上 下
14 / 36

12. 彼からの今後の提案

しおりを挟む


  (な、な、何事!?  何でこんな事に!?)

  私は今、アレク様の胸の中で大パニックに陥っていた。

「!?!?」

  アレク様の事が心配でそっと呼びかけたら、優しく微笑まれたので、また胸がドキッとしたと同時にそのまま腕を伸ばされて抱き込まれた。

「ア、ア、アレク様!?」
「ローラ……」

  アレク様が甘い声で私の名前を呼んだと思ったら、そのままギュッと力を込められ、私を抱き込む力が更に強くなった。

  (こ、こんな事をされるの人生で初めてよ!?  どうしたらいいの!?)    
 
  一応、婚約者だった人アレクサンドル殿下とも(会った事が無いから)した事ないのに!

  いったいアレク様はどうしてしまったの!?
  熱……!  そうよ 熱のせいで朦朧としているんだわ!  そうに違いない!!

  私は混乱した頭で必死にそう言い聞かせる。

  (だって、そうでないと……困るわ)

  この胸のドキドキは……何?
  なのに、私がそんな戸惑いを感じている事も知らずにアレク様は私を抱きしめたまま小さな声で何やら呟く。

「…………ているっていいな」
「……?  アレク様、今なんて……?」

  よく聞こえなかったので聞き返すと、肝心の顔は見えないけれどアレク様が頭の上でふっと笑った気配がした。

「いや、ローラは温かくて柔らかくて気持ちいいなって言ったんだよ」
「……」

  (そう言っているけど、違う気がする……)

  そういう事ではなくて……何だかもっと実感がこもっているような、そんな感じの言葉だった気がしたのに。

「アレク様……」

  だけど、このまま放っておけなくて、私はそっと腕を回してアレク様を抱き締め返す。
  何故かは分からないけれど、そうしなくちゃいけないような気持ちになったから。




  静かに互いを抱きしめ合って温もりを確かめていたら、アレク様がポツリと言う。

「ローラ。君はこの後は行く所が決まっているの?」
「え?」

  アレク様のその指摘にドキッとした。

「あの男達には否定していたけれど、ローラ、本当は頼る相手もいないままここに来たんじゃないの?」
「……」

  見抜かれている、そう思った。
  確かによく考えたら、アレク様はあんなにお腹を空かせていた私を見たのだからバレバレだ。

「責めているんじゃないよ?  理由を探りたいわけでもない」
「……」
「でも、僕はローラの力になりたい」
「……え?」

  (私の力に?  なりたい??)

「困っているローラを放っておけない」
「……アレク様……」

  少し身体を離してアレク様の顔をまじまじと見上げる。
  相変わらず綺麗な金の瞳はまっすぐ私を見ていて、そこに嘘はないと思った。

「……当面、必要なのは住む所とお金かな?」
「うっ……その通り……です」
「───よし!  分かった」
「え?」

  アレク様は少しだけ何かを考えた後、一人で大きく頷いた。

「ローラ、情けない話なんだけど僕は見ての通りちょっと病弱なんだ」
「ちょっと……?」

  ちょっと、と言うレベルなのかしら?
  そんな疑問が頭に浮かぶも、とりあえず話をそのまま聞く事にする。

「僕の家はここから少し離れたところにあってね?  用事が終わるまでは帰らないつもり。それでここに泊まってるわけなんだけど」
「……」
「ローラ、ここのお店で働きながら、僕のお世話をするつもりはないかな?」

  (…………え?)

  一瞬言われた意味が分からなかった。
  このお店で働く?  アレク様のお世話?  どういう事!?
  私は理解が追いつかず目を回す。

「あ!  えぇと、ごめん。また言葉が足りなかった……このお店はね、僕の店なんだよ」
「!?」

  次から次へと飛び出してくる言葉にもはや、理解が追い付かない。
  この店がアレク様のお店ですって!?

「実はここの店主が僕の部下でね」
「アレク様の部下?  だから、宿泊客でもない私にご飯をご馳走出来た……」
「まぁ、そうなるよね」

    何だかここまで来ると、もう次に何を言われても驚かない自信があった。

「ローラが居てくれると……元気が出るから。だから、もし君に行く所が無いならどうだろう?  考えてくれないか?」
「……元気が、出る?」
「うん、ほら見て?  もうさっきよりは元気そうだろう?」

  アレク様は、微笑みを浮かべながらそう言った。
  そこまで言われてしまったので、私はそっとアレク様の額に手を当てる。

「……あ、本当に。もう熱くない……熱が下がってるわ!」

  いくら何でも熱ってこんなに早く下がるものだったかしら?  と疑問に思っていたら、アレク様はどこか寂しそうに言う。

「……僕はちょっと特別なんだよ。でも、こんなに早く落ち着いたのはローラのおかげだ」
「特別……そして、私のおかげ?」

  アレク様は静かに微笑むともう一度、私を抱きしめる。

「僕がここにいる間だけでいい。三食寝床付き。賃金も出す。普段は食堂の方を手伝って貰う事になると思うけど」
「……アレク様のお世話と言うのは?」

  私の心は揺れている。ぐらぐらと揺れているわ。だってこんなおいしい話。
  だけど、アレク様のお世話って何をするの??
  お嬢様……ドリーのお世話すらろくに出来なかった私だけど……

「もし、またこうして、僕の具合が悪くなった時に手を握って看病してくれると嬉しい」
「手を……?」

  (それなら難しくは無いわ)

「後は……これが一番重要なんだけど」
「重要!」

  私はゴクリと唾を飲む。
  緊張した空気が部屋の中に流れる。
  そんな中、アレク様は私の目をじっと見つめてこう言った。

「最低1日1回は、こうして、ローラを抱きしめさせて欲しい!」

  アレク様はそう言ってギュッと私を抱きしめる腕に力を込めた。

「!?」

  (何ですって!?  だ、抱きしめる!?)

  驚きすぎて、今度は私の方が倒れるかと思った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,983pt お気に入り:21,541

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,703pt お気に入り:10,067

やり直し?毒殺した王太子も一緒なんて聞いてません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:87

貴方は好きになさればよろしいのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:2,838

公爵令息様を治療したらいつの間にか溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:8,806

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,544pt お気に入り:16,134

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:3,841

処理中です...