上 下
131 / 156
第三章 復讐編

第131話 首都ウーツの冒険者ギルド

しおりを挟む
「ごちそうさま」

【美味しかった】

 立ち退き騒動も無事解決し、朝になった。

「なあ、クロ坊?」

「詮索はするなという約束だぞ?」

「そりゃあ……そうなんだけどさ? お礼くらい言わせておくれよ」

 退は話し合いにより解決した。
 この国へ懺蛇の勢力を延ばす考えはなかったが、拠点にしているバラバラ亭で面倒事が起きてしまうのは鬱陶しい。それなら邪魔な組織を壊滅させてやろうと思い乗り込み、一番偉そうな男を出会い頭に殺すと簡単に服従した。

「知るか」

「ふっ、ありがとうよ」

 お前らのためじゃない! と言いたかったが、それも面倒なので何も言わなかった。

「じゃあ、行って来る」

「はいよ、いってらっしゃい!」


 ヴィトを剣の姿に戻らせ、寄り道もせず冒険者ギルドへと向かうと、アースハイドの冒険者ギルドと同じ形の建物が見えて来る。

「作画的には大助かりだな」

 そう、異世界は配慮で出来ている。

 ギルド内へと入ると汗臭さと獣臭が漂う。そして、朝からお馴染みの光景が繰り広げられている。

(クソほど並んでるな)

 クロは空いている受付へと向かう。

「こちらは素材受付のカウンターです」

 ロボットのように淡々と話す受付の女に少しイラッとする。

「指名依頼でアースハイドから来たAランク冒険者のクロだ。ギルド長に会わせてくれ」

「はあ?」

「もう一度説明が必要か?」

「結構です、依頼受付はあちらなので」

「融通の利かない受付だな」

「規則ですから」

「暇そうだけど?」

「そうでしょうね、朝一で素材を持って来る冒険者は稀なので」

 クロは無駄な時間を過ごした。

 このままゴネても時間の無駄になる、そう判断したクロは行列のできている依頼受付の最後尾に並ぶ。

「長い……」

 朝一の依頼受付は激混みする。

 皆が報酬の良い依頼を奪い合い、ギルド内は戦場と化してしまう。結果、クロの番が来るまでに三十七分かかった。

「指名依頼でアースハイドから来たAランク冒険者のクロだ。ギルド長に会わせてくれ」

「え、指名依頼!? わざわざ並んでいたんですか!?」

「こっちに行けって言われたのだが?」

 クロは先ほどの受付の女の方を指差す。

「え!? あ……大変申し訳ございません! すぐにギルド長を!」

 依頼受付の女は慌ててギルド長の元へと走って行くと、二階から慌てた感じで優男が降りてきた。

「君がフェルミナ推薦の冒険者のクロ君かい!?」

「あなたがギルド長ですか?」

「紹介がまだだったね、僕の名前はツウィン! ここでギルド長をしている。どうやら……うちの職員が失礼な態度を取ったみたいですまない!」

「どこにでも融通の利かない奴はいるもんでしょ」

「そう言ってもらえると助かるよ。彼女は優秀な子ではないんだ……所謂、コネ入社って奴でね? 困ったものだよ」

 無口なツンデレ受付嬢が優秀だと、いつから錯覚していた?

「こんなところで話も何だから、こっちに来てもらえるかな?」

 ツウィンはフェルミナと違い、物腰が柔らかいギルド長のようだ。

 顔色の悪さが気になったが、きっと色々とあるのだろうとクロは察した。

「わざわざ来てもらってありがとう、さっそく今回の依頼の内容に移ってもいいかな?」

「ええ、構わないですよ」

 ツウィンはクロの顔をジッと見る。

「君、その喋り方は作ってるね?」

「目上の人には敬意を払うのは当然でしょう」

 社会人としては当然の義務だ。

「何か窮屈そうに喋るなあと思ってね」

「はあ、これでいいか? 俺としてはさっさと依頼内容を知りたいんだが」

「ははっ! 違和感が苦手でね、これでしっくり来たよ」

「いいから依頼を」

「うん、大まかに言うと貴族のご令嬢の護衛なんだけどね? あまり良くない噂があるご令嬢だよね」

「良くない噂?」

「我が儘、傲慢、短気、数えたらキリがないほどの悪徳令嬢なんだよ」

(悪徳令嬢ねえ……)

「そのご令嬢本人から、命を狙われているから腕利きの護衛を!って依頼でね。色々と紹介したんだけど断られてて困ってたんだよ」

「俺はそんな事でこの国まで呼び出されたのか?」

「そう言わないでくれよ、条件が他国の冒険者でA級以上の冒険者か歴戦の傭兵、国との関わりが少なく、頭の回転が早い者っていう無理難題なんだよ」

「細かいな」

「そんな奴いるかっ!ってフェルミナに愚痴を送ったらさ? 丁度良い人材が居るって言うじゃないか! だから頼むよ? ね?」

 ミッションは悪徳令嬢の護衛依頼。

(うざそうな令嬢だな……面倒くさっ!)

「名前は、メリッサ・ミルド。ミルド伯爵のご令嬢だよ」

「引き受けた」

 あまりのご都合主義に驚いたが、願ってもないチャンスが到来した。
 クロは即答で依頼を引き受ける。

「そ、そうかい? 助かるよ」

 食い気味で即答したクロに動揺したが、ツウィンは安堵のため息をつく。

「それで、面談はいつ?」

「今からでも向かって欲しい」

「了解した」

「依頼書と、この手紙を持って行けば会えるから、よろしくね」

 クロはツウィンから依頼書と手紙を受け取ると、早速屋敷へと向かうのだった。

「大丈夫かな彼は……イテテテテっ! だれか胃薬を持ってきてくれないか?」

 ウーツのギルド長という役職は精神的にしんどいようだ。


 ミルド伯爵の屋敷に到着すると、門番に依頼書と手紙を手渡す。

「しばし待たれよ!」

 二十四分ほど待たされると、中からメイドと執事の男が出てきた。

「こちらへ」

 執事の男に促されるまま屋敷内へと入ると、応接室へ通される。
 この部屋へ案内される途中に、激しい戦闘があったのか、破壊され燃えた跡が痛々しい部屋があった。

(どんだけ嫌われてんだよ伯爵)

 コンコン

 部屋がノックされ、執事の後ろを怯えた表情で歩く女性が入ってくる。

「こちらがメリッサ・ミルド様でございます」

「メ、メリッサです……」

 現れた悪徳令嬢は気の弱そうなブロンド美人だった。

(お前、確実に悪徳令嬢に転生した奴だろ)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしを追い出した人達が、今更何の御用ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,188

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,217pt お気に入り:5,991

婚約破棄から始まる4度の人生、今世は隣国の王太子妃!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:147

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:62,943pt お気に入り:4,704

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,198

かぶっていた猫が外れたら騎士団にスカウトされました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:4,092

お父様が、女性と女の子を連れて帰って来た。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:783

処理中です...