アグナータの命運

あーす。

文字の大きさ
上 下
120 / 286
キーナンの森

120 リチャード不在の理由

しおりを挟む
 ファオンはアリオンに背を押され、シーリーンのいるテントへと戻って行く。

けれどアリオンが周囲を見回すのを見て、囁く。

「誰を探してるの?」

アリオンが振り向く。
「…リチャードの姿が消えてる」

ファオンも思わず…東尾根の皆が、レドナンドに酒を振る舞われて、焚き火を囲み陽気に騒ぐ場に振り向く。

「…まあ…ここならはぐれても平気か」

アリオンの声に、ファオンは頷く。

アリオンが優しく微笑む。
「もう…平気か?」

ファオンは俯く。
「…うん…。
だけど…僕…どうしていいのか…よく解らない…。
アリオンも好きだけどシーリーンも大切で…どちらにもちゃんとした返事なんて、出来ないのに…。
なのに…助けてくれて…護ってくれて………。
僕が…迂闊だか…ら…」

アリオンが、顔を間近に傾け、見つめて来る。
ファオンはどきん!と胸の鼓動が高鳴った。

「俺もシーリーンもお前が好きで、勝手にやってる事だ。
負担に思わなくていい」

ファオンは暫く…そう言ったアリオンの、男らしい顔に見惚れた。

意識した途端、アリオンの…逞しい肩だと胸とかを意識して、もっと…どきどきする。

昔も…どきどきしたけど、今はもっとアリオンは逞しくて立派な青年に成長していて…。

シーリーンもそうだけど、二人を意識すると、顔が真っ赤になって自分が保てない。


テントの布をアリオンが払ってくれて、中に入る。

シーリーンはもう、寝息を立てていた。

ファオンは、ほっ…とする。

「…休んでろ。
俺は湯に浸かってくる」

ファオンは頷き、シーリーンの横に体を横たえ、眠るシーリーンの顔を見る。

長い睫…。
まだ、少し青冷めた顔…。

真っ直ぐの…綺麗な鼻筋の形の良い鼻…。
ピンク色の唇。

ファオンはシーリーンの顔を見つめながら…心の中で祈った。

“シーリーンの痛みが全て消えて…支障なく、動けるようになりますように”

幾度も、幾度も心を込めて。


アリオンは湯殿に向かう。
その途中で、リチャードの姿に気づく。

声をかけようとする。
が、リチャードはあるテントへ入って行く。

「(東尾根に…テントを尋ねる知り合いがいたのか?)」

けれど直ぐ出て来ると…別のテントへと行き、出入り口で無く、別の…布の垂れた裾を、そっ…と上げて、中をこっそり覗いてる。

「…何してる?」

その時の、リチャードの驚きよう。

アリオンは驚いて振り向く、リチャードが覗いていたテントの裾を少し上げて、中を覗いた。

「あ…!そ…!」

…中ではキリアンが、艶っぽい様子でロレンツと…絡んでる。

「………………………」

アリオンは、横に立ち上がるリチャードの腕を拉致ると、言った。

「覗いた理由を聞こうか?」

リチャードの腕を掴んだまま、リチャードが出て来たテントに入る。
中は無人だった。

「…ここは誰のテントだ?」
「…多分…アンドレア?」

アリオンはふ…と、さっき見た光景を思い浮かべる。

確か手前に…縛られた男が三人…。

リチャードをジロリ…。
と見ると、リチャードは突然口を開く。

「…湯殿に向かったら、キリアンが東尾根の三人に…気絶して抱えられて、さっきのテントに連れ込まれてた。
その時は確信出来なかったけど…。
奴ら、キリアンを裸にして縛ってたし…」

「…助けなかったのか?」
「だってキリアンだぜ?」
「だから?」
「…完全に危ない場面なら…助けるけど。
気絶してても…もしかして、フリをして逃げ出す機会を伺ってるとか…」

アリオンは溜息を吐いた。

「…で?」
「見てたら…奴ら、ロスの根らしき媚薬、キリアンの…解るだろ?
挿入場所に塗り込んでて。
でその辺りで、助けに入ろうとか思ってたら…」

「てたら?」

「…キリアンの奴、凄く色っぽくドロイドに迫りだした…。
解るだろ?
それで…助ければいいかどうか、凄く…悩むじゃ無いか!」
「俺なら助ける」
「相手が三人でも?」

アリオンは、頷く。

リチャードは顔を下げる。
「…で?」
アリオンに聞かれ、リチャードは顔を上げる。

「ザスナッチが姿を消して、二人になったけど…もうキリアンの奴、壮絶に色っぽくドロイドに迫って…。
その…挿入(い)れてだとか…」

「薬で意識が飛んでたんじゃないのか?」
「……………………そうなのか?」

「それで?」
「…ファーレーンが来て。
奴ら本命はファーレーンらしくて。
けど暫くしたら…迫られてたドロイドが、キリアンに…男根を思い切り握り込まれて、悲鳴上げて泡吹いて気絶した」

「…正気に、戻ったんだな」

リチャードはまた、アリオンを見る。

「キースとロレンツが助けに入って。
けどキリアンはその後、自分を拉致した三人を…」
「三人を?」
「責任取れと、犯した」

「…………………………………で、薬が抜けず、安全なロレンツに迫ったんだな。
納得行った」

「納得?!あれで?!
ロレンツに絡みついてたキリアン、見たろう?!」

「…だってロスの根だろう?
ああなっても不思議じゃない」

「………………………………………。
俺も…」

「?」
「…ファオンの時、あれ使ってたら…泣かれたりずっと虐めたと恨まれずに、済んだかな」
「…大人でもキツイのに、餓鬼にそんな薬使ったら、完全に鬼畜だぞ」

「………………………………………」

リチャードが黙ったので、アリオンは言った。

「北尾根に帰るぞ!」

リチャードは項垂れて、頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪徳王子は悪役令嬢と婚約破棄をしたい【全18話】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:89

魔道の剣  ー王宮の鉱にまつわる悲話ー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

カナリアを食べた猫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:76

【完結】本音を言えば婚約破棄したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,939pt お気に入り:2,590

ヤンデレ公爵様は死に戻り令嬢に愛されたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,605pt お気に入り:134

生きることが許されますように

BL / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:791

処理中です...