上 下
19 / 74

19 暴露

しおりを挟む
 さて、用事は終わったし、自分の教室に戻ろうとしたときだった。

「ところで、……どうなんだよ?」
「へ? 何が」

 腕を引かれて、にゅっと顔を近づけられたかと思えば、急に耳元で声を潜めて話し始める真島。
 聞き取れるようにさらに顔を近づけると、なぜか周りから何やら熱い視線を感じるような気もするが、きっと気のせいだろう。

「天音ちゃんだよ」
「天音が、どうかしたのか?」
「もう……察しが悪いな。わざとなのか? ……だから、天音ちゃんとヤったのか?」
「何を?」

 まどろっこしい言い方に、眉間に皺を寄せる。
 一体何が言いたいのか皆目見当がつかず、真島に合わせてコソコソと言い合う。

「……えっち」

 一瞬、言葉が理解できなくてフリーズする。
 えっち……? えっちって、あのセッ……と脳内でゆっくりと噛み砕いて理解し、再起動した俺の頭はカッと血がのぼる。

「は、はぁ!?? な、何言ってんだよ!? べ、別に天音と俺はそんなんじゃねぇし!!」

 何つーこと言い出すんだこいつ! と大声でわめきながら騒げば、なぜか不満そうな顔をされる。
 てか、周りからめちゃくちゃ視線集めてるけど!
 こういう注目されるの苦手なんだけど、俺!!

「えー、だって……一人暮らしで、幼馴染みがいて、産まれたときから高校まで一緒って……もはや、なぁ……? めっちゃ仲もいいし、てっきりそういう関係なのかと……」
「ちっげーから! 仲はいいけど、そういうんじゃねーから! むしろ年齢イコール彼女いない歴だし!」
「ふぅん、そうなんだぁ……」

 ニヤニヤと笑う真島。
 こんな憎々しげな顔をしているのに、それでもなお整っているのが余計に腹立つ。
 あからさまにからかわれてるし、そもそもさっきから無駄に視線を集めているのはなんなんだ。
 特に女子から。
 わりと大きな声で騒いだがこんなに注目されるほど俺、何か変なことをした覚えはないぞ。
 てか、俺なんか余計なこと暴露してしまったんじゃね!? と自己嫌悪に陥る。

「まー、頑張れよ。ライバルが多いぜ? 俺もよく周りから京極と天音ちゃんは付き合ってるのか、って聞かれるくらいだからな」
「そんな話、俺は聞いたことねーぞ」
「そりゃ本人には言わんだろ」

 なんてことだ、そう言った噂が出回っていただなんて。
 どうりで、最近よく敵対心剥き出しな視線を感じると思った。
 誤解なんだ! 俺は天音とはそういう関係ではないんだ!! と叫んで噂を撤回したいところだが、下手に自分からそんなことを言い出すのもはばかられる。

「と、とにかく誤解だからな!」
「はいはい、わかったよ。てか、俺に弁解してもしょうがないだろ」
「ま、まぁ、そうなんだけどさ……」

 キーンコーンカーンコーン……

 ちょうどいいタイミングなのか、チャイムが鳴る。

「とにかく、今日は代打立てとくから。早く足治せよー! 次の大会は県大予選だからな」
「あぁ、悪いな。早めに治すように頑張るわ。ありがとう、じゃあな!」

 手を振って、自分の教室へと戻る。
 戻るとなぜか数人の男子から生暖かい目で見つめられ、天音にはサッと顔をそむけられる。
 な、なんなんだ、この感じ……?
 訳もわからず首を傾げる。
 とりあえず、違和感を覚えながらも次の授業である数学の教科書とノートを取り出して、準備をし始める。
 実は先程の俺の大声が隣の俺のクラスまで届き、先程の暴露や天音のことなどが筒抜けだったことに気づくのは、数学授業後に輝に教えてもらってからだった。
しおりを挟む

処理中です...