アグナータの命運

あーす。

文字の大きさ
上 下
29 / 286
二人きりの時間

29 二人だけの時 ファルコン 2

しおりを挟む
 ファルコンはファオンの横に、どさっ!と身を下ろす。
ごろん。と横になって呟く。

「…今日は疲れた」

「…………」

ファオンは背を向けるファルコンに顔を向けて横になる。
白い筋肉の盛り上がったその背には幾つもの古傷。

全て《化け物》キーナンの付けた爪の跡…。

「たくさん…殺した?」

「…だが、キリが無い…。
奴らは冬眠る前…卵をどこかに大量に産み付ける。
かつて《勇敢なる者》レグウルナスだった者らが見回り、見つければ潰す。
それでも…春になるとキチガイのような数が生まれ出て、腹を空かして押し寄せる…」

ファルコンは振り向く。
真っ直ぐなとても綺麗な鼻筋をしていて、彼の顔立ちがとても美男だと、こんなに間近で見ると思い知る。

グレーの瞳がきらり…と光る。
けれどファオンを見つめながら、ファルコンは真顔で囁く。

「雪解けと共に生まれ落ちて。
なのに一気に大人に成長する。
産まれたばかりの子供は、大人の《化け物》キーナンですら近寄るのを避ける。
喰われるからだそうだ。

奴らに人間の死体を放り投げ、人間の味を覚えた頃に大人の《化け物》キーナン達は“狩れ”と命じ、群れは崖を登り来る。
幾度も。
幾度も」

ファオンはかつて《勇敢なる者》レグウルナスだった師の言葉を思い出す。

「…でも大人も産まれたばかりの《化け物》キーナンをも、操る者がいると聞いた」

ファルコンはごろり。と身を返す。
「…伝説だな。
誰も見た事が無い」

「多くの群れに一人ずつ。
その操る者が死ねば、その群れは全滅すると」

ファルコンは振り向く。

「…杖を付いた…長老のような《化け物》キーナンを殺った時、一群が全て撤退したことはあった」

ファオンは必死にファルコンに訴える。

「…操る者は《化け物》キーナンの力の源だから、そいつさえ殺れば…。
全ての群れの操る者を全部殺せば、《化け物》キーナンは滅ぼせると」

ファルコンはその綺麗な顔をファオンに向け、じっ…と見つめた。

「…一つの群れの数を知ってるか?
少なくても60。
それが100にも200にも増える。
卵から子供は産まれ続けるから」

ファオンはファルコンを見つめた。
が、ファルコンは変わらぬ表情で言う。

「…そんな中からどうやってたった一人のボロを纏った杖付く“操る者”を見つける?
来たらただ殺すしかない。
どれだけ数がいようと」

ファオンは囁いた。
「…狩れと命ずるのは大人でも、群れを扇動するのは操る者だ…。
そいつが群れに力を与えてる…」

ファルコンはジロリ…とファオンを見つめ、けれどぶっきらぼうに言う。

「そいつをもし見かけたら、出来るだけ殺すよう努力しよう」

ファオンは背を向けるファルコンに、そっと呟く。

《勇敢なる者》レグウルナスでも…喰われた者はいる?」

ファルコンは背を向けたまま言った。

《勇敢なる者》レグウルナスは喰われるぎりぎりまで戦い、喰われると解った時自決する。
自決出来ず生きたまま喰われる《勇敢なる者》レグウルナス《勇敢なる者》レグウルナスじゃない」

ファオンは吐息を吐いた。

シュティッセンはきっと…自分が《皆を繋ぐ者》アグナータの代では決して、一人の《勇敢なる者》レグウルナスをも死なせないと…護ってきたんだろうな…。

ファルコンの背にそっと、顔を寄せる。
ファルコンはじっとして…やがてファオンはその温もりに浸りながら目を閉じ、眠りについた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

興味本位で幼なじみ二人としたら開発されたんだけど

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:96

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,520pt お気に入り:10,416

灰かぶりの王子様

BL / 完結 24h.ポイント:342pt お気に入り:41

個人授業は放課後に

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:222

平穏なβ人生の終わりの始まりについて(完結)

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,330

貴方は俺を愛せない

BL / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:234

騎士調教~淫獄に堕ちた無垢の成れ果て~

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,793

人間アルコールサーバー ~barエマへようこそ~

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:49

メイストーム

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

処理中です...