくる王子の手先。そして異世界から少女が呼ばれた理由が明らかになっていく……——
カクヨム・小説家になろうでも連載してます。
侯爵令嬢は元冒険者【完結済】
弓立歩
ファンタジー
私、アーシェ=ティリウスは貴族令嬢となって半年の元冒険者だ。なんでも顔も見たことのない父親の実家らしい。そんな私が引き取られてからの生活をお送りします。
ほぼ冒険者設定は生きていません。最後の方で思い出したように出てきます。
『転生後はのんびりと』の設定をちょっと借りた作品となっております。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
龍王様の半身
紫月咲
ファンタジー
同じ魂を2つに分かたれた者。
ある者は龍王となり、ある者は人となった。
彼らはお互いを慈しみ、愛し、支え合い、民を導いていく。
そして死が2人を別つ時も、新たに生まれくる時も、彼らは一緒だった…。
ところがある時、新たに生まれた龍王の傍に、在るべきその半身がいない!?
この物語は、愛すべき半身を求める龍王と、誤って異世界で生まれ、育ってしまった半身の女性、そして彼らを取り巻く龍と人との切なかったり、ツンデレだったり、デレデレだったりするお話です。
基本ご都合主義、最強なのに自覚なしの愛されヒロインでお送りします。
◆「小説家になろう」様にて掲載中。アルファポリス様でも連載を開始することにしました。なろう版と同時に加筆修正しながら更新中。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
【12話完結】私はイジメられた側ですが。国のため、貴方のために王妃修行に努めていたら、婚約破棄を告げられ、友人に裏切られました。
西東友一
恋愛
国のため、貴方のため。
私は厳しい王妃修行に努めてまいりました。
それなのに第一王子である貴方が開いた舞踏会で、「この俺、次期国王である第一王子エドワード・ヴィクトールは伯爵令嬢のメリー・アナラシアと婚約破棄する」
と宣言されるなんて・・・
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
うわ、ライアン最悪だ・・・
末永く呪われろ!
第一章お疲れ様です!
二章も楽しみにしてます。
パルスおまえ・・・おまえ~~~!!!!となってしまいました・・・
まさかそんな・・・リルつらすぎない?
びっくりですよね…
とても辛いところですが、ここから旅が始まります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
エステル殺害は身内の犯行?
と思ったら予想外の展開。
何が起こるかわからなくて続きが気になります!
楽しんで頂けているようで嬉しいです。
ここから正念場なので、どうか見守って頂けましたら幸いです。
セリ、いいキャラしてますね。
エステルの死も悲しいですが、ここからリルが動き出すんですね。
楽しみです。
セリは私も、書いていて楽しいキャラになりました。
この先も楽しんで頂けましたら嬉しいです。
リルフィーナ、エステルに会ってやっと泣けたんですね(ToT)
思わずじんわりきてしまいました。
エステルも故郷の人達もあたたかい…
親友同士の関係が凄く好きなんですが、これから待ち受けている事件を思うと怖いです…
ありがとうございます。
ずっと耐えていたのでこう、ぶわっと。
この先にあるものは避けようもない出来事ですが、見守って頂けましたら幸いです。
心理描写がわかりやすくて、主人公に感情移入できました。とても読みやすかったと思います。これからの展開がとても楽しみです
ありがとうございます!
心情に力を入れていたので、そう仰って頂けて嬉しいです。
これからも続きを頑張って書いていきたいと思います。
お屋敷の2人見て あったかいんだから~ というフレーズが頭の中に・・ 笑
しかし才能を認められてるのに、リルの自己肯定感の低さは一体・・・
あったかいんだから~♪
そうですね、人の心とは難しいものですから…
読ませていただきました!風景とリルフィーナの心情が重なり合ってる綺麗な世界観だと思いました。特に前の方も書いてらっしゃる通り6話が正にそれでした。これからも頑張ってください!
感想ありがとうございます!
心情と風景の描写、褒めて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます、頑張ってお話の先を描いていきたいと思います。
大体の投稿者は簡素というか書けないから書かないだけな気がしますよ。
時々、上位にあっても文章が滅茶苦茶だったり誰が喋ってるかわかんない作品もありますし…
あとセンスもあると思います。
感想になってない拙い感想ですが、応援してます。
誰が何を言っているか分からない、そういう状態にならないように、私も気を付けていますね。
なにしろ文章だけで全てを説明しないといけないので…
ありがとうございます、ご期待に応えられるよう頑張ります。
ライアンは頼りないというかヘタレですね!
出ていく主人公に声もかけられないなんて・・・
主人公、世の中にはもっといい男いっぱいいるよ 笑
確かにヘタレですね(笑)
きっと新しい恋が待っていると思います。
ご期待頂けると嬉しいです。
愛する人に裏切られて疑心暗鬼になってしまうのはリアルですね。
今後またギルドの人たちと会う機会はあるんでしょうか。
6話の描写が美しくて…
一章、どんなお話になるか楽しみです。
疑心暗鬼になっちゃうと辛いですよね。
ギルドメンとはいずれ縁があるかも知れません。
描写のこと、褒めて頂いてありがとうございます!
アルファポリス作品だと簡素にされてる方が多いので、受け入れて貰えるか心配だったのですが、今後も頑張っていきます。
ライアンは巷の婚約破棄とかざまぁ系のざまぁ対象とはなんか違う感じですね
どんなざまぁになるか楽しみにしています
感想ありがとうございます!
そうですね、ちょっと頼りない(だらしない?)感じの人だと思います。
みゆさんに楽しんで頂けるように書けたら嬉しいです。
浮気現場を直接見てしまうなんて辛いですね。
どんどん悪いように考えてまわりが見えなくなっちゃうのもなんかリアルで。
でもなぁなぁにせず離れるのは正解だと思います。
感想ありがとうございます!
こういう時なぁなぁにしないのは大事ですね。
今後も見守って頂けたら嬉しいです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。