上 下
11 / 14
2015年

恋愛、夫婦関係を円滑にする恐るべき真実

しおりを挟む
夫婦関係は勘違いから始まる! 武田鉄矢・今朝の三枚おろし
https://youtu.be/uhsvjS8yNEE


 武田鉄矢の今朝の三枚おろしというラジオ番組のお話で、僕は深く深く納得しました。

 恋人とか、奥さんとか、一緒に暮らしてたら分かりますが、やること為すこと文句を言われたりします。
 でも、それって、平常運転というか、当たり前のことらしいです。

 ええ!そうなんだ!やっぱり、そうなんだ!と思いました。


 なので、恋人とか、奥さんとかに何か言われたら、重く受け止めすぎずに聞き流しつつも、ちゃんと反省して行動を修正しましょう。

 でもね。いくら頑張っても奥さんがいつか認めてくれる!と思ってはいけません。
 男って、女性や子供に認めてもらいたいと思っていますが、まあ、半分諦めて生きていきましょう。

 これは女性側も同じかもしれず、まあ、あまり相手に期待しすぎないということですね。

 今回のお話とても短いですが、このラジオの話、面白いので、聴いてみて下さいね。
しおりを挟む

処理中です...