上 下
8 / 84
1章 僕は魔女?

5.クロードside

しおりを挟む
 ―――――可愛くていじめたい。アキト様は身体ばっかり成長して中身はまだ純粋無垢だ。
 よくもまあ魔女に育てられたのにこうも純真でいられたものかと不思議で仕方がない。
 それもあの自由奔放破天荒なマリー様がこれでもかと溺愛されたからだ。
 あのブラッディマリーがだ。最初は信じられなかった。あの人に子育てなんぞできるのかと。
 結局それは私の仕事になったのだが……。魔族使いの荒いマリー様に無理やり使役されオロオロした。
 人間の子供なぞ扱ったことがなくてそれは大変だったがアキト様は聞き分けの良い子供だった。

 すぐに騙されそうで心配だからあまり外にだすんじゃないよ。
 アキト様は成長するにつれて妖艶になられてきた。生まれ持った【ちから】のせいらしい。このままではいろんな意味で狙われてしまうとマリー様が慌ててめだたないようにめくらまし魔法をかけられた。それによって他者からは必要以上に気にかけられる事はなくなったが同時にアキト様は孤立することが多くなった。

 魔女の独占欲によって箱入り息子の出来上がりだ。

 それでも才能は開花していき、手に取るだけでハーブの効能を言い当て薬も精製できるようになる。おまじないと称してマリー様が教えた回復呪文もなんなく使えるようになる。これだけ恵まれていれば自慢してもいいものなのにアキト様は恥ずかしがって表にださない。何よりそれが普通の事だと思われてるのだ。マリー様もできて当たり前のように接している。

 それゆえに彼は自分自身の価値が低いと思い込んでいる。そのうえ、のほほんのぽよよんだ。受け答えもふわふわしてる。心根が優しすぎるのだ。魔女ならもっと闇の部分も教えれば良いのに。違う意味で心配でたまらない。闇の世界で生きていけるのだろうか?と。

 マリー様は最後まで選択肢をアキト様に残した。
『アキトがもしもしなければ別の道を歩ませてやってくれ』
 それがマリー様の最後の願いだった。だからあえて闇の部分を見せなかったのだ。

 人間界では真夜中以外は私は黒猫の姿に変えられた。アキト様は動物好きでとても懐いてくれた。毎晩私を抱きしめ眠る姿はとてもかわいい。こっそり真夜中に人型に戻って抱きしめ返していたのは言うまでもない。
 
 大学に入るとともにアキト様は熱にうなされる日が出てくる。
 魔女の血のせいだ。しかし覚醒には至らない。マリー様もいきなり覚醒はしないと言われる。私は定期的に熱をとって差し上げることにした。この頃からマリー様は体調を崩されるようになる。
『私は力がなくなってきてるので魔力はアキトからもらいなさい』と言い渡された。
 つまり私がときどきアキト様の熱をとっていた事を知っていたのだ。
『一番いいのはお前とアキトが互いの体液の接種や交換することなんだけどね』などとさらりと怖い事を言う。それがどういう意味か。わからず言っているのではないだろう。私に何をさせたいのだ?
 
 やはりこういうところは魔女だなと思う。アキト様を想っているようで毒も込める。だがそうなりたいと思う私も魔の血が流れて入るからなのだろうか。




 そしてその機会は突然やってきた。マリー様の仕事場から突然こちらに転送されてしまった。まさかこの世界まで飛ばされるとは思ってなかった。しかもこんな原っぱの真ん中になんて。転送先の照準がずれていたのだろうか?アキト様が抱きしめてくれなかったら今頃別の場所に飛ばされていたのかもしれない。

 彼は異世界にきて戸惑ってるせいか私を信用しすぎている。今の私は黒猫の姿じゃなく獣人だというのに。この姿なら思う存分抱きしめて本能のまま乱れさせてやれるというのに。アキト様は無防備すぎる。
 歩き疲れたのか小屋に入るとふらついている。すぐさま私は彼を横抱きにして膝の上に抱え込んだ。疲れているのか抵抗もせず身を預けてくる。
(ううっ。可愛い。)
 長いまつげの間から黒曜石のような瞳が垣間見える。血の気の薄いピンクの唇が何か言いたげだ。気分はどうかと尋ねるとやはり少し具合が悪そうだ。来る途中に取った果実を与えてみる。
 食事はされてなかったはずなのに果実を見つめて考え込んでいらっしゃる。何か気になる事でもあるのだろうか?まさかアイツのことだろうか?


「アキト様。誰の事を考えてらっしゃるのですか? 」
「え? 江戸川……」
 やはりアイツのことを考えていたのか。胸がきりりと痛む。アイツは私と同じ匂いがする。多分アイツもここの住人に違いない。
「私が目の前にいるのに? 」
 意地悪気味に尋ねてみた。どう答えてくれるのかが知りたかったからだ。

 それなのにアキト様は急に動揺され私から目を逸らした。目じりの端が赤くなっている。
(なんだこの顔。可愛すぎるっ)

「いや、あの、あいつは数少ない僕の友達だし」
「へぇ~え。友達ですか? では私は? 」
 急にイジメてみたくなった。さぁどう答える? 貴方にとって私はどういう位置なのだ?

「クロは……ずっと僕の傍にいてくれて感謝してるよ……猫だったけど」
「……猫じゃないんですが……感謝だけですか? 」
「へ?あ~、えっとそのクロのモフモフは僕の癒しでどんなに嫌なことがあってもクロに触れたら幸せになれるっていうか。寝る時だってクロがいてくれたら安心するというか……その」
「私は抱き枕ですか? 」
「そっそんなんじゃないっ。確かにモフモフしてて毛触りだって最高で抱きしめたいけど」

(あぁ嬉しいっ。私を必要としてくださってるのですね!!! )
 望まれるならベットに入るときだけ猫の姿になって差し上げても良いですよ。ベットに入る時だけですがね。そこからは私の好きにさせていただきますが。

 顔を赤らめて反論する姿が本当に可愛らしい。これで22歳の青年だなんて。
 私が守ってあげたいという庇護欲ひごよくと虐めてやりたいという嗜虐的しぎゃくてきな感情が交差する。
 

 ―――――さて、どうするべきか。



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

共有する気はこれっぽっちもございません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

令嬢娼婦と仮面貴族

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,060

転生少女は溺愛に気付かない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:108

恋のはじまり♡恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:4,747

地味に転生できました♪~少女は世界の危機を救う!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,887

処理中です...