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私の収益源
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動画配信が稼ぐ手段では無いが、せっかくスルドを始めるのだ。いつかサンバやチームのためにも使えるかもしれないからこのチャンネル自体は引き続き育てていくつもりではある。
がんちゃんと姉妹でやるのもおもしろいかも。
配信用にいくつか新作は撮っておこうと、クラリネットで同じ曲を複数のアレンジで五回撮影した。
後で編集し、クラリネットのみの五重奏の動画シリーズを直近のヒット曲数曲で作成して配信する予定だ。
次に、家庭教師用の英会話、プレゼン、話し方の講義で使える動画素材の撮影する。金策の手段としてはこちらが主となる。
私自身も家庭教師には登録していて、たまに依頼を受けているが、家庭教師の運営元に、登録家庭教師が利用できる教材として提供している動画だ。
この家庭教師会社では、単なる受験用の勉強だけでなく、ビジネススキル的なカリキュラムも用意していて、基本的には学生のバイトで賄っている登録家庭教師では補えない部分を、教材を使ってカバーしている。
そのことを私自身がこの会社で家庭教師のバイトする際に認識し、運営に働きかけ、私が過去に動画で撮影していた英会話のものをサンプルに、動画を活用した新教材の提案させてもらったところ、受注を得たのだった。
以降、定期的に買い取ってもらっている。
まあこれも小遣い稼ぎ程度にしかならないのだが。当座はそれでも問題ないが、サンバの練習を全部出るとしたら家庭教師のバイトは更に減る。
もう少しまとまった収益を得る検討の必要がありそうだ。
高校生時代にプログラムの授業の時につくったアプリをブラッシュアップして開発した、小学生でも使える会計処理アプリ。
お小遣い管理モードでは内容は限界までシンプルにし、画面はグラフィカルで楽しいものにしてあるため、あくまでも子どもの小遣い管理や、金銭感覚を身に着けさせるためのワークに利用できるものとしてのニーズに応えていたが、会計の基礎のロジックをしっかりと軸にしているため、カスタマイズによっては工業簿記でも商業簿記でもこなせるアプリになっていた。
無料版と有料版を用意しており、有料版はそれほどではなかったが、無料版のダウンロード数は多かった。
有料版が揮っていなかったので、企業が食いつくほどの魅力は無かったが、無料プランで裾野を広げ、有償プランに誘導するフリーミアムの戦略を取ろうとしていた会計ソフト会社が買いとってくれた。
売却額はちょっとした資産と言ってしまうと少し大袈裟になってしまうが、学生が得る額としては充分なものだった。とはいえ、売却益はほぼ全額資産運用に回してしまっているので自由に使える状況にはない。定期的に多少の配当は出るけれど。
プログラマーではないので本格的なものはつくれないが、基礎知識だけでつくれるシンプルなものでも、アイデアと工夫で売れるものはつくれる。
今度はユーザーが登録や利用しているネットショップのプラットホームか、サブスクを管理するアプリでもつくろうか。
それだけでは当たり障りが無いので、アプリを経由して登録先を利用する頻度で、登録されたサイトやサービスをキャラクター化し、育っていくようにしたらどうだろう。
アプリを経由してサービスを立ち上げるたびに発生するアフィリエイトは収益にはせず会員に還元し、キャラクターが育つと換金できるお小遣い稼ぎ系の要素を加えて、育成の熱中度にベネフィットを加えることで、登録しているサービスの利用を促進し、退会を防ぐ。
管理系のアプリは利用しないものを整理する目的にも使用されるが、アプリを経由することで楽しさや利点がもたらされれば、退会率を減らせるというポイントは、サービスを提供している企業には売りになるかもしれない。
作るとしたらコンテンツ部分の精度が決め手になる。
イラストや演出、インターフェースや操作性、操作感など、細かいところは長けている友人知人の力を借りて共同でやれれば実現は可能だろう。
作成だけでも簡単では無いのに、売却まで漕ぎ着けるのは至難ではあるが、成れば大きい。
間にエージェントを入れて手数料を払っても、純利益を協力者全員で平等に割っても、手元にはある程度の選択の実現を可能にする額が残るだろう。当面の活動資金としては充分すぎる。余剰金を使ってやってみたいことも思いついた。
本気で取り組んでみよう。ちょっと忙しくなりそうだ。
こちらを向いたままのカメラが映しているモニターの中の私は、少しの高揚感と気力がみなぎった笑みを浮かべていた。
がんちゃんと姉妹でやるのもおもしろいかも。
配信用にいくつか新作は撮っておこうと、クラリネットで同じ曲を複数のアレンジで五回撮影した。
後で編集し、クラリネットのみの五重奏の動画シリーズを直近のヒット曲数曲で作成して配信する予定だ。
次に、家庭教師用の英会話、プレゼン、話し方の講義で使える動画素材の撮影する。金策の手段としてはこちらが主となる。
私自身も家庭教師には登録していて、たまに依頼を受けているが、家庭教師の運営元に、登録家庭教師が利用できる教材として提供している動画だ。
この家庭教師会社では、単なる受験用の勉強だけでなく、ビジネススキル的なカリキュラムも用意していて、基本的には学生のバイトで賄っている登録家庭教師では補えない部分を、教材を使ってカバーしている。
そのことを私自身がこの会社で家庭教師のバイトする際に認識し、運営に働きかけ、私が過去に動画で撮影していた英会話のものをサンプルに、動画を活用した新教材の提案させてもらったところ、受注を得たのだった。
以降、定期的に買い取ってもらっている。
まあこれも小遣い稼ぎ程度にしかならないのだが。当座はそれでも問題ないが、サンバの練習を全部出るとしたら家庭教師のバイトは更に減る。
もう少しまとまった収益を得る検討の必要がありそうだ。
高校生時代にプログラムの授業の時につくったアプリをブラッシュアップして開発した、小学生でも使える会計処理アプリ。
お小遣い管理モードでは内容は限界までシンプルにし、画面はグラフィカルで楽しいものにしてあるため、あくまでも子どもの小遣い管理や、金銭感覚を身に着けさせるためのワークに利用できるものとしてのニーズに応えていたが、会計の基礎のロジックをしっかりと軸にしているため、カスタマイズによっては工業簿記でも商業簿記でもこなせるアプリになっていた。
無料版と有料版を用意しており、有料版はそれほどではなかったが、無料版のダウンロード数は多かった。
有料版が揮っていなかったので、企業が食いつくほどの魅力は無かったが、無料プランで裾野を広げ、有償プランに誘導するフリーミアムの戦略を取ろうとしていた会計ソフト会社が買いとってくれた。
売却額はちょっとした資産と言ってしまうと少し大袈裟になってしまうが、学生が得る額としては充分なものだった。とはいえ、売却益はほぼ全額資産運用に回してしまっているので自由に使える状況にはない。定期的に多少の配当は出るけれど。
プログラマーではないので本格的なものはつくれないが、基礎知識だけでつくれるシンプルなものでも、アイデアと工夫で売れるものはつくれる。
今度はユーザーが登録や利用しているネットショップのプラットホームか、サブスクを管理するアプリでもつくろうか。
それだけでは当たり障りが無いので、アプリを経由して登録先を利用する頻度で、登録されたサイトやサービスをキャラクター化し、育っていくようにしたらどうだろう。
アプリを経由してサービスを立ち上げるたびに発生するアフィリエイトは収益にはせず会員に還元し、キャラクターが育つと換金できるお小遣い稼ぎ系の要素を加えて、育成の熱中度にベネフィットを加えることで、登録しているサービスの利用を促進し、退会を防ぐ。
管理系のアプリは利用しないものを整理する目的にも使用されるが、アプリを経由することで楽しさや利点がもたらされれば、退会率を減らせるというポイントは、サービスを提供している企業には売りになるかもしれない。
作るとしたらコンテンツ部分の精度が決め手になる。
イラストや演出、インターフェースや操作性、操作感など、細かいところは長けている友人知人の力を借りて共同でやれれば実現は可能だろう。
作成だけでも簡単では無いのに、売却まで漕ぎ着けるのは至難ではあるが、成れば大きい。
間にエージェントを入れて手数料を払っても、純利益を協力者全員で平等に割っても、手元にはある程度の選択の実現を可能にする額が残るだろう。当面の活動資金としては充分すぎる。余剰金を使ってやってみたいことも思いついた。
本気で取り組んでみよう。ちょっと忙しくなりそうだ。
こちらを向いたままのカメラが映しているモニターの中の私は、少しの高揚感と気力がみなぎった笑みを浮かべていた。
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