竜の恋人

文字の大きさ
上 下
89 / 181
異世界で愛を呟かれ

異世界で愛を呟かれ

しおりを挟む
「それにしても、元気でよかった。その髪の色綺麗ね。瞳もだけど…うん、似合っている。」

そう言って、二人横に並んで座り直してお互いを確かめ合うようにして会話する。
姉が私の髪を一房とり、くるくると指に絡めては解いて遊んでいた。

「うん、これには…」
「うん、事情はエドワードから聞いてる。この世界の諸事情らしいね。私達には関係ない話で迷惑なんだけど、それを言ってこの世界の人達に混乱をきたすのもどうかと思うから納得してるけどね…」

でも、綺麗だねって苦笑いしていた。

そう、この世界に初めて訪れたというか連れて来られて、姉と別れさせられた。
『不要な存在』と強く言われ、半強制的に飲まされる事になったあの薬。
あの製作者がさっきの男性だったのには驚いたけれど、そのおかげで今何とか生活できているのも事実だ。

あの時、あえて憎まれ役になったあの男性。当初は恨みもあったけど、今では理不尽と思いながらも納得して、少しは感謝もしていた。
どこに自分を狙うものが潜んでいるかわからないから、あえての態度だと教えられ、理解したのはこの領地での生活で落ち着いた時だ。

まだ私を狙っているらしく、それらの情報交換を今別の部屋で二人?でしているのだろう。
侍女の人を入れたら2人でなくなるけれど、侍女の人も一緒に相談するのだろうか??

「それにしても、今まで彼氏歴の無かったユーリに彼氏ができるなんてね。しかもこの異世界で、結構美丈夫だったよね。向こうのモデルとか、男優さんとかできそうだよね。アイドルとは少し違う感じだけど、うんカッコよかった」

「そういうサーヤだって、あの男性。凄くカッコよかったじゃない。イケメン俳優って感じで!エドワードさん、サーヤの事物凄く大切な女性って感じで見つめてたよね。サーヤも好意を持ってるんじゃないの?」
「えっ!?そっ、そんな事ないよ!うん。まぁ、いつも側にいて助けてはもらって…いるけど…」

姉の表情が可愛い。真っ赤にした顔から動揺するようにソワソワしてる感じからして。
きっと私とアルの関係と同じだと思うんだけどな…
今までに見たこともない姉の行動や表情に思わず癒されてしまう。

「あの思い出したくもない儀式の時に、エドワード達、今一緒に行動している巡礼メンバーが同席していたらしいの。で、神様からメンバーの印を受けたらしいのよね。聖女が浄化作業とかしていた時に、魔力不足とかになったら補充してくれたり、神の加護の能力でで護衛するためにね。ほら、『ヒト族』から他の種族の人には特に不快感なく魔力譲渡できるけど、その反対はかなりの痛みとか不快感が伴うらしいでしょ?『番』であれば大丈夫らしいんだけどね。でも、私が聖女として浄化中魔力枯渇した場合困るからって神様から期間限定で、『番』のような感じでメンバーから譲渡されやすくしてくれてるんだって。浄化が全てうまく終わればその印も消えて、譲渡も出来にくくなるらしいけどね。一般と同じになるんだって。だから、『番』かどうかはわからないと思うしね…確かにこの前とか倒れた時にメンバーからも譲渡されたらしいんだけど、特に抵抗も何も無かったんだよね。一番多く譲渡して癒してくれたのはエドワードだったけどね。」
「えっ!?倒れたの?いつ?どこで?大丈夫だったの?いゃ、今ここに元気でいるから大丈夫だと思うんだけど…」

姉が浄化巡礼中に倒れただなんて、衝撃的だ。
もっと詳しく聴かなくちゃ…


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】ライフセーバー異世界へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:524

元社畜の付与調律師はヌクモリが欲しい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:147

変わらぬ想い、変わる愛~君の小指に捧げる愛〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:212

ケモとボクとの傭兵生活

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:207

(アルファ版)新米薬師の診療録

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:8

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,472pt お気に入り:1,255

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,035pt お気に入り:6,745

処理中です...