アグナータの命運

あーす。

文字の大きさ
上 下
197 / 286
夢の中の逃避行

197 夢の続き レオとキースとファーレーンと

しおりを挟む
  いつの間にか全員が、寝台代わりにも成るふかふかソファで寝こけていた。
アリオンとファオンは天蓋付きベットで寝息を立てている。

突然扉が激しい音を立てて開き、ロレンツが目を擦ってそっちを見る。

エイモスだった。
が、背後に…。

ファーレーンだけで無く、なんと…キースとレオが付いて来ている。

キリアンも頭を揺らし、顔を上げる。
「兄貴…」
そして背後のキースとレオを見て、目を見開く。

シーリーンだけが…。
「…キース…それに…レオ」

と呟いた。

全員さっさと部屋に入り、暖炉の前のソファに駆け込み、暖を取る。

「…寒かった?」
キリアンが横に座るファーレーンに尋ねると、ファーレーンは無言で頷いた。

キースは「よっ!」と言って、シーリーンの前を通り、ファーレーンとシーリーンの間に座る。
レオは一番外側に座り、シーリーンを見つめ
「シーリーン」
と呟いた。

長を降りたレオはそれでもやっぱり迫力は健在。
キースは重責から解放された為か、ファーレーンと一緒の為か…。
やはり王者のような豪奢な豪快さを見せながらも、垂らしの雰囲気、全開に見えた。

ロレンツが背後を見ると、エイモスはまだドアノブ掴んだまま、戸口で項垂れている。
そして顔を上げ、だだっ子のように怒鳴った。
「二人っきりじゃ、無かったぞ!」

キースがジロリ…とエイモスに振り向く。
「あんたの魂胆、ミエミエなんだよ!」
ファーレーンが横で恋人気取りのキースを、ジロリ、と見る。
「…お前に付いて来て欲しいと、私は頼んでないぞ」

シーリーンがそれを聞いて、横のレオを見る。
「…ファーレーンに指名されて俺がどんだけ焦ったか、分かるか?」
「…ファーレーンはあんたに同行を頼んだのか?」
レオは頷く。

「俺とキースは冬の見回りの順番が来て、ファーレーンから見回りする場所の配置を貰いに行ってた、矢先にお前らが逃げた。
と聞かされ、そのままファーレーンと一緒に、《勇敢なる者》レグウルナス管理塔に足止めされてたんだ」

ロレンツがエイモスを見る。
「管理塔に行ったのか?最初」
エイモスは少し復活すると、ロレンツの横に腰掛ける。
「ジェンスが。
東領地行くより近いし、ファーレーンの所在を確かめろ。とか言って。
あいつはそのまま、受付のロリンダ嬢が勤務時間終了と共に消えた。
確信犯だ」

ファーレーンが憮然。と言う。
「女性を24時間交代で受け付けさせるのは、どうかと思うな」

レオが呟く。
「管理塔はかつて《勇敢なる者》レグウルナスだった者が大勢出入りするから。
ずっと男の《皆を繋ぐ者》アグナータと過ごしてきた《勇敢なる者》レグウルナスが、少しでも女性と接触する機会をって、わざと器量良しで名家の令嬢を、厳選して配置してる。
…そう聞いたぞ?」

シーリーンがレオを見る。
「…恋愛対象として?」
レオは無言で頷く。

キースも振り向く。
「日によっちゃ、六人くらいの時あるぜ。
女性側から「受付したい」
と言われても断らないからだそうだ」

「…………………………………」

「…だから女性の方も、狙ったかつての《勇敢なる者》レグウルナスがいると積極的だ」
レオの言葉に、キースが気の毒そうに俯く。
「…レオは三人の、もの凄くけたたましいオンナに狙われて、管理塔に行く度口説かれ続けてる」
レオも頷きながら呟く。
「…逆効果だ。
シュティッセンの方が、どれだけいいかを思い知らされる」

「…………………………………………………………………」

その場はレオの傷ましさへの、労りの沈黙に包まれた。

「…で?ファオンとアリオンも一緒だと聞いたぞ?」
キースに尋ねられシーリーンがベットの方に振り向くと、カーテンを開けて、ファオンとアリオンが出て来る。

アリオンはファオンと過ごした為か、びっくりする程男っぽく見えた。
ファオンは可愛らしくはにかむと、長兄ファーレーンを見る。

「兄様…」

ファーレーンはかつて弟の寝室で裸のアリオンを見た記憶が彷彿としたのか、横のアリオンを睨む。
「貴様…!」

シーリーンが直ぐ言う。
「今回は、俺も一緒だ」

ファーレーンが直ぐ、シーリーンを睨み付ける。

が、キリアンが言った。
「違うだろう?!
俺らが散々委員会に、ファオンをせめてセグナ・アグナータ戦う皆を繋ぐ者に。
と言っても聞かない奴らが悪いんだ!
実際ファオンがセグナ・アグナータ戦う皆を繋ぐ者で実績積めば、《勇敢なる者》レグウルナスにだって成れたはずだ!
機会を潰したのはあいつらで、ファオンが《勇敢なる者》レグウルナスだったらアリオンとシーリーンも、連れて逃げずに済んだんだ!」

「……………」

ファーレーンが黙り込む。

ロレンツがすかさず言った。
「俺とキリアンが証人だし…南尾根の雑兵アルナも見てる。
ファオンが杖付き殺して群れが引いたの」

「…ファオンは…剣が使えるのか?」
ロレンツが請け負う。
「俺らと対等に」

「キリアン、ロレンツ。
お前ら尾根降りたばかりで悪いが…。
俺とキースも同行するから、その杖付きってのを教えてくれ」
レオの言葉に、ファオンがムキになる。
「僕が斬った!
僕じゃ無きゃ、直ぐ見つけられない!
その分群れの《化け物》キーナンに長く襲われて、怪我するリスクも増える!」

レオとキースは顔を見合わせる。

ファーレーンが静かに、末弟に言った。
「お前、お尋ね者なんだぞ?」

ロレンツが言う。
「でも雪、降ってるし」
キリアンも頷いた。
「俺らも行くから、同行して貰えば?
俺達が確かめた後、逃がそうぜ」

シーリーンが
「逆戻り?」
と聞くと、アリオンも肩竦めた。


ファーレーンがレオに振り向く。
「杖付きを確かめた後…どう持っていくつもりだ?」

レオがファーレーンを見つめ返す。
「ファオンはアリオンとシーリーンにそれを伝える為に同行した事にする」
「逃亡では無くて?」
ファーレーンの問いに、レオは頷く。
「アリオンとシーリーンはファオンからそれを聞いていても、長(おさ)の任期中には見つけられず…ファオンはそれがもどかしくて、とうとう二人が尾根を降りる際、同行して証明したことにすればいい」

キースも後を継ぐ。
「で、俺達がそれを受け取り奴らに証明してやる。
代わりに…ファオンを《皆を繋ぐ者》アグナータから下ろす条件で」

ファーレーンの顔が、ぱっ!と明るく輝く。

「…笑うと可愛い…」
エイモスが呟き、同様に思ったキースがエイモスを睨んだ。


夢見ていたアリオンとシーリーンはこの展開に、思い切り顔を下げる。
ファオンだけが
「上手く行くのかな?」
とわくわくして言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

BL / 連載中 24h.ポイント:3,735pt お気に入り:1,922

悪役令嬢になりたいのにヒロイン扱いってどういうことですの!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:4,976

チートな幼女に転生しました。【本編完結済み】

Nau
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:5,274

鳴花

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:5

その花びらが光るとき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:27

転生竜騎士は初恋を捧ぐ

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:664

 旦那様は獣 〜比喩でなく〜

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:27

処理中です...