アグナータの命運

あーす。

文字の大きさ
上 下
270 / 286
夢の中の調教

270 人身御供

しおりを挟む
ばんっ!
皆…いや、アントラン待望、扉が開く音。

どんっ!

押し出されたのは…戸口で待ち構えてるアントランに、背から突っ込むキース。
そしてキースに道連れにされたファーレーン。

ファーレーンはキースに胸ぐら引っ張られ、抱きつくようにキースに倒れかかる。

どさっ!

アントランに、突如二人の体重がのし掛かる。
一瞬にしてキースの背の下敷きにされ、哀れ
「ぐぇ…」
と潰れたカエルのような呻き声を上げている。

ファーレーンは思い切りキースに上から抱きつく格好で、身を起こそうにもキースに胸ぐら掴まれ、起き上がれない。

その時、シェナンが叫ぶ。
「今だ!」

アリオンとセルティス、シェナンは素早く扉の後ろから出て、倒れ込む三人と、それを身を屈め見ているキリアンの、横を一気に駆け抜ける。

三人はキリアンが出て来た、応接間へと駆け込んだ。
ばん!
セルティスが決死で扉を閉めた後、アリオンが扉を振り向き、ぼそり。と言う。

「…これって…単に、部屋を移動しただけで、状況は変わらない…?」

シェナンが慰めるように呟いた。
「…裏切り者が同じ部屋に、いないだけ…マシ?」


夢見てるシーリーンがアリオンに振り向き、ぼそり。と呟く。
「お前って…変に利口だよな」

アリオンは俯いたまま、頷く。
「…俺としては多分…キースがアントランに喰われてる間に、要塞駆け下りたい…?」

セルティスが俯いたまま、顔を揺らす。
レオも口を開きかけて、また閉じた。

裏切り者扱いされたキースだけが、ぶすっ垂れて言葉を吐く。
「お前、石牢に苦労して登ったのは、ファオン助ける為じゃなかったっけ?」

シーリーンが横で、慰めるように囁く。
「目的達成できず撤退する位なら…初めから登って来なかった方が…マシ?」

アリオンは思い切り顔を深く伏せて、俯いた。



レオはレドナンドが扉を開け、首を出して階段に人気の無いのを確かめてるのを、後ろで怖々見ていた。

が、シーリーンに振り向いて尋ねる。
「ファオンは?」

シーリーンは背後に振り向いたものの、囁く。
「…熟睡?」

レオはそれを聞いて、立て続けだったから無理も無い。
と顔を下げる。

レドナンドは振り向くと、囁く。
「…ともかく、アントランを逆に拉致しないと」

レオが溜息交じりに言葉を返す。
「…だがアントランは身軽で素早い…」

レドナンドも俯く。
「それが身上だしな…」

シーリーンも顔を下げる。
「…折角…あんたらに散々汚されたとは言え、ファオンと…出来たのに。
アントランには死んでも、襲われたくない」

レオが、ふ…と気づく。
「…そう言えば、アントランはシーリーンに惚れてたな」

レドナンドもレオを見る。
「…どう思う。
三人一気に並んだら…誰が襲いかかられる?」

シーリーンはその言葉を聞いて、年上で長(おさ)の二人を、上目使いで睨む。
二人はこそっ…とシーリーンを盗み見る。

「…だよな」
「だな」

シーリーンは一気に腹を立てた。
「あんたら、長のプライド、無いのか!」

レオとレドナンドはシーリーンに向き直る。
レオが真顔で言い放つ。
「…敵が《化け物》キーナンなら、見捨てない」
レドナンドは無理に笑顔を作って言う。
「…アントランは一応味方で、屈辱は味わうが死ぬ訳じゃない」

とうとうシーリーンは年上二人を、怒鳴り付けた。

「長(おさ)の誇りを投げ捨てた、みっともない言い訳はそれだけか!」



夢見てる皆は顔を下げて沈黙。

シーリーンだけが、囁く。
「…やっぱ夢で無くてもあんた、こういう場合俺を犠牲にするのか?」

シーリーンの問いに、レオは顔を下げて呟く。

「……………多分?」

それを聞いた途端、セルティスとアリオンはがっくり。と首垂れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪徳王子は悪役令嬢と婚約破棄をしたい【全18話】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:89

魔道の剣  ー王宮の鉱にまつわる悲話ー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

カナリアを食べた猫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:76

【完結】本音を言えば婚約破棄したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,274pt お気に入り:2,590

ヤンデレ公爵様は死に戻り令嬢に愛されたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:133

生きることが許されますように

BL / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:791

処理中です...