竜の恋人

文字の大きさ
上 下
74 / 177
異世界生活

異世界(エリザベート)

しおりを挟む
それから数日、この屋敷内や庭園など、私の愛しい方、アルホンス様にエスコートされて散策中です。
我が国で皇族のみが着れる白を基調としたドレス。
神聖国らしい服だと思うます。それに少し彼の方の色を入れてみました。
胸元のレースやドレスの袖口や裾にちらっと見えるレースの色です。
気づいてくださっているのかしら。
いつも微笑んでくださいますが、その辺りは褒めてくださいません。
この乙女心を…悲しいです。
でも、今の目的は、この方との楽しい時間を皆様に見せつける事です。
特に、例の女です。

どこに潜んでいるのか姿を現せません。
やはり、調べさせた通り別館にいるようです。そして、時々この屋敷の近くの薬草研究所に出かけているとか。

庭園の先に別館に向かう道があるのは調査済みです。
その道も綺麗に整えられているというのですから、散歩と称して出向いても問題ないでしょう。
別館が見えれば、そこも見学させて欲しいと言えば良いのです。
この屋敷には、我が城にない貴重な装飾品もありましたし、見ていて飽きないのも事実です。

「彼方の方にも行きましょう」

そう言って、手を握ろうとしましたが、失敗しました。
急に何かを探すそぶりをされました。
どういう事?

「何かございましたか?」

少しこてんと首を傾げてみましたが、他の者達の反応は良いのですが、この方の反応は…
微笑んで下さっているので良しとしましょう。

「大丈夫です。可愛らしい小鳥が留まっていたと思ったのですが、飛び去ってしまいました。」
「そうですの?私も見たかったです。残念です。」

少し残念そうなそぶりをしてみた。
チラッと横目で愛しい方を見つめてみましたが…

「もう少し歩くのですよね」
「えぇ、向こうに」

一瞬止まって考え事をされましたが、『わかりました』と言って一緒に歩いてくださいました。
誰かに何か合図でも送られた?でも…
深く考えるのは苦手です。気にする事はやめましょう。

そう切り替えて、たわいもない会話を楽しみながら、別館につきました。
ここが例の女性が住んでいるのですね。
ぜひお会いしなくては…



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どこまでも続く執着 〜私を愛してくれたのは誰?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:87

乙女ゲームのヒロインに転生、科学を駆使して剣と魔法の世界を生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:743

愛しの婚約者はいつも

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:1,236

【完結】悪役令嬢エヴァンジェリンは静かに死にたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,061

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:4,480pt お気に入り:1,217

チュートリアルと思ったらチートリアルだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:902

私の未来を知るあなた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,609pt お気に入り:629

処理中です...