上 下
12 / 12

3 婚約解消から5年③ ※

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 47

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(47件)

トラツグミ
2022.04.13 トラツグミ

「未亡人」
未だに亡くなっていない人。夫が亡くなったのに殉死しない人。

とある新聞の「性差別用語」に選ばれ使用を控えられている単語です
書籍化などで広く作品が知られると、私のように面倒臭い人間も出てくるので、余程の拘りがないのなら使用を控えた方が良いかと思います。

能登原あめ
2022.04.13 能登原あめ

教えてくださりありがとうございます😊
この言葉、うまい言い換えがないのが悩みどころなんです。
寡婦、後家、やもめ、ウィドウ……。
(,,•﹏•,,)
とはいえ強いこだわりはありませんので、
早めに見直したいと思います。
面倒臭いだなんて! とてもありがたいですし、お時間割いていただき嬉しいです✨
トラツグミさま、コメントありがとうございました🤗

解除
みりあむ
2022.04.08 みりあむ

完結、おつかれさまでした!
    ♥️♥️♥️♥️
   ♥️♥️♥️♥️♥️
  ∩ ∩♥️♥️♥️♥️
 (*´▽`*♥️♥️♥️
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /∞ヽ

ラウデリーノは、リュイサが初めて経験したこと(あんなことやこんなこと)に関しては嬉しかったかも…
そしてリュイサはラウデリーノが色々知ってることに少しショックかも?(ローラ夫人と経験したのかも…みたいな?)

娘も生まれて幸せいっぱいですね!
まだまだ仲良しだし、弟や妹も出来るかもしれませんね〜(*´艸`*)ウフフ
幸せになれて良かったです!

能登原あめ
2022.04.08 能登原あめ

❤️の花束、素敵ですね!
愛がいっぱいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

あんなことやこんなことヽ(´>∀︎<`*))
ラウは嬉しかったでしょうね〜!
リュイサのためにしたいことがたくさんありましたし!
実はラウの経験値低いんですが、そのくだりを後回しにしていたら入れ忘れました💦
(あれだけのことをしながら……)

心配していた娘も無事に産まれて、
またきっといちゃいちゃが止まらないと思います♡
みりあむさま、コメントありがとうございました🤗

解除
nico
2022.04.08 nico

ラウの熱い夜…暴れん坊が止まらない(笑)
若い?好きな人とだから尚のことフィーバーしちゃう!みたいな(笑)
やはりお子様はハビエル様はねぇ~お年が…
ラウは前妻さんのこともあるから心配しただろうね。無事に産まれた時の表情は?複雑。。
しかし、まだまだリュイサを独占したいのかな~それは一生かな。。
2人の思いが実を結んでよかったなあ。
ずーっとお幸せに…

完結お疲れ様でした。
ものすごく優しい気持ちで読める物語でした。
ありがとうございました。
また、次回作楽しみにしております。

能登原あめ
2022.04.08 能登原あめ

暴れん坊ヽ(´>∀︎<`*)ノアハハ
ラウ……止まらなかったですね!
若い&好きな相手なので、熱くて長い夜でした‼︎

ハビエルより一緒に過ごす時間が多かったでしょうし、相性もあったのかな〜と思います♪
ラウの複雑な表情……そこは直したいポイントなんですが、色んな感情がよぎったことを書こうとして……最終話は色々書き足りないですね!

優しい気持ちで読んでくださったということは、nicoさまが優しいからです✨
嬉しいです。・:*:・(*´ー`*人)
nicoさま、コメントありがとうございました🤗

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】婚約破棄を待つ頃

白雨 音
恋愛
深窓の令嬢の如く、大切に育てられたシュゼットも、十九歳。 婚約者であるデュトワ伯爵、ガエルに嫁ぐ日を心待ちにしていた。 だが、ある日、兄嫁の弟ラザールから、ガエルの恐ろしい計画を聞かされる。 彼には想い人がいて、シュゼットとの婚約を破棄しようと画策しているというのだ! ラザールの手配で、全てが片付くまで、身を隠す事にしたのだが、 隠れ家でシュゼットを待っていたのは、ラザールではなく、ガエルだった___  異世界恋愛:短編(全6話) ※魔法要素ありません。 ※一部18禁(★印)《完結しました》  お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

とまどいの花嫁は、夫から逃げられない

椎名さえら
恋愛
エラは、親が決めた婚約者からずっと冷淡に扱われ 初夜、夫は愛人の家へと行った。 戦争が起こり、夫は戦地へと赴いた。 「無事に戻ってきたら、お前とは離婚する」 と言い置いて。 やっと戦争が終わった後、エラのもとへ戻ってきた夫に 彼女は強い違和感を感じる。 夫はすっかり改心し、エラとは離婚しないと言い張り 突然彼女を溺愛し始めたからだ ______________________ ✴︎舞台のイメージはイギリス近代(ゆるゆる設定) ✴︎誤字脱字は優しくスルーしていただけると幸いです ✴︎なろうさんにも投稿しています 私の勝手なBGMは、懐かしすぎるけど鬼束ちひろ『月光』←名曲すぎ

女公爵になるはずが、なぜこうなった?

薄荷ニキ
恋愛
「ご挨拶申し上げます。わたくしフェルマー公爵の長女、アメリアと申します」 男性優位が常識のラッセル王国で、女でありながら次期当主になる為に日々頑張るアメリア。 最近は可愛い妹カトレアを思い、彼女と王太子の仲を取り持とうと奮闘するが…… あれ? 夢に見た恋愛ゲームと何か違う? ーーーーーーーーーーーーーー ※主人公は転生者ではありません。

釣った魚にはエサをやらない。そんな婚約者はもういらない。

ねむたん
恋愛
私はずっと、チャールズとの婚約生活が順調だと思っていた。彼が私に対して優しくしてくれるたびに、「私たちは本当に幸せなんだ」と信じたかった。 最初は、些細なことだった。たとえば、私が準備した食事を彼が「ちょっと味が薄い」と言ったり、電話をかけてもすぐに切られてしまうことが続いた。それが続くうちに、なんとなく違和感を感じ始めた。

さよなら、あいしていたひと

鳴宮鶉子
恋愛
さよなら、あいしていたひと

不実なあなたに感謝を

黒木メイ
恋愛
王太子妃であるベアトリーチェと踊るのは最初のダンスのみ。落ち人のアンナとは望まれるまま何度も踊るのに。王太子であるマルコが誰に好意を寄せているかははたから見れば一目瞭然だ。けれど、マルコが心から愛しているのはベアトリーチェだけだった。そのことに気づいていながらも受け入れられないベアトリーチェ。そんな時、マルコとアンナがとうとう一線を越えたことを知る。――――不実なあなたを恨んだ回数は数知れず。けれど、今では感謝すらしている。愚かなあなたのおかげで『幸せ』を取り戻すことができたのだから。 ※異世界転移をしている登場人物がいますが主人公ではないためタグを外しています。 ※曖昧設定。 ※一旦完結。 ※性描写は匂わせ程度。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載予定。

コワモテ軍人な旦那様は彼女にゾッコンなのです~新婚若奥様はいきなり大ピンチ~

二階堂まや
恋愛
政治家の令嬢イリーナは社交界の《白薔薇》と称される程の美貌を持ち、不自由無く華やかな生活を送っていた。 彼女は王立陸軍大尉ディートハルトに一目惚れするものの、国内で政治家と軍人は長年対立していた。加えて軍人は質実剛健を良しとしており、彼女の趣味嗜好とはまるで正反対であった。 そのためイリーナは華やかな生活を手放すことを決め、ディートハルトと無事に夫婦として結ばれる。 幸せな結婚生活を謳歌していたものの、ある日彼女は兄と弟から夜会に参加して欲しいと頼まれる。 そして夜会終了後、ディートハルトに華美な装いをしているところを見られてしまって……?

だって私は、初めてお会いした日からずっとあなたのものだったのですから。

石河 翠
恋愛
伯爵令嬢だったソフィアは、領地で発生した大量の魔物に襲われ、家族と視力を失った。その上、信頼していた婚約者にも裏切られてしまう。 ある日、彼女は屋敷を訪れた若い騎士の夜の相手をするように命令された。しかし生真面目な騎士が無体を働くことはなく、彼女を救い出してみせると約束してくれる。それからソフィアの元に手紙や贈り物が届けられるように。 ところがある日を境に便りは途絶え、代わりに怪しい連中が屋敷をうろつきはじめる。さらにソフィアは屋敷を襲った夜盗に拐われてしまい……。 生真面目な騎士を信じたヒロインと、一目惚れしたヒロインのためにすべてを捧げた騎士の恋物語。 ハッピーエンドです。 この作品は、他サイトにも投稿しております。 表紙絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真のID:23786143)をお借りしております。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。