上 下
15 / 39

私こそが王太子妃に相応しい! ② (エリザベス視点)

しおりを挟む


  ──無事に入れ替わりも終えて、これからのバラ色の日々を想像していた私の元に驚きの連絡が入った。

「え?  ……殿下がお戻りに?」
「はい。急遽、予定を変更しこちらに戻られるそうです」
「まぁ!」
「日付が変わる前には戻られるかと」

  なんて事!
  お父様の話では一週間は帰って来ないと言っていたのに。
  まさか、こんなに早く会えるなんて!

「分かったわ。なら、最高の私でお出迎えしないとね!  ふふふ。さぁ、支度をするわよ!」
「……は、はぁ」

  何だか変な顔をして私を見てくる侍女にもっと派手なドレスは無いのかと聞いたら、ますます変な目で見てくる。

  当たり前でしょう?  さっさと着替えたいのよ!
  今、私が着ているこのドレスは、現在この部屋のクローゼットにある地味なドレス達と同じ様な異母妹が侯爵家で着ていた地味~なドレスなんだから!

    (ま、おかげで入れ替わりもスムーズにいったからいいけどね)

  そうそう。
  変だと言えば……
  さっき、私を部屋まで案内した護衛の様子もおかしかった。
  部屋に着いたとたん、まともな挨拶もしないで凄い勢いで戻って行ったのよね……
  すごく失礼。

  (なんなの?  ここの人達。私を誰だと思っていて?)

  そう怒鳴り散らしたいけど今はまだ我慢。
  殿下を私の虜にしてからでないと!

  私の方があの身代わりよりも数百倍は美しいのだから、すぐ虜になるのは分かりきっているけどね!






  そして、とうとう殿下が戻って来たわ!

「殿下、おかえりなさいませ!」

  私は最高の笑顔で殿下を出迎える。
  殿下はよほど急いで戻って来たのか、少し疲れた様子だった。

  (これは私が癒して差し上げないと!)


「…………あぁ、戻ったよ…………
「?」

  あら?  気のせいかしら。声が冷たい……ような。
  疲れてるせい?

「急遽、予定が変更だなんて大変だったでしょう?」
「……そうだね」
「殿下、お疲れでしょう?  今夜は私が……」

  私はそっと殿下に近付き彼の腕を取ろうと手を伸ばした。

「──いや。それには及ばない。結構だ。遠慮させてもらう」
「……殿下?」

  私の手を振り払うようにして殿下が一歩下がった。

  (はぁ?  ちょっとどういう事よ?  この私が誘っているのよ!?)

「っ!  殿下、ご遠慮なさらず……」
「疲れてるんだ。悪いが一人にさせてくれないか?  こんな時間だし君ももう休むといい」
「え?  あ……」

  それだけ言って殿下はくるりと身体の向きを変えて奥の部屋へと行ってしまった。
  そうして私はその場に一人取り残された。

  ──急いで戻って来たのだもの。今夜がその気にならなくても仕方が無いわ。
  でも、明日からは……! 



  そうして迎えた翌朝。



「は?  朝食は別?」
「はい。殿下はとっくに朝食を済まされ、すでに公務をしておりますゆえ、エリザベス様はこちらでごゆっくりどうぞ」
「ちょっと待って?  私は殿下にお会い出来ないの?」
「お忙しい身ですから」
「……」

  どういう事よ?  話が違うじゃないの!
  納得がいかず、殿下の側近だというこの男を睨んだ。

「エリザベス様。朝食の後はこれまでの総復習を致しましょうか」
「総……復習?」

  何よそれ、とっても嫌な予感しかしないんだけど!!

「もちろん、の総復習ですが?」
「え」

  私の顔が引き攣る。
  やめてよ、冗談でしょ?

「先日、その話をしたら、あなた様は頑張ります!  と笑顔で答えていたではありませんか」
「っっ!」

  ちょっと身代わり妹!  何勝手に安請け合いしてるのよ!

「きょ、今日は気分が乗らないわ……別の日にしてちょうだい?」
「そうですか……殿下にはそのように伝えておきます 」
「で?  殿下に……伝えるの?」
「当然でしょう?」

  何を馬鹿な事をと言わんばかりの顔で、殿下の側近……カールトンとか言ったかしら?  は首を傾げた。

  (どいつもこいつも私をバカにしてっ!!)

  だけど、困ったわ。
  この調子では、部屋の改善もドレスの改善も言いづらいではないの。
  いえ、でも言わなくちゃ!

「ねぇ、私の部屋とドレスの事なんだけど」
「何でしょう?」
「ちょっと部屋が手狭な気がするの。それと、ドレスもちょっと地味な気がして……ほら、未来の王太子妃には華やかさも必要でしょう?」
「……」

  え、何?  どうして黙り込むの?
  少しの沈黙の後、カールトンは、ため息を吐きながら言った。

「全て用意したのは殿下ですが……そうですか、それも気に入ってはいなかったと。分かりました、これも殿下に報告しておきましょう」
「え!  ちょっと待って、気に入ってないわけじゃ……」
「なら、そのままでよろしいではありませんか?」
「うっ」

  おかしい。何一つ私の思い通りにいかない。
  こんなはずでは無かったのに!!




***




  身代わりの異母妹と入れわってから数日後。

「どういう事よーー!!」

  殿!!
  なんで会えないの?
  誰に何を聞いても「殿下はお忙しいのです」ばかり!
  
「何故だか分からないけど、公務の合間に頻繁に外に出ているらしいのよね……」

  “エリザベス”の事を気に入ってるはずなのに……
  さっさと既成事実を作って私の立場を安定させたいのに、その誘いすら出来ないってどういう事よ!
  私のこの美貌よ?  絶対にすぐ手を出してくると思ったわ。なのに手を出すどころか、前評判通りの冷たさ……

「あの身代わりは“エリザベス”として上手くやっていたはずなのに!  何が違うのよ!」 

  殿下は“エリザベス”を愛してるのでは無かったの?
  姿絵と釣書で“私”を選んで、王宮に上がった“エリザベス”を気に入って……

  (かをずっと考えていたのに何なのよ!!)

「それに、周りの態度もなってないわ!」

  未来の王太子妃を敬う姿勢が全く見えない。
  どこか冷ややかな目で私の事を見ている気がする。

「どいつもこいつも……私が無事に妃となったらもれなく全員クビにしてやる!」

  その為にも早く殿下と結ばれないと……!

「……お父様に相談しなくちゃ」

  私の気持ちは焦るばかりだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私ですか?ただの令嬢です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,075

元平民の義妹は私の婚約者を狙っている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,544

【完結】継母に婚約者を寝取られましたが、何故かモテています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,286pt お気に入り:1,865

処理中です...