上 下
62 / 156
第二章 立志編

第62話 最悪のケースとは

しおりを挟む
「不満か?」

「いえ……そんな事は」 

「不満がないって顔じゃないけどな」

 リナ(エリーナ)はヘレンの願いを叶えてあげたいと思っていた。しかし、クロは二つの意味でそれを一刀両断した。不満がないわけじゃないが、それを判断するのは自分の役割ではないとも理解している。

「なぜヘレンちゃんを斬ったんですか?」

「それは同情という感情からくるものだろ? 俺はあれに同情はしない」

「可哀想だと思いました。主人の命令をいつまでも守って帰りを待つって……そんな辛い事ありません!」

 リナ(エリーナ)は涙を浮かべながら訴える。クロはその感情に関しては一定の理解はしている。

「あれは俺を殺そうとした。それも話し合いをすると決まってからだ」

「はい、あれには驚きましたが……」

「あれが純粋な妖精、いや精霊か……そう見えるのは普通だろうな」

「だったらなぜ!」

「純粋? あれが? 違うタチの悪い精霊だよ。あいつは主人の命令で動けないだけであって館にやってきた奴を暇潰しに殺してた害虫みたいなもんだぞ? 改心なんてしてないし、あの話が真実だなんてわからないだろ」

「え? でも……」

「俺はな? あの商人も信用してない」

「スレイ様の事ですか?」

「何人も送り込んでいるくせに情報を殆ど教えてくれなかったしな。もしかしたらあれと繋がっている可能性すらある」

「そんな事をして何のメリットが?」

「死体の回収はどうやったんだ? あれがいる館に入って回収したのか? どうやって?」

「確かに……」

「それにな、俺の名前を聞いた時に少し間があったんだよ。あいつは俺の事を知ってると思う。最初からきな臭いんだよこの依頼は」

「でも証拠も何もありませんよ?」

「そんなの本人に聞けばわかるだろ? まあ、死体を回収して冒険者の持ち物を売り捌いているんだろうと俺は睨んでいる。それにこの依頼は最初は直接受ける予定だったんだよ。でも俺はあえて冒険者ギルドを通してもらった」

「それはなぜですか?」

「反応が知りたくてな。案の定渋ってたみたいだから俺の中では一気に黒寄りのグレーだと判断した」

「最初から私たちを殺すつもりだったと?」

「俺達もというか俺達の持ち物ってところだな」

 考えられる最悪のケースはスレイとヘレンが裏で繋がっており、死体を回収後に冒険者の持ち物をどこかで売り捌く事ビジネスをしていて、さらにそこに貴族も絡んでいる事だろう。仮にヘレンの依頼を受けても調査のどこかで貴族による邪魔が入り、暗殺されるという流れすら考えられる。

「そ、それが事実ならカイン様とマリベルちゃんは大丈夫なのでしょうか?」

「その辺のやつに簡単にやられるような二人じゃない」

「だと良いのですが……」

 二人は館を出て三人の待つ入り口まで歩く。しかし、そこに三人は居らずまわりを見渡し館の周辺を探索する。

「まさかあの精霊を退治するとはね……」

 物陰からスレイと顔を覆面で隠した者達が後ろに控えている。手にした剣には血糊が付いており戦闘があった事を物語っている。

「エリーナ、最悪のパターンが的中したようだ……」

「クロ様……」

「まさか裏社会のボスがランクの低い冒険者をしているとはね……」

「カインとマリベルはどうした? カインがお前ら程度に簡単にやられるとは思えないんだけどな」

「あ~あの二人は……死んだよ! ヒャハハハハハッ! 実に滑稽だったよ! マリベルちゃんとは色々と楽しみたかったんだけどね、裏社会のボスの護衛を殺すために利用させてもらったよ!」

「エリーナ……合図をしたら巻き込まれないように身を隠せ……」

「クロ様ダメです!」

「だまれ……」

 歯を食いしばり口の端から血が流れる。家族同然のカインとマリベルが殺されるとは思っていなかったのもあるが、明らかに自分の判断ミスによって起きた悲劇だった。

「いかに強いとはいえ人質を取られては身動きも出来ずになぶり殺されるってどうなんだい? 仮にも裏社会を牛耳ったファミリーの幹部だよね? まさかあんなにも上手く行くとはね」

「あいつは、カインはな……ちょっと純粋な奴でな? 本当は裏で生きるような人間ではないんだよ。それなのに俺に付き従ってあいつなりに頑張ってたんだよ……俺達の可愛い妹分を盾に取られて非情になりきれないそんな優しい奴なんだ」

「は? 死んだら終わりの世界で何を甘い事を!」

「そうだよ。あいつは甘いんだよ……でも、そんなあいつの甘さが俺を人間でいさせてくれる楔の様な存在だったんだよ」

「安心しろよ懺蛇のクロさん。後のことは俺らが引き継いでやるよ! これで俺も裏社会のボスってか!」

 覆面の者達が一斉に動き出すが次の瞬間、その半分が一瞬にして血吹雪と共に爆散する。

「もう囀るな……」

「な、何!?」

「エリーナそこの木の後ろで待ってろ……」

「は、はい……クロ様」

「スレイだったか、お前は簡単に死ねると思うなよ?」

 黒いオーラと共に懺蛇が目を覚ます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしを追い出した人達が、今更何の御用ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,188

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,754pt お気に入り:5,992

婚約破棄から始まる4度の人生、今世は隣国の王太子妃!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:147

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:65,802pt お気に入り:4,770

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,198

かぶっていた猫が外れたら騎士団にスカウトされました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,092

お父様が、女性と女の子を連れて帰って来た。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:783

処理中です...