アグナータの命運

あーす。

文字の大きさ
上 下
142 / 286
終焉の儀式

142 終焉の儀式

しおりを挟む
 だが今度は、“終焉の儀式”で皆は顔付き合わせる。

キースが囁く。
「…普通、もうこれでお終い。
で、別れを惜しむ儀式だろう?」

ファルコンがリチャードを見る。
「…リチャードはシュティッセンの時、泣きながら抱いてたな」

皆がくすくす笑うので、リチャードは思い切り顔を下げた。

アランがこっそり言う。
「…俺、リチャードは高飛車だから苦手だったが…」

アリオンも頷く。
「あれで見識、変わったんだろう?」

アランは頷く。

レオまで言う。
「俺もだ。
可愛いとこ、あるじゃないか。
と皆、思ったんだろう?」

セルティスもシーリーンも頷く。

「で。
話は戻すが。
“終焉の儀式”後もファオンは《勇敢なる者》レグウルナスとしてここに残る」

キースの言葉で、全員が溜息を吐く。

「…つまり、《皆を繋ぐ者》アグナータだった記憶を、ファオンが《勇敢なる者》レグウルナスとなった時、消さなきゃ成らないんだな?」

ファルコンの言葉に、レオもセルティスも頷く。

「…ならその方が、俺達も逆に決別しやすい。
これで《皆を繋ぐ者》アグナータのファオンは終い。
その儀式だろう?」

ファルコンの前向きの意見に、皆が顔を上げる。

ファルコンは更に言う。

「丁度、怪我が完全に治るまでは、キースとリチャードがシリルローレルらと討伐を助けてくれるから、思い切り抱いてもファオンは休める。

全員が、《皆を繋ぐ者》アグナータとしてのファオンを最後に抱いて忘れる。
で…いいんじゃないのか?」

ファオンが男達全員に振り返り見つめられて、どきっ!とする。

「…もう、怯えてないな」
レオの言葉に、セルティスも頷く。

キースも肩竦める。
「…経験豊富な年上の男らに、抱かれておかしくなってもその後は、アリオンとシーリーンが面倒みるだろう?」

アリオンもシーリーンもが、項垂れる。

セルティスも言った。
「儀式をしてる中でシュティッセンも回復するだろうから…」

ファルコンも頷く。
「…早々に儀式を終わらせれば。
その後はシュティッセンに頼めるから、その時はアリオンとシーリーンで新しい《皆を繋ぐ者》アグナータが来るまで、一人…いや。
二人占めしろ」

レオは溜息交じりに、頷いてファオンを見た。

ファオンはぎくり…とする。
レオの鋭い青の瞳。

完全に怪我が癒えてないから、いつも程の迫力は無かったけれど…。
それでも十分、圧された。

「…“終焉の儀式”とは…。
最初した時のように、全員いる前で一人と一度ずつ。
後は…入り乱れて回復したものから順に抱く。
普通、《皆を繋ぐ者》アグナータを普段から皆抱いていたから…自然に、二人同時だったりまあ…。
その時々の状況で。

時に休みを入れながら。
別れを惜しみ、最後に思う様情を交わすんだが…」

ファオンはぎくっ!とした。

アランが溜息交じりに囁く。
「…つまり、《皆を繋ぐ者》アグナータのファオンと、別れを惜しむ。
って事なんだな?
今回は」

「だな」
キースが言って、セルティスも頷いた。

レオが、微笑った。
「もう、恥ずかしくないだろう?」

ファオンは真っ赤になって、俯いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

BL / 連載中 24h.ポイント:3,735pt お気に入り:1,922

悪役令嬢になりたいのにヒロイン扱いってどういうことですの!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:4,976

チートな幼女に転生しました。【本編完結済み】

Nau
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:5,274

鳴花

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:5

その花びらが光るとき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:27

転生竜騎士は初恋を捧ぐ

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:664

 旦那様は獣 〜比喩でなく〜

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:27

処理中です...