150 / 171
17章 十七日目 期末テスト
17-6 いつもは寄らないゲームセンター
しおりを挟む「もうちょっとです。あと2センチ……はい、ストップ!」
ななまるうどんでお昼を食べたあと、結局俺たちはまっすぐ帰ることをせずに、そのまま街に繰り出してた。
まあ、多少は息抜きも必要だからな(言い訳)。
麗美のガイドにしたがって、UFOキャッチャーを操作する。
いかにもバネの弱そうなアームがゆっくりと下がっていき、そしてターゲットをその金属の腕で挟み込む。
「やりました!」
「いや、まだだ」
喜びかけた麗美を片手で軽く制止する。
UFOキャッチャーはここからが勝負。
獲物を挟むだけなら誰でもできる。
だが、そのあとは……。
「ああっ!」
ボトリとアームからぬいぐるみがこぼれ落ちる。
「やっぱりな」
予想していた通りの結末に、俺は追加のコインをポケットから取り出した。
「悦郎さんは、こうなるってわかってたんですか?」
「絶対ではないけどな。麗美が思ってる以上に、あいつの掴む力は弱いんだよ」
「そんな……」
俺は再びコインを投入する。
そして先程途中まで運んだぬいぐるみを、再びターゲットとしてロックオンした。
「よしっ」
再びアームが獲物を掴み上げる。
上下から左右への動きの変化。
そのときの小さな衝撃で、わずかにぬいぐるみがずれる。
「あぶないっ」
「いや、まだ大丈夫だ。今回は出口付近までは運べるはず」
麗美とともに、固唾を飲んでアームの行方を見守る。
調子外れなポップな音楽とともに、ゆらゆらと小さく揺れながら動いていくUFOキャッチャーのアーム。
今回は俺の予想は外れ、ぬいぐるみを掴んだままアームは出口まで移動し、その両腕を左右に大きく開いた。
「やりましたね、悦郎さん」
「ああ」
俺と麗美の視線がUFOキャッチャーの出口に集まる。
そして、そこに落ちてくるぬいぐるみを……。
「あれ?」
「え?」
ぬいぐるみが落ちてこない。
不思議に思いながら俺は視線を上げた。
そしてそれにつられるように麗美もまたそこを見る。
「ええ? そんなのあるんですか」
「はははははっ」
俺は思わず笑ってしまった。
そこには、宙吊りになったぬいぐるみがいた。
UFOキャッチャーのアームはしっかりと左右に開かれている。
だがその金属の腕に、ぬいぐるみのタグが引っかかっていた。
あれでは、UFOキャッチャーの出口にヤツが落下することは永遠にない。
「ちょっと店員さん呼んでくるな」
「はい」
その場を立ち去る俺の背中を、ピンク色の謎生物のぬいぐるみが動かない瞳でじっと見つめていた。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
『10年後お互い独身なら結婚しよう』「それも悪くないね」あれは忘却した会話で約束。王子が封印した記憶……
内村うっちー
青春
あなたを離さない。甘く優しいささやき。飴ちゃん袋で始まる恋心。
物語のA面は悲喜劇でリライフ……B級ラブストーリー始まります。
※いささかSF(っポイ)超展開。基本はベタな初恋恋愛モノです。
見染めた王子に捕まるオタク。ギャルな看護師の幸運な未来予想図。
過去とリアルがリンクする瞬間。誰一人しらないスパダリの初恋が?
1万字とすこしで完結しました。続編は現時点まったくの未定です。
完結していて各話2000字です。5分割して21時に予約投稿済。
初めて異世界転生ものプロット構想中。天から降ってきたラブコメ。
過去と現実と未来がクロスしてハッピーエンド! そんな短い小説。
ビックリする反響で……現在アンサーの小説(王子様ヴァージョン)
プロットを構築中です。投稿の時期など未定ですがご期待ください。
※7月2日追記
まずは(しつこいようですが)お断り!
いろいろ小ネタや実物満載でネタにしていますがまったく悪意なし。
※すべて敬愛する意味です。オマージュとして利用しています。
人物含めて全文フィクション。似た組織。団体個人が存在していても
無関係です。※法律違反は未成年。大人も基本的にはやりません。
真っ白な君は
紐下 育
青春
趣味で小説を書いている建都は、自分の幼馴染が自分の書いている小説の主人公と同じように記憶喪失してしまったことを知る。ことばを紡ぐことが怖くなった建都と記憶をなくした幼馴染の沙羅は、互いに困難を抱えながらも未来に向かって一歩一歩進んでいく。
小武士 ~KOBUSHI~
崗本 健太郎
青春
不良少年である赤居明はある日の道中、
偶然にもボクシングの世界チャンピオンである五十嵐敬造と出会う。
そこで人生初の敗北を喫した明は、
そこからボクシングの世界にのめり込んで行く。
笑いあり涙ありの物語でヒロイン秋奈とのロマンスも見逃せない。
果たして明は世界チャンピオンとなって夢を叶えることができるのか。
完全王道のヒーロー譚に乞うご期待!!
※毎日18時公開 全48話
下記サイトにて電子書籍で好評販売中!!
Amazon-Kindle:www.amazon.co.jp/kindle
BOOK WALKER:www.bookwalker.jp
【完結】病院なんていきたくない
仲 奈華 (nakanaka)
児童書・童話
病院なんていきたくない。
4歳のリナは涙を流しながら、なんとかお母さんへ伝えようとした。
お母さんはいつも忙しそう。
だから、言う通りにしないといけない。
お父さんは仕事で家にいない。
だから迷惑をかけたらいけない。
お婆さんはいつもイライラしている。
仕事で忙しい両親に変わって育児と家事をしているからだ。
苦しくて苦しくて息ができない。
周囲は真っ暗なのに咳がひどくて眠れない。
リナは暗闇の中、洗面器を持って座っている。
目の前の布団には、お母さんと弟が眠っている。
起こしたらダメだと、出来るだけ咳を抑えようとする。
だけど激しくむせ込み、吐いてしまった。
晩御飯で食べたお粥が全部出る。
だけど、咳は治らない。
涙を流しながら、喉の痛みが少しでも減るようにむせ続ける。
My Angel -マイ・エンジェル-
甲斐てつろう
青春
逃げて、向き合って、そして始まる。
いくら頑張っても認めてもらえず全てを投げ出して現実逃避の旅に出る事を選んだ丈二。
道中で同じく現実に嫌気がさした麗奈と共に行く事になるが彼女は親に無断で家出をした未成年だった。
世間では誘拐事件と言われてしまい現実逃避の旅は過酷となって行く。
旅の果てに彼らの導く答えとは。
転校サバイバーズ
藤沢 南
青春
突然に「転校生」という地位を与えられてしまった津山孝典は、西の都・広島市に転校する。
その「転校生」物語は、幼なじみや初恋の女の子といった大切な仲間達との別れから始まってしまった…。
たった一人で放り込まれた新しい学校。
愛憎の彼方に、彼は何をつかむのか。そしてこの世界で、何を知るのか。
思春期前半を生きる、津山孝典の日々。
令和2年、新章突入。
扇町中学に入学した津山と、彼をめぐる人間模様。
中学生達のエゴと、プライドと、見え隠れする恋模様…それは平和な中学のみのお話。
荒れている学校では、そうはいかないのだった。
2.3.20 完結しました。卒業シーズンに合わせられて良かった。
この春、旅立つ皆様に幸あれ。
「初恋エンジン!!」から続いた津山孝典の5年間の人生の冒険と放浪、いったん完結です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる