9 / 9
9 林視点
しおりを挟む「なみちゃん。婚前契約書、考えてみたんだけど読んでみて。納得いかないことがあれば直すから」
「はい?」
とある日の週末、シュウマイを作りすぎたという理由でなみちゃんを誘って部屋で昼食を食べた後、ジャスミンティーのおかわりと一緒に一枚の紙を差し出した。
なんでも美味しそうに食べてくれる顔も可愛いけど、驚いた顔で見上げてくるのもマヌケで可愛い。
「意味がわかんないんだけど、つき合ってもいないのに婚前契約って……あ、誰か友だちの話?」
恥ずかしい、勘違いしちゃったとかつぶやいてる。
相変わらず鈍いというか、対象外のままというか。なみちゃんのアパートに泊まった夜には彼女を手に入れたと思ったのにな。
せめて意識してくれるかと思ったのにあの日限りのこととしてすっぱり忘れようとしたみたいだ。
何度も何度も好きだと伝えたのに、今までの行いが悪かったのか信じてもらえない。だから長期戦に切り替えた。
同じマンションに住むようになってから3ヶ月、時々一緒にご飯を食べるし、一緒に買い物にも行くし、一緒に部屋で映画を観ることもあった。
「俺は結婚前提でつき合ってるんだと思ってたけど」
「え⁉︎ でも、私たち……」
なみちゃんの目が泳いでいる。
会社ではこれまで通り、ただの同僚。
でもカラダの関係だって片手じゃ足りない回数してるんだけど。
嫌われてはいないと思う。なみちゃんが本当に無理と思っているなら、はっきり断るはずだ。
でもそうじゃないから諦めるわけがない。
「なみちゃんに俺の本気を見せようと思って。ほら、ここ見て。俺が浮気したら即離婚って項目」
「で、でも続きに私が浮気したら一回まで許すって……林、ここ逆じゃない? 間違ってる」
「だから俺の本気。正直、なみちゃんが浮気したら多分しばらくベッドから起き上がれなくなるかも。許せるのは一回だけ。俺のが絶対いい男だと思うし」
「すごい自信」
「手をつなぐとか2人で出かけたら浮気だから」
「そのレベル⁉︎ まぁ……しないけど。林、本気で私と結婚前提で、って考えてる……?」
探るように見てくるから、ぎゅっと手を握った。
ろくな男とつき合ってこなかったらしく、こっちを疑ってくるのもまぁ、わかる。
もうなみちゃんしか見えてないって、どうしたら信じてもらえるかな。
「婚前契約書作るくらい本気。引いてる?」
「うん」
なみちゃんの正直なところもいい。
女の子はみんな可愛くて好きだし刺激的だけど、仕事中に駆け引きしたり、見えすいた嘘を言う子たちにはうんざりしてた。
もともとなみちゃんとはほどよい距離感なのも居心地がいいと思ってた。
彼氏持ちは対象外なのに、ずっと早く別れないかなってなんとなく考えていたのは、最初から気に入っていたんだろう。
気づいたら好きになってた。
「婚前契約って海外では当たり前だって言うよね。日本でもやる人はやるみたいだね……周りじゃ聞かないけど、今はいいのかも」
ショックを受けたと思ったのか、なみちゃんがフォローする様にそんなことを言う。
「なみちゃんは何か追加したいことある? 俺たち婚約者なわけだし」
「婚約者⁉︎」
「俺たち結婚するし、合ってるよ」
「つき合おうもプロポーズもないのに?」
「プロポーズはあらためてする。まずは来週デートしよう」
「出かけるのは嫌じゃないけど、職場の人に会いそうなところは嫌だな」
せっかくここまで進めた関係を誰にも邪魔されたくない。
本当は男どもに牽制のためにも発表したいけど、まだなみちゃんは昔の男とつき合っていることになっている。
「車借りて、遠出しよう」
プロポーズする場所は決めた。
ロマンティックに、一生記憶に残るようなやり方にするから、今よりもっと好きになってほしい。
「それならいいかな。私も免許持ってるから交代で運転してもいいし」
「……運転することあるんだ?」
昔の男の車か?
そう考えて嫌な気分になった。
早くなみちゃんの全部塗り替えてしまいたい。
「免許とってから、地元で父の車を運転させてもらったよ。働き出してからは乗ってないけど」
「ペーパー……」
「え、でも、筋はいいって言われた! 高速は無理かも、しれないけど。最初は少し右折戸惑うかもしれないけど」
「疲れたら変わってもらうかもだけど、今回はそんなに遠くないいから大丈夫。一泊の準備しておいて」
「一泊? どこ?」
多分帰りのなみちゃんは疲れて助手席で眠ることになると思う。
「内緒」
「服の準備もあるし、教えて。サプライズほど嫌なことはないんだよね。ワンピースにパンプス姿で山登ったりバーベキューとかしたくない」
過去にそんなこともあったのか。
真剣な顔で詰め寄ってくるのもただただ可愛いんだが、サプライズはしないと心に留める。
「海」
「うそ! 水着は無理、ごめん。行けない」
「海に入るのはまだ早いんじゃない? 行きたい店があるんだけど、スズキのポワレが絶品のフレンチ。家でも作りたい」
「家でフレンチが食べれたらすごいね! じゃあ、オシャレしたほうがいいかな」
「なみちゃんは何着ても可愛いよ。俺のためにドレスアップしてくれたら嬉しいけど」
さらにその後脱がせるのが楽しみ。
「考えとく」
何着ようかな、なんてつぶやいていて可愛い。
このマンションの最上階にファミリータイプの造りの部屋が空いている。
なみちゃんがプロポーズにOKしてくれたらすぐに引っ越してもいい。
同じ林姓だから、式の前に籍を入れてもいいかもしれない。
今日は少し前進した。
11
お気に入りに追加
356
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(6件)
あなたにおすすめの小説
一途な王子の想いが重すぎる
なかな悠桃
恋愛
高校一年の中村舞衣は、『爽やかイケメン王子』こと稚日野春と小中高と一緒の幼なじみ。今はあることがきっかけで疎遠になっている。そんなある日、偶然帰り道が一緒になり.....
私に告白してきたはずの先輩が、私の友人とキスをしてました。黙って退散して食事をしていたら、ハイスペックなイケメン彼氏ができちゃったのですが。
石河 翠
恋愛
飲み会の最中に席を立った主人公。化粧室に向かった彼女は、自分に告白してきた先輩と自分の友人がキスをしている現場を目撃する。
自分への告白は、何だったのか。あまりの出来事に衝撃を受けた彼女は、そのまま行きつけの喫茶店に退散する。
そこでやけ食いをする予定が、美味しいものに満足してご機嫌に。ちょっとしてネタとして先ほどのできごとを話したところ、ずっと片想いをしていた相手に押し倒されて……。
好きなひとは高嶺の花だからと諦めつつそばにいたい主人公と、アピールし過ぎているせいで冗談だと思われている愛が重たいヒーローの恋物語。
この作品は、小説家になろう及びエブリスタでも投稿しております。
扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。
マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました
東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。
攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる!
そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
こんな奴が、なみちゃんのご両親の前に、いけしゃあしゃあと彼氏ヅラして挨拶に来た暁には、○ラえもんの迷言で名高い「やろうぶっ殺してやる」の刑ですな(黒笑)
P子さま(๑˃▿︎˂๑)))アハハ
このタイプの男性って、いつまでも浮気する人と人が変わったように彼女を大事にする人がいると思います!
友人の旦那さまが後者のタイプなので、林もこの先はよそ見しませんよー
P子さま、コメントありがとうございました🤗
なみちゃん諦めて、俺のうちに引っ越して来い❣️とばかりに甘えてみせる聡さんだね.....。俺の嫁さんになるだ〜💕と、好き好きアピールしまくるね❣️聡さんの気持ちに気づいたけど戸惑うよね〜💕(*≧艸≦)))💕
好き好きアピールで林の気持ちは伝わったんですが!
なみの気持ちが……(๑˃▿︎˂๑)))アハハ
林視点も入れたいなと思いつつ、とりあえずキリのいいところまで出しました♪
夢梨さま、コメントありがとうございました🤗
٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬
あめさまぁーー
この作品、超素敵🥰
この林さんは単なる遊び人じゃなくて
本当に好きになれる相手がいなかっただけってことなのね
それか、もとからなみちゃんが好きだったとか
この誠実じゃない感じの男が
一筋になってくれるあたりがもう尊いの一言です( • ̀Д•́ )キッハ°リ✧
いいよねー、しかもイケメン
脳内に浮かぶのは及川光博の一番かっこいい時←古い
良いな、良いな
7話まで一気読みしました♪₍₍◝(*〃꒳〃*)◟⁾⁾♪ウキウキw
早く更新してくだされ
お願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
料理が趣味ってところも最高だよね
カレーを持ってきてくれるところとかも優しいし
これからは君だけだ、なんて素敵じゃないですか
朝から良い小説読めてよかったです
どうもありがとうございます
ショパン聴きながら読んでたら
最高いい朝って感じでした
あめさまの小説って、やっぱ表現力もあるし、文章うまいから
すごく勉強になります←全然活かせてないけどね(¯꒳¯٥)
今日も良い1日になりますように‥(*˘˘*).。.:*
おはようございまーす(* u.u)) ペコリッ
なんとなんと、青空さまは林大丈夫でしたか!
来るもの拒まずな遊び人が、ヒロインだけしか見えなくなってくるってのもいいですよね。
(できれば振り回されてほしいと思うわけですけど!)
誰とかはないですが、細マッチョなイメージでいました✨
料理できるとさらにカッコよくみえますね!
なみを手に入れようとがんばってます。
ショパン聴きながら読むような話では……でも中和されて(?)いいかもしれませんね!
そうですねー、ノクターンが好きです♡
ほめていただいたお礼にドウゾ( ・∀︎・)っ🍒
青空さま、コメントありがとうございました🤗