大阪らぷそてぃ

ゆうきぼし/優輝星

文字の大きさ
上 下
7 / 20
第一章 ハジメとすぐる

6縛っていたのは自分

しおりを挟む
「すぐる君大丈夫かい? 大阪名物の豚まん買ってきたで。一緒に食べよか」

 朝比奈が僕を心配してお見舞いに来てくれた。以前、僕が食べたいと言った豚まんを手土産に持ってきてくれたのだ。

「これな、凄い美味そうな匂いするやろ? 電車乗ったらその号車は豚まんの匂いで充満すんねん。ちょっと目立っちまうねんな。それでな……」

 朝比奈は話が上手い。それも面白おかしく盛って話してくれる。僕は久しぶりに声を出して笑った。でも朝比奈がいるのにハジメは部屋に来なかった。引きこもってる僕の気分転換をさせようとしてくれたのだろう。

「……朝比奈さん。あらためて先日はありがとうございました」

「かまへんよ。これでハジメに貸しができたさかいに。くっくっく」

「あの、今回の事は僕に責任があるのでハジメにはあまり無理言わないでくださいね」

「ふうん。ハジメが気になるん? 少しは自覚したんかな?」

 朝比奈のいじわるっぽい言い方にはもう慣れた。嫌味で言ってるんじゃなくてからかってるんだとわかったからだ。朝比奈は黙っていたら深窓の美青年に見える。そのせいで過去にいろいろあったらしい。だから無意識に辛辣な発言をしてしまうようになったと本人から聞いた。

「自覚ですか? その、ハジメにはいろいろお世話になってて……えっと」

「じれったいなあ。俺から見たらあんたら両想いやで」

「は? りょ、両想いですか? 僕……」

「ハジメが嫌いか?」

「嫌いじゃありません」

「ハジメに触られてドキドキしたことはないか?」

「……あります」

「俺はすぐる君はハジメと会う事でオメガに目覚めたんやないかと思ってるで。」

「え? 目覚めた? 僕がですか?」

「ああそうや。運命のつがいって知ってる?」

「運命のつがい?」

「運命のつがいとは会った瞬間に互いに惹かれあってしまう、唯一の相手なんや。そやけど、そんな相手に巡り合えるかなんて一生に一度あるかないかやで。そんな大事な相手みつけたんなら手を離したらあかん。俺はすぐる君とハジメこそ運命のつがいやと思う」

「そ、そうなんでしょうか?」

「はぁ。まだわからんの? まあオメガやって自覚したのも最近やからなぁ。でもな、今のすぐる君の状態見る限り、もうすぐ初めての発情期がくるんちゃうかな? 微熱が続いてるんやないの? 俺もオメガやさかいな。発情前の様子はようわかるねん。なんかあったら言うてな。相談のるよ」

「まだ慣れなくて。本当に僕はオメガなんですね……」

「オメガだって人や。ベータもアルファも同じ人間や。卑屈になる必要はない。逆にアルファを手玉に取ってやるぐらいの気持ちになったらええねん。すぐる……あんたは何に縛られてるんや? 」

「え? 縛られてる? 僕が?」

「そうや。案外縛ってるのは自分自身かもしれへんで」

「僕自身?」



 それから少したってから僕は微熱をだした。朝比奈の言う通りに発情期が来るのだろう。体がだるい。ハジメに会うとドキドキが加速する。これはオメガの体質のせいなのかと考えると不安になる。

 自然と僕はハジメと距離を取るようになってしまった。お互い顔を見ると安心はするがそれ以上は近寄らないし、二人とも意識しすぎてしまう。

 ハジメはあれから僕に触れても来ない。日中は大学の課題やとりとめのない事を話し、ハジメは夜になると隣の部屋に行ってしまう。僕はまだこの部屋とトイレと風呂場しか移動できない。以前のように外に出るのが怖くなってしまったのだ。それなのにハジメの匂いが恋しい。僕はどうなってしまうんだろう。怖い。変化するのが怖くてたまらない。母さんならこういう時どうしただろうか?



 そんなある夜僕は夢を見た。

 夢の中で僕と似た青年がほほ笑みかけてくる。

「すぐる。久しぶり。大きくなったね」

「……母さん? 母さんなの?」

「ごめんね。すぐるに重荷を背負わせてしまって。父は本当はわかってたんだよ。僕がオメガだっていう事を。お前が出来た時も戸惑ってはいたが、孫の顔を見て喜んでいたのも知っている。心の中ではオメガを受け入れてたのさ」

「じいちゃんが?」

「そうだよ。ただ、僕らの前では本音を言えなかったのだと思うよ」

「母さん。母さんごめん。僕が産まれて母さんが苦労したんじゃないかって。じいちゃんだって僕がオメガだとわかったら辛いんじゃないかって。そう思ったら僕……」

「すぐる。僕は君が産まれて来てくれて幸せだった。君は僕が愛した人との子供なんだよ。君のすべてが僕の生きる証だった。だからすぐるも自分に正直に好きに生きて欲しい」

「母さん……僕はオメガでもいいの?」

「当たり前じゃないか。すぐるがオメガなのは僕の子供だからかな? ごめんね。悲しませて。君の幸せが僕の幸せだよ」

「母さん。母さん……」

「愛してるよ。僕の可愛いすぐる。幸せになってね」

「母さん……ありがとう。僕も母さんに負けないぐらい人を好きになってみるよ」

 母さん。僕を産んでくれてありがとう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

マクガフィン -代替えの花嫁が本物の花嫁になる-

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

運命に翻弄される俺達は

BL / 完結 24h.ポイント:3,003pt お気に入り:24

【完結済み】異世界でもモテるって、僕すごいかも。

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,441

バクオン エッセイ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不憫少年は異世界で愛に溺れる

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,744

【完結】幼馴染みが勇者になり何故か俺は勇者の番になりました

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,096

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:11,987pt お気に入り:4,422

処理中です...