上 下
330 / 437
5章【外交編・モットー国】

14 ヒューベルト

しおりを挟む
「〈ところで、ヒューベルトさん……私と一緒だった人は今どこに?〉」

今更ではあるが、重要なことだった。今まではぐらかされていたが、今後出立するなら彼を置いてはいけない。

「〈あぁ、だいぶ今は落ち着いておる。ずっと高熱が出続けていたようじゃが、今朝やっと下がったと聞いている。明日の朝会いにいくがいい。案内する〉」

長い間高熱が出てたのなら心配ではあるが、とりあえず下がったというならホッとする。無事に生きててくれたことで、胸を撫で下ろした。

「〈ありがとう。看病とか、色々と……〉」
「〈ただ、覚悟はしておいてくれ。連れて行くか、彼を残していくか〉」
「〈どういうこと?〉」

突如意味深な発言をする師匠に、ホッとしたはずの心が再びモヤに包まれる。

連れて行くか、残すか、その2つの選択肢が表す意味がわからなくて、思わず眉をひそめてしまった。

「〈それは、明日会いに行けばわかる〉」
「〈今言えないの?〉」
「〈実際に見てからの判断のほうがいいじゃろうからな。さて、夜更けも夜更けじゃ。ステラも病み上がりなのじゃから早く寝なさい〉」

そう言われて、ベッドのある部屋へと追い立てられる。

「〈明日は早く起きてから、あの男のところに行くぞ。それから今後の話をしよう。いいな?〉」
「〈うん、わかった。おやすみ、師匠〉」
「〈あぁ、おやすみ〉」


布団に潜り、目を瞑るがなかなか眠れない。ヒューベルトはどうなっているのか、色々な悪いことばかり考えてしまって、なかなか寝つけない。

(今考えたってどうしようもないんだから)

明日になれば自ずとわかるのだから、とそう自分に言い聞かせて目を閉じてゆっくりと呼吸する。

(ケリー様……みんなも無事だといいけど……)

ヒューベルトさんは明日会えるにしろ、他のみんなは無事だろうか。そして、私が無事なことも早く伝えたい。

そんなことを思いながら、私はゆっくりと眠りにつくのだった。







「リーシェさん、ご無事だったんですね〉」
「ヒューベルトさん……その腕……っ、どうして……」

久々の再会は、複雑なものだった。本来あったはずの左腕がそこにはなかったのだ。

「〈傷口が化膿してしまって、そのままだと命が危うかったから医者が切除した。まだ痛み止めを何回か打たねばならぬくらいだが、日に日に回復しているとは聞いている〉」

師匠の言葉で、自分を庇ったことでできた傷口が化膿したことを悟る。元々アレルギー体質なのだから、傷を負ったまま海に入ったことで悪化してしまったのだろう。

「泣かないでください。利き手ではないですし、その……腕がなくとも生きていけますから」
「そうですけど、私のせいで……っ」
「リーシェさんがいたからこうして介抱してもらえているんです。それに最後まで俺の手を離さないでいてくれたから生きている。だから、自分を責めないでください」

勝手に溢れ出す涙。それを止めようとしてか、残った手で頭を撫でられる。

「命があってこそですから。生きていれば何でもチャンスはある。そうではありませんか?」
「そう、ですね……。すみません、私……勝手に泣いたりして……」
「いえ、お気持ちはとても嬉しいですから。俺のために泣いていただけるなんて」

一番つらい想いをしている人物に慰められるなんて。我ながらもっとしっかりせねばと思う。こういうのを覚悟してきたつもりだが、全然できていなかった自分を目の当たりにして、改めて覚悟を決める。

(もっと強くあらねば)

能力だけではない、精神的にもだ。毎回このように動揺していたら士気にも関わる。私がもっともっと強くならねば。

そもそもここは敵地。多少の気の迷いが命取りになる場だ。今は運に恵まれているとはいえ、いつ見放されるかもわからない。そこで判断が遅れてしまっただけで命取りになる可能性は十分にある。

「〈さて、ステラ。この若者はどうする?こちらで面倒見るのもよいが、であればもう国に帰れぬ覚悟をしてもらわねばならん。連れて行くというにであれば、さらに命の保証もできないし、言うて足手まといになるじゃろう〉」

師匠から迫られる選択。足手まとい、というのは事実だろう。怪我人を抱えて敵地を越えて行くなど普通なら避けて通りたい道だ。

でも、私は……

「〈連れていきます。もちろん、彼の意志も尊重するけど〉」
「〈そうか、わかった。であれば、ワシもそのように手はずを整えるとするか。……最近この辺りも何やら騒がしいと聞くからのう。急ぐに越したことはない〉」

騒がしい、ということは私の件が外部に漏れたということだろうか。それともまた別件の話だろうか。

例え別件だったとしても、帝国が介入しているのであれば危ういことは間違いない。ヒューベルトの回復を待って、早々に身支度して行かねばならない。

そしてもう1つ、私にはなすべきことがある。

「〈ありがとう師匠。それと迷惑ついでにもう1つお願いが〉」
「〈なんじゃ?メリッサのこともあるし、聞けることなら聞くが……〉」
「〈私を、強くしてほしいの〉」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

獅子帝の宦官長

ごいち
BL
皇帝ラシッドは体格も精力も人並外れているせいで、夜伽に呼ばれた側女たちが怯えて奉仕にならない。 苛立った皇帝に、宦官長のイルハリムは後宮の管理を怠った罰として閨の相手を命じられてしまう。    強面巨根で情愛深い攻×一途で大人しそうだけど隠れ淫乱な受     R18:レイプ・モブレ・SM的表現・暴力表現多少あります。 2022/12/23 エクレア文庫様より電子版・紙版の単行本発売されました 電子版 https://www.cmoa.jp/title/1101371573/ 紙版 https://comicomi-studio.com/goods/detail?goodsCd=G0100914003000140675 単行本発売記念として、12/23に番外編SS2本を投稿しております 良かったら獅子帝の世界をお楽しみください ありがとうございました!

悪役令嬢や主人公に転生できなかったのでもっかい転生しようと思います。

隍沸喰(隍沸かゆ)
BL
ある分だけ18時に毎日更新 6話の⑥まで (6/19更新まで) 毒に飛び降り、首吊りに——何故悪役令嬢に転生しない!?  前世は悪役令嬢転生ものにどハマりして、転生したら悪役令嬢か主人公になれると信じて疑わなかった謎の現役女子高生、木村順子。イニシャルはJ・K。  悪役令嬢に転生するべくして前世に生まれた木村順子はようやく悪役令嬢に転生した!  我が名はハインリヒウルトラベンツァーマジッシャン――さあ、私にひれ伏しなさい! 跪拝しなさい! 私はあの神に選ばれた悪役令嬢ですことよ! ――悪役令嬢に転生した木村順子、攻略キャラを無自覚に魅了し――気高く美しくあれよおおあれよそれよとちやほやされて――世界征服まであと一歩!  悪役令嬢素晴らしい! なんて素晴らしい転生なんだ! ひゃっほう! 『――あらすじくらいちゃんと言えないのかッ!!』  ――はっ、この声は! 「悪魔め! また現れたな! 塩おにぎり!」 『ありがとう。――じゃなくて! しっかり紹介してくれ!』 「私は悪役令嬢ウルトラテクニカルレンジャーアクヤ・クレージョーだ! さあひれ伏せ跪拝せよ崇め奉り給え!」 『引っ込め。俺が紹介する』パチン 「指パチン狡い!」消滅  前世は悪役令嬢か主人公に転生したかった女子高生。前世の記憶を思い出し、転生するだの莫迦なことを抜かして窓から飛び下りたり庭の木で首吊りすることが日常茶飯事の問題児。  やがて俺の可愛い弟となり俺だけの世界で俺だけと一生暮らし俺のお嫁さんになって俺を甘やかしたり俺が甘やかしたり、こらこら、甘えん坊さんだな、もう大人だろ、ヤダヤダお兄ちゃんもっと甘やかしてぇ、仕方がないな可愛い弟め、――なんて、言っちゃったり抱いちゃったり撫でくりまわしだりしちゃったりして、俺だけの可愛い弟と永遠にフォーリンLOVe――「出来てないじゃないかこの悪魔め!」 『――んなッ!? い、いたのか、いや、違うって、今のは冗談だって』 「膝が笑っているぞ」 『神は常に微笑むものでーす』 「うぬぅっ、何が微笑むだ悪魔め! いいから早く俺が悪役令嬢になる話だと説明しろ! 混乱しているではないか!」 『いや無理だから、諦めて。』 「くそっ! こうなったら、やはり自分の力で転生するしかない! よし、もう1回飛び降りてみよう」 『やめろっつってんだろ!』  続きは本編で。 『オイやめろ、此処から続けるなよ』

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

不老の魔法使いと弟子の永遠

木原あざみ
BL
エリートの宮廷魔法使いとなったかつての弟子×十八の年で不老となった大魔法使い。 長すぎた初恋から始まる、焦れ焦れの恋の行方。 ** 大魔法使いであるアシュレイは、初恋だった男の子どもを弟子に取り、森で静かな日々を送っていた。 十五才になった弟子を王立魔法学院に送り込んで、早七年。王都で大人になった弟子と再会したものの、物わかりの良かったはずの子どもは、なんだか妙に擦れた感じになっていて……? ゆるゆるハッピーエンド。子どものころからの初恋を拗らせた攻めがツンデレしたり、悩んだりしながらも、師匠でもある受けに認めてもらおうとがんばる話です。 R18展開は後半(攻めが大人に成長して)からになります。

セントアール魔法学院~大好きな義兄との学院生活かと思いきや何故だかイケメンがちょっかいかけてきます~

カニ蒲鉾
BL
『ラウ…かわいい僕のラウル…この身体の事は絶対に知られてはいけない僕とラウル二人だけの秘密』 『は、い…誰にも――』    この国には魔力を持つ男が通うことを義務付けられた全寮制魔法学校が存在する。そこに新入生として入学したラウルは離れ離れになっていた大好きで尊敬する義兄リカルドと再び一緒の空間で生活できることだけを楽しみにドキドキワクワク胸を膨らませていた。そんなラウルに待つ、新たな出会いと自分の身体そして出生の秘密とは――  圧倒的光の元気っ子ラウルに、性格真反対のイケメン二人が溺愛執着する青春魔法学園ファンタジー物語 (受)ラウル・ラポワント《1年生》 リカ様大好き元気っ子、圧倒的光 (攻)リカルド・ラポワント《3年生》 優しいお義兄様、溺愛隠れ執着系、策略家 (攻)アルフレッド・プルースト《3年生》 ツンデレ俺様、素行不良な学年1位 (友)レオンハルト・プルースト《1年生》 爽やかイケメン、ラウルの初友達、アルの従兄弟

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

みおな
恋愛
 伯爵令嬢のジュエルは、王太子であるシリウスから求婚され、王太子妃になるべく日々努力していた。  そんなある日、ジュエルはシリウスが一人の女性と抱き合っているのを見てしまう。  その日以来、何度も何度も彼女との逢瀬を重ねるシリウス。  そんなに彼女が好きなのなら、彼女を王太子妃にすれば良い。  ジュエルが何度そう言っても、シリウスは「彼女は友人だよ」と繰り返すばかり。  堂々と嘘をつくシリウスにジュエルは・・・

私に悪役令嬢は無理でした!でも好きな人がいるから頑張ります!

ゆきづき花
恋愛
馬車の事故で前世の記憶がよみがえった公爵令嬢アリス。 ここが、自分が死の直前までプレイしていた乙女ゲームの世界と気づき「これはいわゆる定番の……乙女ゲームの悪役令嬢転生モノでは……」と、死亡ルート回避のために頑張りますが、記憶力が悪くて手先も不器用なポンコツ令嬢なので、ちっとも進みません。 最推しモブキャラ『クラスメイト』にようやく会えたアリスですが、当然のように塩対応。頑張って、アリス。 キラキラの王子様、元気な幼馴染、騎士、ツンデレ生徒会長、女装趣味の美青年、美男美女の両親、優しい兄弟……と設定はテンプレですが、主人公がポンコツで、ナチュラルにストーカーしています。 ■高等部編からヒロインちゃんが登場します ■素敵な表紙は玉子さま(@tamagokikaku)に描いて頂きました! n番煎じの悪役令嬢。でも、恋する悪役令嬢。あんまり悪役が出来てない悪役令嬢。 俺TUEEEもざまぁもありませんが、見守ってやってください (この作品は小説家になろうにも掲載しています) 2021/1/24→不定期ですが更新再開します✨

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...