上 下
1 / 4
序章

鳴動する洞窟の中で

しおりを挟む
温かい。まるで母親の胎内で微睡んでいるかのように、薄っすらとした意識の中で、私は全身を包む液体の温度を感じていた。

『……へ来て』

私の意識を揺り起こすように、どこかから声が聞こえた気がした。私を包む液体が、その声に合わせて波打っている。

『お願い、こっちへ来て』

声が鮮明に聞こえるようになり、徐々に意識が覚醒してくる。

「グボボ…、ゴホッゴホッ…」
思い出したかのように息を吸おうとしたら、空気の代わりに生暖かい液体を思いっきり飲み込んでしまった。
慌ててもがいていると、なんとか顔を水面から出すことができた。地面に足を着けて立つことができているが、胸のあたりまで水深があるようだ。あたりを見渡してみたが、全体的に暗く、自分がどこにいるのか分からなかった。自分の浸かっている液体が、わずかに赤く光っていて、世界を赤と黒に二分している。

『こっちへ来て』

また、声がする。どこかで聞いたことがあるような…!?どこで!?誰の声!?
思い出そうとすると、頭がズキズキと痛んだ。

『こっちへ』

声とともに、水面が波打つ。そのたびに赤い光が揺れて、影も揺れる。
私は、自分の存在が曖昧になってしまうような焦燥を覚え、声のする方へ、波の誘う方へ、赤い光が強くなる方へと、吸い寄せられていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

強制力がなくなった世界に残されたものは

りりん
ファンタジー
一人の令嬢が処刑によってこの世を去った 令嬢を虐げていた者達、処刑に狂喜乱舞した者達、そして最愛の娘であったはずの令嬢を冷たく切り捨てた家族達 世界の強制力が解けたその瞬間、その世界はどうなるのか その世界を狂わせたものは

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

処理中です...