上 下
292 / 392
2017年

エイリアンコヴィナントとブレードランナー2049、猿の惑星聖戦記が面白い!キリスト新聞社がラノベすぎる?!

しおりを挟む
岡田斗司夫ゼミ10月15日号「僕の考えた最強の『2001年宇宙の旅』リドリー・スコット四半世紀の執念 映画特集『エイリアンコヴェナント』」
https://youtu.be/QcMGVQEuZh8


岡田斗司夫ゼミ10月22日号#201完全版「2次元嫁は電気羊の夢を見るか? 今夜は2時間全部見せます! ブレードランナー徹底解説!!」
https://youtu.be/Zs8uSIQ9jvI


映画『ブレードランナー 2049』
公式サイト:http://www.bladerunner2049.jp/
公式Facebook: https://www.facebook.com/BladeRunnerMovieJP/
公式Twitter:https://twitter.com/bladerunnerJP


【渡辺信一郎監督による前奏アニメ解禁!】「ブレードランナー ブラックアウト 2022」

『ブレードランナー2049』へ至る、空白の30年間。2022年に起きた大停電<ブラックアウト 2022>とはー?
https://youtu.be/MKFREpMeao0

【『ブレードランナー 2049』の前日譚】「2036:ネクサス・ドーン」
https://youtu.be/R2tfByG88HQ

【『ブレードランナー 2049』の前日譚】「2048:ノーウェア・トゥ・ラン」
https://youtu.be/ELH4Zkvt9-U

【ネタバレ注意】映画『ブレードランナー2049』町山智浩が疑問に答える2049秒間
https://youtu.be/cvUP8L8163A

武田鉄矢 今朝の三枚おろし 2017 人工知能AIは人類を救えるのか?
https://youtu.be/zD88DnumkV4

 
 「エイリアンコヴィナント」はそんなに感動はしなかったが(いつものエイリアンぽいがAIロボット出てくる)、「ブレードランナー2049」は押井守だ!と思って、大いに感動しました。

 だけど、「ブレードランナー2049」は娯楽作品ではあるけど、押井守テイストなんで、切ないというか、前作の「ブレードランナー」のファンは好きになるだろうし、テーマは人間そっくりのアンドロイドの悲劇というか、そんな感じなので地味な映画というか、「ブレードランナー ブラックアウト 2022」というアニメ短編(「ブレードランナー2049」の前日譚)観ると、雰囲気がつかめると思う。

 この「ブレードランナー ブラックアウト 2022」は電磁パルス攻撃による大停電とか出てくるので、これもSF作品を書くのに抑えておきたいですね。
 北朝鮮が持ってる兵器だと言われてます。

「電磁パルス攻撃」の脅威とは? 高高度の核爆発で日本全土が機能不全に 防護対策進まず…
http://www.sankei.com/premium/news/170907/prm1709070001-n1.html


 『ブレードランナー 2049』の前日譚「2036:ネクサス・ドーン」「2048:ノーウェア・トゥ・ラン」も無料公開されていて、前作のブレードランナー(2019年)をDVD鑑賞して、「ブレードランナー ブラックアウト 2022」「2036:ネクサス・ドーン」「2048:ノーウェア・トゥ・ラン」の順に鑑賞するといいでしょう。

 押井守が好きな人は超おススメな作品です。
 つまり、押井守作品はブレードランナーにかなり影響を受けていたらしいです。

 AIとかアンドロイドなどの小説作品を書きたい人はおススメの作品であり、創作の源泉になるような、何度も鑑賞したい映画ですね。
 映像とか、未来感、世界観などは秀逸で、空飛ぶ車のスピナーなどはドバイの空飛ぶオートバイも含めて各社で開発競争があるみたいです。

ドバイ警察、「空飛ぶオートバイ」の導入を計画
https://www.cnn.co.jp/fringe/35108788.html

 今後はブレードランナーの世界観をスターウォーズのようにシリーズ化していくようです。
 だからリドリー・スコット以外の監督が新作に投入されてると思う。
 短編映画のリドリーの息子さんとかね。
 攻殻機動隊でやられちゃった後追いになっちゃうんだけどね(爆)
 

猿の惑星聖戦記
http://www.foxmovies-jp.com/saruwaku-g/


 こちらの作品については前二作をDVD鑑賞後に観た方がいいですが、猿側のリーダーのアーサーが人間ぽくて、ストーリーも娯楽作品なのでなかなか良かった。
 この作品も人間とは何か?というテーマが貫かれている意味では「エイリアンコヴィナント」「ブレードランナー2049」に似てる。
 アンドロイドとか、猿から人間の本質を教えられる映画です。
 こちらの作品の方が一般向けです。

 岡田斗司夫氏によれば、これらの一連の作品にはキリスト教と神という欧米人のテーマで共通しているようです。

【ネタバレ注意】映画『ブレードランナー2049』町山智浩が疑問に答える2049秒間については、映画鑑賞後に観たら謎解きになります。
 謎解きしないと良くわからない映画なので、何度も観たくなる映画なんでしょうね。



聖書 × トークメーカー ライトノベル新人賞 
http://talkmaker.com/info/303.html

キリスト教を楽しんでますがなにか?
http://wemmick3.com/kirishin/

キリスト新聞社 ~創業71周年PR動画~
https://youtu.be/RdT8E211NFg

バイブルハンターPR動画
https://youtu.be/GW5X6vhuNSE

聖書コレクション第2弾「最後の晩餐~裏切り者は誰だ~」PV
https://youtu.be/7jaeVWgzMAs



 キリスト新聞社があまりにもラノベになってて凄いと言うか。
 あまりちゃかしてはダメですが、若者への布教に熱心のようです。

 第1回ゴマブックス新人賞応募は見送り予定ですが、理由は作品を最後まで無料公開していくためで、書籍化はまだ早いです。
 僕が速筆でどんどん書けるタイプだったらいいんだけど、大事な作品が無料公開できなくなるリスクは避けたいですね。
 作品を売るより、読者に読んでもらう方を重視したいです。


稲荷神社はイエス・キリストを祀る!?稲荷=I.N.R.I.=イエス
http://ikuno.lolipop.jp/piramido/ka/02/p-jinjya01.htm


 で、『聖書 × トークメーカー ライトノベル新人賞』に新作書こうとか思ってます。

 実は稲荷神社はINRIでイエスキリストなんだよねとか、キリストは仏教徒だとか、秦氏との関係とか、僕の親戚の法事で赤穂市坂越にいったんですが、ここが秦氏関係の大避神社(おおさけじんじゃ)があって、まさかのキリスト尽くしになってます。

 イエスキリストの話を書く構想は数十年前のWEB日記(30代の頃)にも書かれていて、ザビエルが浄土真宗みて『ネトリウス派キリスト教(景教)だ!』言ってるし、天皇祭祀はユダヤ教だし、さらに、イエスキリストは仏教徒説もありまして、そういう真実を語っていきたいですね。

 天皇祭祀はユダヤ教。
 稲荷神社、浄土真宗はキリスト教ネトリウス派(異端)。
 僕が好きなのはキリスト教のグノーシス教的解釈(超異端)。

 仏教も原始キリスト教まじってて、事実、本願寺には景教経典も出てきてます。
 そもそもキリスト教も仏教の影響受けてるかもね。
 イエスの教団のエッセネ派はユダヤ教ではなく、仏教教団かもしれない。

 キリスト教のグノーシス教的解釈は、ユダは裏切り者ではなく、キリストがわざと裏切らせた可能性があります。
 これはキリストの奇跡を真剣に考えれば、当然、論理的に出てくる疑問で、だって、キリストはユダが裏切ることを最後の晩餐で見抜いて名指ししてるんだよ。
 分かってて磔になってる。

 逆に考えると、ユダが裏切らないとキリストの奇跡は起こらない訳です。
 ここをうやむやにしてはキリスト教は成立しないと思うんだよね。


 原始キリスト教は日本に伝わっていて、東方教会が本来のキリスト教で、ローマカトリックなどは弟子のパウロ教で、途中でイエズス会(武器商人、奴隷貿易、悪魔崇拝)に乗っ取られてるみたいだし。
 ローマ教皇はよく暗殺されてる訳で。

 悪魔崇拝は生贄の儀式だし、古代からよくある信仰なのだが、米国の幼児虐待、幼児性愛、年間80万人の行方不明者(不法移民の移動が大半だと思う)の幾らかはたぶん、そうなんだろうと思われます。
 もう羊か埴輪で代用していいかと思うんだけどね。

 これ書いちゃうと、キリスト教徒が死亡してしまうので、全く違う意外な作品にしますが。
 夢のある作品にします(笑)
 まさか、そこから来る!という作品になります。
 ただ、ラノベ的には受けないかもね(泣)
 キリスト教の知られざる日本の歴史を紐解きます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

申し訳ありませんが、貴方様との子供は欲しくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:126

【完結】前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71,418pt お気に入り:4,600

わたしは妹にとっても嫌われています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:5,347

ある男の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:932

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,375pt お気に入り:1,162

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,387pt お気に入り:642

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:206

処理中です...