異世界で囲われた?!

文字の大きさ
上 下
5 / 65
これがいわゆる異世界転移?

何でこうなった?

しおりを挟む
可愛く尻尾を振りながら擦り寄って来るシオンとカノン。
この二匹は子猫の時に自宅で拾ったんだ。
他の子達もそうなんだけど…
我が家にいる四匹の猫の内の二匹…

そっと抱き上げる。
喋るには驚きだけれど、この子達はもう俺たちの家族だから、疑い嫌う事はない。
ビックリはするけどさ…

「えっと、喋れるんだ?」

思わず疑問形で声をかけてしまう。仕方ないよね?

「今疑問に思う事はそこですか?まぁ良いですけど。はい。僕達はご主人様と、ご主人様に繋がる者達のみに言葉が通じます。他の人達には普通に猫が鳴いてるようにしか聞こえませんが。」
「そうそう、他の人達には、にゃーにゃー鳴いてるようにしか聞こえないから気にしないで。」

俺に抱かれているシオンと姉に抱かれているカノンがそう答えた。

「で、カノン達はこの状況、何か知ってるの??」

「えっとですね、あの急な状況下でご主人様が危ないと判断して、僕たちがこちらの世界に転移しました。」
「この世界は僕達が生まれた世界なんだ。神様と女神様の意思で向こうの世界に転移して、一度だけ使える転移魔法でご主人様達をこっちの世界に連れて来ました。だってあのままだとご主人様達死んでしまうから…」
「神様達の許可は貰ってるから大丈夫。僕達を大切にしてくれたご主人様だからって。勝手してしまって御免なさい。
もっと一緒にいたかったんだ。」

どうもこの世界は異世界らしい。そして転移させたのが俺たちの飼い猫で…
頭がこんがらがる。
異世界転移とか、まるでラノベか漫画の世界だ。
それが自分たちに降り注ぐなんて…

「ちょっと待て、シオン、俺と姉さんしか今この世界にいないんだけど、兄貴達は?」
「そうそう、兄さん達はどうなったの?まさか私達二人だけって事ないよね?」

思わずシオンを抱くしめる力が強くなる。何とも言えない鳴き声で『やめろ』って訴えて来た。

「あぁごめん。でもさ、まさか…」

「あぁ、大丈夫です。他のご主人様達にはアズキとソラが付いてます。ただ…こことは別の場所に転移してます。僕達はこの場所近くに生まれたので、転移先がここになったんですが、アズキとソラの生まれはまた別の場所でして…」


アズキとソラも俺たち家族の一員だ。シオンと同じく子猫の時に拾って、そのまま飼っていた。アズキは黒猫で金色の瞳。小豆で遊ぶ姿が可愛かったのでそう名付けた。好奇心旺盛もやや気性が激しいが可愛い猫だ。ソラは白猫の蒼瞳。シオンとよく似た感じのマイペースな猫だ。で、特にアズキは兄が超大好きだった。


いゃいゃ、今はそんなことを考えてるのではなくて…

「なら~探せば逢えるって事よね。で、カノン達と同じように兄さんを守ってくれてるのなら…大丈夫かな?神様公認みたいだし。なら、よくあるスキルとか、魔法とか有る感じ?」

「えっとですね…」
「え?無いの?まさかのまさか??」
「いぇ~有るんですがね~」

何だか意味深な…歯切れが悪いような…

これはしっかりと追求して情報を得て、対策を考えなければ…
多分、向こうの世界に戻る事はできない気がする。なら、この世界で生き抜いて、兄さん達にも逢って家族一団とならないといけないよなぁ!よし!!

そう考えがまとまり、さてと口にするより先に姉が追求し出した。
さすが姉さんだ。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

転生したけど赤ちゃんの頃から運命に囲われてて鬱陶しい

翡翠飾
BL
普通に高校生として学校に通っていたはずだが、気が付いたら雨の中道端で動けなくなっていた。寒くて死にかけていたら、通りかかった馬車から降りてきた12歳くらいの美少年に拾われ、何やら大きい屋敷に連れていかれる。 それから温かいご飯食べさせてもらったり、お風呂に入れてもらったり、柔らかいベッドで寝かせてもらったり、撫でてもらったり、ボールとかもらったり、それを投げてもらったり───ん? 「え、俺何か、犬になってない?」 豹獣人の番大好き大公子(12)×ポメラニアン獣人転生者(1)の話。 ※どんどん年齢は上がっていきます。 ※設定が多く感じたのでオメガバースを無くしました。

最強様が溺愛したのは軟派で最弱な俺でした

7瀬
BL
 『白蘭高校』 不良ばかりが集まるその高校は、学校同士の喧嘩なんて日常茶飯事。校内には『力』による絶対的な上下関係があり、弱い者は強い者に自らの意思で付き従う。 そんな喧嘩の能力だけが人を測る基準となる世界に、転校生がやってきた。緩い笑顔・緩い態度。ついでに軽い拳。白蘭高校において『底辺』でしかない筈の瑠夏は、何故か『最強』に気に入られてしまい………!? 「瑠夏、大人しくしてろ」 「嫌だ!!女の子と遊びたい!こんなむさ苦しいとこ居たくない!」 「………今千早が唐揚げ揚げてる」 「唐揚げ!?わーい!」 「「「単純………」」」」 溺愛系最強リーダー×軟派系最弱転校生の甘々(?)学園物語開幕! ※受けが割とクズな女好きです。 ※不良高校の話なので、喧嘩や出血の描写があります。 ※誤字脱字が多く申し訳ないです!ご指摘いただけるととても助かります!

お荷物な俺、独り立ちしようとしたら押し倒されていた

やまくる実
BL
異世界ファンタジー、ゲーム内の様な世界観。 俺は幼なじみのロイの事が好きだった。だけど俺は能力が低く、アイツのお荷物にしかなっていない。 独り立ちしようとして執着激しい攻めにガッツリ押し倒されてしまう話。 好きな相手に冷たくしてしまう拗らせ執着攻め✖️自己肯定感の低い鈍感受け ムーンライトノベルズにも掲載しています。

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

日本で死んだ無自覚美少年が異世界に転生してまったり?生きる話

りお
BL
自分が平凡だと思ってる海野 咲(うみの   さき)は16歳に交通事故で死んだ………… と思ったら転生?!チート付きだし!しかも転生先は森からスタート?! これからどうなるの?! と思ったら拾われました サフィリス・ミリナスとして生きることになったけど、やっぱり異世界といったら魔法使いながらまったりすることでしょ! ※これは無自覚美少年が周りの人達に愛されつつまったり?するはなしです

「今夜は、ずっと繋がっていたい」というから頷いた結果。

猫宮乾
BL
 異世界転移(転生)したワタルが現地の魔術師ユーグと恋人になって、致しているお話です。9割性描写です。※自サイトからの転載です。サイトにこの二人が付き合うまでが置いてありますが、こちら単独でご覧頂けます。

異世界に召喚されて失明したけど幸せです。

るて
BL
僕はシノ。 なんでか異世界に召喚されたみたいです! でも、声は聴こえるのに目の前が真っ暗なんだろう あ、失明したらしいっす うん。まー、別にいーや。 なんかチヤホヤしてもらえて嬉しい! あと、めっちゃ耳が良くなってたよ( ˘꒳˘) 目が見えなくても僕は戦えます(`✧ω✧´)

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜のたまにシリアス ・話の流れが遅い

処理中です...